ジャスコからただいま! -356ページ目

ジャンプゾーン!

ジャスコからただいま!-ジャンプゾーン!こんな遊具を見たことありますか?
2本の鉄柱にワイヤーとゴムを渡し、真ん中にベルトで固定された子供がいて、逆バンジーで飛ぶようなトランポリンで跳ねるようなアトラクション。

ジャンプゾーン!というらしく、たまにイオンモール川口キャラで見かけます。
そして、先週末にもお目見えしていて、結構な人気ぶり。順番を待つ子供とその保護者が列を作っていました。

楽しそうなんですよ~一度やってみたい(笑)

参加対象は、2歳以上のお子様で体重が12kg~55kg。
2歳以上ではあるし、3食ぐらい抜けば体重制限もクリア。でも、お子様ではないな~(^^;

あんにょん

ジャスコからただいま!-あんにょん午後6時。ちょうど夕食の時間だというのに、フードコートには空席が。
少し前なら、週末のゲレ食かというくらい混雑していたのに…寂しいわ。

金は天下の回り物というじゃないですか。お財布の紐、もう少し緩めましょうよ(^^;

さて、今回は「あんにょん」でビビンバをいただきました。石焼はほんと最後まで熱々ですね~
でもそれがいいんですよね。器にご飯をぺたぺたくっつけるようにして、おこげのようにして食べる。熱いけどおいしかったです(笑)

買物袋スタンプカード取り扱い終了

ジャスコからただいま!-買物袋スタンプカード取り扱い終了このポスターは、JUSCO佐野新都市店で見たのですが、今日行った川口キャラでも同じものが張ってありました。

はじめのうちは、買物袋だけを悪者にしてとか、レジ袋がないと仕事帰りの買物に困るとかいろいろ言われましたが、最近ではマイバックが当たり前になってきています。
企業の取り組みと消費者の意識改革が実を結んだ成果だと思います。

日付のところは紙を貼るようになっていたので、全店一斉ではなく地域の実情に合わせて徐々に進めていくのでしょう。
これからは1回のお買物で2円引き。今までは実質5円引きだったのでちょっと残念ではありますが、コストを考えるとこれくらいが妥当なんでしょうね。
それに、スタンプカードを持ち歩かなくてもいいのでありがたいです。

ダウンロードをお忘れなく!

ジャスコからただいま!-ダウンロードをお忘れなく!定額給付金に合わせ、12,000円チャージすると1,200円分のWAONポイントがもらえるという、実に太っ腹な企画がありましたよね。

これでもらえるWAONポイントは、明日から5月31日までにWAONステーションでポイントのダウンロードを行わないともらえません。
何もしないと、そのまま消えて無くなってしまうので要注意です。
善は急げ!明日にでもダウンロードしておきましょう。

柳屋閉店

ジャスコからただいま!-柳屋閉店改装の事からなのか、それとも別な事情があるのか、イオン佐野新都市SCにある「九州大牟田ラーメン 柳屋」さんが閉店していました。

佐野といえば青竹ラーメンで有名な街。
そこで、SCの中に拉麺浪漫館というラーメンのミニテーマパークのようなものを造り、お客さんを呼ぼうとしているのですが…

どうもうまくいっていないんですよね~もどかしいですが。

佐野に来て、わざわざ他のラーメンを食べるかな~
とは思うものの、わざわざ佐野のイオンまで何時間もかけて行くのは家ぐらいで、近所の方にとってはどこにでもある佐野ラーメンではないものの方が魅力なのかも。
いつも人が入っているのは佐野ラーメンの永華だし(^^;

この際、飲食店があまり魅力的でない佐野のアウトレットに広告でも出してもらって、積極的に呼び込むなんていかがでしょう。