ジャスコからただいま! -372ページ目

JIN'S GLOBAL STANDARD

ジャスコからただいま!-JIN'S GLOBAL STANDARD最近、メガネやさんがとっても増えましたね。しかも昔に比べて格段に安い。
子供の頃からメガネをかけていた私にとっては、今の価格ってとにかく驚きですね~今までは何だったの?って。

特に最近多いのが、Zoffやここのように均一価格です。
JIN'S GLOBAL STANDARDは、イオンモール川口キャラの新装オープンの時にできた安いメガネのお店。
そこがクリアランスセールで、一部商品50%OFFというので覗いてみました。

残念ながら、一部商品とは本当に一部だったので、いいな~と思ったものは全て定価でした(笑)
それなりの金額を出すのなら、キャラの中にあと2つある他のお店の方が良さそうな気も…悩むな。

出没!アド街ック天国

待ちに待ったアド街の「越谷」が、いよいよ明日放送になります。
もちろん1位はレイクタウンでしょうが、それ以外にも越谷にはたくさんいいところもあるし歴史もあるので、みなさん是非ご覧くださいね。

多分放送でも出ると思いますが、あの高級フルーツで有名な千疋屋の千疋という名前は、レイクタウンの近くにあった「千疋」という地名から来ているんですよ。

あ~楽しみ(笑)

ボックスポテト

ジャスコからただいま!-ボックスポテト毎月発行されるキャラのクーポンを使って、ケンタッキーでボックスポテトなるものをいただきました。
クーポンを使うと、これでもかというくらいたくさんのポテトが入ったボックスが、なんと250円で食べられます。
ポテトが太くて、食べ応えがありますよ。二人で食べてもお腹いっぱい。

ポテトって、お店によって全然違いますよね~
マックは細くて長い、フレッシュネスは皮ごと、モスは太くて短め。好みのわかれるところですが、私はマックのちょっと失敗した薄くて焦げたようなポテトが好きです(笑)

ところでこのボックスポテトですが、なぜかケンタッキーフライドチキンのHPに載っていません。なんでなんだろう?


クラブハリエ つづき

ジャスコからただいま!-クラブハリエ つづき寒風吹きすさぶ中、日本橋三越本店で買ってきたクラブハリエのバームクーヘン。

イートインで食べたのは、カステラのようなケーキのような、なんともふわふわしたものでしたが、買ってきたのはいわゆるバームクーヘンらしいバームクーヘンでした。
丸くて年輪になってて、しかもしっかりとしている。うんうん、こんなのを待ってたのよ。

で、食べてみると…おいしいんだけど、何か違うんだな~
確かに味も形も歯ごたえもこんな感じなんだけど、もう一つしっくりとこない。

なんでだろうと考えてみたら、そうだ!今まで食べてたバームクーヘンにはフォンダンがないんだということに気づきました。
そっか~お菓子として売られているような安い製品にはないもんな。何かが違うって、私の舌が高級品を食べ慣れていなかっただけなのね(笑)

キャラお買物券

ジャスコからただいま!-キャラお買物券お買物をするとポイントがたまり、50ポイントで1回抽選ができるキャラのポイントカード。
WAONやnanacoのようにポイントがお金になるわけではないけれど、たまにやれるスロットマシーンの抽選が楽しみです。

最近は、あんまり抽選をしていなかったので久しぶりに。
そしたら、なんとキャラのお買い物券100円が当たりました!(笑)

うれしいな~100円でも幸せ。

この日は大盤振る舞いだったのか、隣でやっていた人は500円を当てていました。う、うらやましい(^^;