近所の公園に行ってみた時の事。

公園といっても、東京ドームなんちゃら分の広さなのでかなり広いです。

あまり公園内を歩いた事がなかったので歩いてみると、巨大な木を発見して感動しました。

 

 

 

 

 

 

大きさの対比になればと、(右下に)犬の散歩をしていた人も描いたのですが、遠くに過ぎてしまってからなので、遠近感が出て余計分かりずらくなりましたが、とにかく巨大な木でした。

 

自然に感動する私としては、こんな近くに心洗われる場所があったとは意外でした。“灯台下暗し”とはこの事です灯台

 

さらに知らなかったのですが、園内に茶室があってお抹茶がいただけると!抹茶抹茶好きのため速攻行って、記録に残さずムシャムシャ食べて飲んでいました。また別日に足を運び、お抹茶お菓子付の記事を予定です。

 

ありがとうございました音符ちゃん♪

 

 

 

 

 

おひとつ…ボタン ポチっ

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

近所の喫茶店にモーニングを食べに行きましたディナー

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの喫茶店では、いつもゆで卵セットを頼むのですが、毎回卵がつるっとむけて気分が良いです。

自分で茹でるとごくたまに、殻に身が張り付いて、仕上がりがでこぼこなる時があります。あの残念感を味あわないのは、とても満足です顔文字

 

あとは…カフェオレも美味しいよね~

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

おひとつ…ボタン ポチっ

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

国立新美術館にて「ルーヴル美術館展、肖像芸術-人は人をどう表現してきたか」を観ました。

ルーブル美術館展は、過去に何度か開催されていますが、今回は110点の肖像作品の展示です。

 

 

 

 

 

 

↑は《棺に由来するマスク》という作品。

 

3400年前、エジプトでは亡くなった人が、死後の世界を永遠に生きるための理想の顔としてマスクを作り、棺の蓋に付けたそうです。

興味深いです。

 

他、立体・平面半々位の印象で美術工芸品も一部ありましたありがちなキラキラ

ルーヴル美術館展は9/3(月)迄です。

 

ありがとうございました音符ちゃん♪

 

著作権は作者没後50年なので、美術展の絵は問題なく描けるわ笑2

 

 

 

 

おひとつボタン ポチっ

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村