ジャスコからただいま! -346ページ目

お宝あっ!とマーケット

ジャスコからただいま!-お宝あっ!とマーケット去年、こんなお店ができたんだーと思っていた、イオン柏SCのSTAR☆Tがもう閉店していました。

買物ついでにレンタルって良さそうに思えたのですが、需要がなかったんですかね。
駐車場完備、雨でも濡れませんって便利だと思うんだけど。
もっとも、夜に活動する若者には、日が変わらないうちに閉店してしまうのは困るのかもしれませんが。

次にできるのは、お宝あっ!とマーケットという、なにやら雑多なものを売るお店のようです。
さて、このお店は長続きするのでしょうか。

イオン柏SC

ジャスコからただいま!-イオン柏SC一年ぶりに来てみました。
相変わらず空いていてうれしいです。
なんでキャラや北戸田や与野はあんなに混んでるんだろう。

前回と変わっていたのは、お座布が柄物じゃなくなってたことぐらい。
いつ来ても同じような柏のラウンジは、妙に落ち着きます(笑)

そう言えば、最近ちょっと気になっていることが。
イオンラウンジに置かれている雑誌、減っているような気がするのは私だけですか?
毎月楽しみにしている日経トレンディーが、どこに行ってもないんですよね。買いなさいということかな(^^;

4人掛け 5席 ・ 2人掛け 4席 ・ PC 1台

田んぼ

ジャスコからただいま!-田んぼ窓から見た風景はこんな感じです。
田んぼの緑ががいい感じ。

レイクタウンも埋め立て前は田んぼだったんだよね。こんなもんじゃない、一面ずーっと田んぼ。大分前から造成のために休耕してたけど。
新しいSCができるたびに喜んで出かける私ですが、せっかくの農耕地をこんな風にするのはちょっと考えるものがあります。

食料自給率が低い日本なんだから、もっと大切にしないと。農業従事者も含めて。
でも、農業するって大変なんですよね~お金の心配もさることながら、規制があって簡単に転職できない。

農業、してみたいな。

イオン土浦SC

ジャスコからただいま!-イオン土浦SCイオン土浦SCのラウンジは、新しいラウンジの定番である、大きなトイレの付いた標準的なラウンジでした。

そして、これも最近増えてきた、窓のあるラウンジでした。外が見えるって、明るくなっていいですね。

でも、残念ながらレイクタウンのように、窓際がカウンターにはなっていなかったので、立ち上がって外を覗く格好になってしまいます。
しかも、屋上駐車場へのスロープが庇のように上を…(^^;

そんなことを差し引いても、外が見られるのっていいわ~緑が多いし。

4人掛け 6席 ・ 2人掛け 11席 ・ PC 1台

MOMI&TOY'S

ジャスコからただいま!-モミアンドトイズ友達に、イオン土浦SCに来ているんだとメールをしたら、ふわふわのクレープがあるとテレビでやっていたよと返信が来たので早速食べてみました。

モミアンドトイズというお店のクレープ。
もともとクレープ自体そんなに食べたことがないので、ふわふわ度合いはわかりませんが、確かにやわらかくておいしかったです。
やわらかすぎて、巻いてある紙から引っ張り上げようとしてもなかなかできずに苦労しました(笑)

HPを見たら、レイクタウンにもステラタウンにも、なんとビッグホップにもオープンしたみたいですね。
また食べてみよっと。