ジャスコからただいま! -279ページ目

ジャスコ大宮店

ジャスコからただいま!-ジャスコ大宮店いつもは横を通り過ぎてしまうJUSCO大宮店に、先日初めて入りました。
外からの見た目を裏切らない渋い感じは、古き良き時代?のジャスコの面影を色濃く残しています(笑)

中央の吹き抜けとその両脇のエスカレーター。そういえば、北戸田も昔はこんな感じだったな~
帆船のオブジェがあって、確かそこに時計があったような。懐かしいわ。

あれ?エスカレーターがなんか変だ。
両脇に一本ずつしか付いていなくて、しかも進行方向がちょっと変なので、降りたら吹き抜けの反対側のエスカレーターに乗り継がないといけないの。
うーん、これも個性の一つかな(^^;

玉村ショッピングモール

ジャスコからただいま!-玉村ショッピングモールたまむら花火大会に行くんだから、近所のイオン上里、イオン高崎、スマーク伊勢崎のどこかに行こう!そうだ、ガトーフェスタハラダもあるぞ…なんて思ってたのに、時間がなくて行けませんでした。

代わりといってはなんですが、打ち上げ会場のすぐ近くにある「玉村ショッピングモール」へ。

国道沿いに、とりせん、ウェルシア、吉野家などが集まっているモールで、花火大会の影響ですごく賑わっていました。
このすぐ近くに、ヨークマートがメインの「玉村ショッピングセンター」があるみたいです。

何もこんな地域に、二つも商業施設を造らなくても。大丈夫なのかな?

たまむら花火大会

ジャスコからただいま!-たまむら花火大会今年最初の花火大会は、群馬県玉村町で行われた「第22回たまむら花火大会」に行ってきました。

普通にイメージする花火は、河川敷や海辺などで打ち上げられますが、ここは田んぼの真ん中から上がるんです。
そのために、筒から上がるところを一部始終見ることができます。かなり迫力がありますよ~
一面を使って上げられる仕掛け花火やスターマインは圧巻でした。

打ち上げ場所と観覧場所の距離が近いので、灰が降ってくるのはもちろん、破片も落ちてくるという臨場感(笑)
田んぼに近い前列は、相撲で言うところの砂被り席状態。灰被り席です。

雨がパラパラっと降ってきましたが、すぐに止んでお天気が持ってくれて良かったです。
終わってから、懐中電灯や携帯のライトで、打ち上げ場所にいるスタッフさんにありがとうの合図をするのがよかったな。向うからも赤いライトが降られていていい感じ。
スタッフの皆さんありがとうございました。来年も見に行きたいな。

吉野家WAON

ジャスコからただいま!-吉野家WAON噂では、というかブログなどでは一月かかると聞いていた吉野家WAONですが、申し込んでから約半月で着ました。
ありがとうございます。

実は、私2種類とも申し込んだのですが、なぜか2枚目が待てど暮らせど来ないんです。

そろそろ来ることを期待していますので、どうかよろしくお願いいたします(^^;

イオンモールむさし村山ミュー

ジャスコからただいま!-イオンモールむさし村山ミューここのところ、景気回復の兆しがあるのか、SCの駐車場が停めにくくなっているような気がします。
いいことだわ~こうでなくちゃ(^^¥

ミューも相当な混雑で、裏から立体に上がろうと思ったら駐車場入り口が閉鎖。首都高じゃないんだから~(笑)
せっかく上でもいいからって思って裏から回ったのに。なーんていいながらも、なんとか停めるところを見つけて、まずはラウンジで一休み。

ミューのラウンジは、そんなに年数経ってないのに随分汚れてきたな。
他のラウンジでもそうだけど、床にこぼすはまあわからなくもないと思うけど、それよりも壁。どうやって壁に染みを作るわけ?まったくもう!

2人掛け 3席 ・ 4人掛け 7席 ・ PC 1台