日々一喜一憂ランバーブログ -2ページ目

日々一喜一憂ランバーブログ

基本的に普段の生活の楽しかった事や悲しかった事を一喜一憂するブログです。
良く不思議な体験をするのでその都度不思議体験も書いていきたいと思います。
呼んで下さる方が居たら怖い話も書いてみようかな~って思ったり

自分にとって強烈だった体験を一つ、これは東京に出てきて数年目のお話。

場所の詳細までは書きませんが地元の人ならあそこか!!って分かるくらい有名な幽霊屋敷に住んでしまった時の体験談です。


場所は東京の江戸川区なんですが其処の一軒家を父親が10万で借りれるぞ~と持ってきた物件でした。


僕の出身が沖縄で地価や物価は東京都は比べるべくも無くって感じですが、今思えばどう考えても安い!!一軒家で3LDKで10万っておかしいですよ。


作りは3階建で屋上も洗濯物を干せたりで使い勝手も良く地下鉄の駅がすぐ近くで交通のべんもイイんです。

文句なしの良物件!!なので当然ながら家賃を下げている理由は事故物件。


その時は親父も馬鹿だし、母親も田舎者だから家賃が多少安いが~こんなものかと思い入居を即決!!入居初日こそ物音がする程度であったものの。


数日たって、キッチンで母親が料理をしていてキッチン側の窓を開けたとたん、隣の寿司屋女将さんが「出た~~~」って叫んで店の奥に引っ込んで行くのを母親が見たと言うので何事かと父親も伴って寿司屋の戸を叩くと・・・


寿司屋の主人が「すいません、うちの嫁がどうしても、お宅と話したくないと言うので、今日のところは帰って下さいませんか?」と言われ

父親も「何の説明も無しに帰れとは失礼ではないか?」と言ったものの、寿司屋の主人も理由は言えないの一点張りで話は平行線になってしまった。


父親も面倒になり、「もういい!!とにかく変な行動はやめてくれ!!それだけでいい」と言い捨てて帰ろうと背を向けると、寿司屋の主人は「なら、キッチン側の窓を開けるのを止めてくれ」と言い捨てて戸を閉める始末。


当然、理由も無くそんな横暴に応える必要も無し!!と無視したのだが・・・・翌日から我々が引っ越すまでの間、ただの一度も寿司屋の窓が開く事は無かった。


理由は後々になって分かるのですが、今はこのまま話を進めます。

それからは目立ったトラブルも無く妙な物音こそ気味の悪いものの普通に生活していました。

ここで話しておくと、この家には家族5人で越してきて、家族構成は父親、母親、自分、妹、弟と言う感じです。


明確な異変が起きたのは、住み始めて一月がった頃、夜になると決まって一階の居間に家族全員が居るのに階段を2階に上がる足音がする。


最初はネズミ?とも思ったが次第に駆け上がる音や、明確に踏みしめる音が聞こえるようになり、ようやく呑気な我が家族もヤバいのではという意識が芽生え始める。


だが、うちの父親は心霊関連はすべて精神病の一種で家鳴りは化学現象で説明がつく!!と豪語する頑固なうえに阿呆としか言いようの無い脳筋男なので我々の意見には耳をかさなかった。

しかし、完全否定派の父親の居る時に全員が居間に居るにも関わらず階段を上り下りする音が響いた。

流石は親父である、第一声は「泥棒か?みんな手に武器を持て」だった。


霊に打撃が効くものか!!と今なら言ってやりたいが、あの時は親父が絶対的な権力をもっていたので家族全員が各々に武装して、廊下へ出たがその間も目の前の階段は足音を立て続けている。

家族一同何も言えずに目の前の現象が収まるまでただひたすら見るしかなかった。


そこから怪異は加速していった、女性のうめき声が昼間でも聞こえたり食品が半日で腐ってしまったり、鏡やガラスに女の姿がちらほらと見え隠れし始める。

特に酷かったのは風呂場だ、髪を洗っていると浴槽から強烈な視線を感じるのだ、たまらず横を見るとザンバラ頭の女の頭が引っ込む所だったりと精神を削られる心霊現象が起き続ける。

頭を洗ってる時に視線を無視し続けると・・・頭を洗う手に別の手が混ざったり、髪の毛が混ざったりと絶対に自分の姿を見せると言う攻撃を仕掛けてくる。


そして、寝室で寝ていると階段を上がる音がするのでドアの隙間から覗くと、階下から青白く光る女の形をした靄が上がってくる所だった。

ダッシュでベットに戻るとドアがガチャリと開き、ザンバラ頭の女が寝室に入ってきた・・・皆が寝息をたてる中で、女のうめき声に混ざってブツブツと呟きが少しずつ自分の耳元に近づいてくるのが分かる。

息が生臭い吐きそうになるのを堪えて、目を硬くつぶって居ると「ブツブツ・・ブツブツ・・ブツ・ろ・・ブみ・・ブ・ろ・・・・・見えてブ・・るだろ・・・クスクスブブ・・・起きてるんだろ~~」と最後は不協和音としか言いようのない声が響き女の濃厚な気配は消えていった。


このような怪異が日常的に起こる家だったのだが、書いたのだけでも私の体験のみだし、その中でもほんの一部でしかない。

今日はここまでにしよう・・・明日はまたこの続きを書きます。

書いていて思い出すほど鳥肌が立ってくるもんで、それではまた明日、今日のを見た人はお会いしましょう。

と言うわけで凄く簡単にパターン分けが出来ちゃう心理学っす~っても大まかだし絶対ではないけどね(笑)

あくまで傾向を見れるってヤツです!!


先週のレッスンの時に先生に言われて思い出した簡単心理学です。

皆さんは無意識に勝負事でじゃんけんする時に最初に出す手は何ですか?三つしかないし出す手によって、その人がどんな特性があるか?実は分かっちゃうんですよ。


特性と言うのはその人の簡単な思考パターンが予測できるって感じです。

それでは解説!!



グーの人~そう貴方!!

グーは頑固で一途な熱血派な傾向が強いですし、真面目で硬派な人に多いタイプ。

特にギャンブル好きや勝負事にこだわる人は最後の一手もこの手を出す傾向が高いです。

闘争本能の高い現れですかね~男性の初手は大体がコレなんですよ~実は(笑)


パーの人そう貴女!!

パーは包容力ってイメージですが、それもあるんですが能天気で勝負事で積極性の少ない女性的な人に多い一手で、物事の考え方が柔軟なタイプに多いです。

悪く言えば優柔不断なので注意、まさに守りの一手!!防御本能の塊!!これは総じて女性の初手になりやすいです。


そして残るチョキ!!

コレは単純に変わり者で考え方が独特の変人に多いタイプで、常に多くの事を思考している偏屈な人に多い傾向があります。

考えた挙句に最初はあいこに持って行って様子を見よう!!って策士的な考えを持ってる人が多いのでは?かく言う私もチョキを出すタイプ。


自分は当たってる~~って思いましたが皆さんは如何?自分の初手を思い出してみては如何かな?それではまた!!

早朝なんですが数日前にあった不思議な出来事について書いてみる。


不思議と言うのは、私は居酒屋でアルバイトしているのだが、その日は珍しくホールに出る日で久々に出るからハンディー(注文受ける時に店員が持ってる携帯端末ね)のチェックをしていた。


そんで開店業務をこなしながら一番入口から遠いエリアでお茶の準備をしていると、ホールの中心のエリアから男性の声で「すいませ~ん」って声がして私は「あんだよ~真ん中のヤツ注文受けてないのかよ?」と思って急ぎ足で中央エリアに向かった。


そんで声のしたあたりで声の主を探すと座ってるお客さんの誰も「すいません」なんて言って無いと言うんですよね~ほぼ同時に入口近くの同僚も駆け付けたので声の聞こえた場所を間違えるはずもない。


二人して「今、すいませんって呼ばれたよね?」ってなって中央エリア真正面に居る厨房の人に聞いても「いや、そんな声聞こえないしお客さんも呼んで無かったよ?」って言われて二人とも「聞き間違え?・・・かな?」ってな感じで忙しさの中でうやむやになったんだけども、今考えるとやっぱおかしいんだよね~お互いに一番正反対の位置に居たし、自分の場合は、よほど大声で無いと聞こえないほど距離がある。


なのに聞こえてきた声はか細くて気持ち小さい位の声だっただから本来は両端に聞こえる事はまずない上に、ど真ん中のエリアの人が聞こえないはずがない・・・・・あの声ってやっぱ人じゃなかったんすかね?どう思います?

ふう~夜中に言う内容でも無いですけどね(笑)

数年前から徐々に気象が変化してついに日本の本土まで亜熱帯気候になりつつありますよね~ってもほとんど亜熱帯ですけどね。


こうなると日本てマジで自然災害大国になりますよね~地震・雷・洪水・竜巻・熱波・干ばつ・ダウンバースト・スーパーセルと自然災害のオンパレードです。


自分の田舎では台風が半端ない強さで来ますから風の力は理解してるし海の怖さも十重承知何ですが、最近はそういう昔の感覚が通用しない確かな気象の異常さを感じます。


もし、これを見てる人が居るならどう思います?来年はもっと以上になるんじゃないかな?って思いません?近いところで言えば今年の冬とかね~。


でもまぁ~やっと暑さも終息して寝苦しさからも解放されましたね~少しでも丁度いい気候が一日でも長く続く事を願うなぁ~。


でもまぁ~寒い冬は鍋が美味しくなるから楽しみではあります!!挑戦の集大成の年を自分が心残り無く過ごせるか・・・・頑張りたいところです。



昨日は楽しかった~久々に仲間と遊んで久々に全員集合で!!

やっぱ全員集まると独特の空気だけど何とも言えない不思議な安心感がある。


んで何したのお前?って感じっすよね~お台場でBBQしてきました~皆で食う飯ってなぁ~美味い!!

味がどうとか野暮な事ではなく心から沁みわたる美味ささぁ~でも時間が決まっててゆっくり遊べなかったのは残念だったな~。


たぶん皆にも大切な人が居て大切な場所があって心が安らぐ日向のような場所があるって思うんですが、30のおっさんが言うことか?とか思うかもしれないけど、俺にとっては皆が集まってわいわい騒いで自由に行動してる姿を見ながらその輪っかに加わって振り回されるってなんて心地良いのだろうって思う。


ほんと何時までも一緒に居られたら良いのに!!でもまぁ~今日もつまらねぇ~毎日が廻るんですがね、でもこんな日向が俺にあるなら・・・・・こんな日常も引き立てるスパイスなんだろうなぁ~(笑)


久々に心の栄養になる一日でした!!


今日はレッスンがあって、講師の方に頂いた台本をキャラクター別に何役か披露する機会を頂いた!.....が、正直言って練習不足も甚だしくクラス全員が講師の先生をがっかりさせる結果になってしまった。

声優と言う仕事を目指す者として、コレでは話にならないと痛感して反省するだけでなく、自分なりに本域の声を出して練習出来る場所を探さないといけないと思った。

自分の実力の至らなさよりも、小手先の技術を見せようと思っていた自分が如何に自分の力を計り損ねているかを実感する良い機会になったと思っている!まだまだ、全然足りない!今もまだがむしゃらに突っ走って行く時期なのだと確信出来ました。

やっぱり素晴らしい方に教えて頂けるって幸せだなぁ~早くテレビのテロップに我が名を刻んで見せる!そう改めて誓える日になった!

Android携帯からの投稿
今回は写真がないのですが、日本酒の苦手な方にもお飲み頂けそうな酒を紹介してみます。
お酒の名前は獺祭(だっさい)と言うお酒です!この日本酒は外国の方にも人気で知名度も高いと思うので紹介しなくても知ってる方も居るかと思います。
肝心のお味の紹介ですが、私自身が日本酒が苦手なので基本的には日本酒を旨いと思う事が無いモノですから驚きなのですが、このお酒は香りがとても上品でまるで華で造られるリキュールのように華やかな香りで、仄かに甘く透き通る味わいを持っています。
食前酒や食中酒としてもお楽しみ頂ける逸品です!日本酒にこんなに臭みを持たない種類があるとは!と思わされました。
この獺祭にはスパークリングタイプのモノもあり、また此方も香りや味わいはそのままに更に香りを引き立てた逸品です。
もし、日本酒デビューしたいと思ってる方が居ましたら是非オススメ致しますよ~!

それではまた!今度は写真付でご紹介したいと思います!おやすみなさい!



Android携帯からの投稿
自分にとっての厄介な相手はバイト先の店長なのだが、まぁ~上司だからウザイとも言いづらい!何がウザイかと言うと、自分が困ったときは頼りに来るが俺を助ける事は無いし、下らない質問をして来るくせに答えると自分の気に入る答えで無いときは速攻で否定してくる。
まぁ~別に良いんだけどさぁ~いちいち話し掛けて来るなら人とのコミュニケーションの仕方を覚えて欲しいものだよ。
しかも、女店長だから余計ややこしいのですよ~男なら最悪ケンカしても男同士ならサッパリするものだが、女の人って根に持つと長いからなぁ~(笑)
あの人が何故俺に絡むのか理解不能なのです!もしこの愚痴を見て意見頂けたら嬉しいです。
久々の日記が愚痴になって悲しいもんだ!



Android携帯からの投稿
お酒のレポートです!バイト先が某高級居酒屋なので情報に事欠かないランバージャックです。
たまに真面目なブログとか書いたりもしますが、趣味と実益を兼ねたこっちの方がマイブログ(笑)

今回紹介するのは前回紹介している、あらごしミカンの別バージョンあらごしリンゴです。



あらごしリンゴはソノ名の通り、リンゴをすりおろして作られるお酒だけあって、飲むと言うより食べる事の出来るお酒!多少のアルコール臭はあるもののお酒の弱い人でも問題なく飲めます。
味は純粋にリンゴの旨みたっぷりでフルーティー!コレは炭酸割りよりも水割りに適していて、ロックでもイケます!でも炭酸割りは炭酸に果肉が巻き上げられて、見た目が良くないのと炭酸が抜けにくいのだけど、ガス溜まりが出来て飲み辛い!
ってな感じで作る側の意見も入ってます(笑)
まぁ~飲む側の好みにもよりますが、俺の紹介するのは飲み方までです!ソノ後の嗜みはしっかりね!

因みに何故フルーツ系の酒しか紹介しないの?って思う人も居るでしょう~それは自分が日本酒が苦手で飲めないまでも、今一つ味の違いが分からないからっす!でも近いうちに日本酒も紹介していきますよ~。



Android携帯からの投稿
卒業して分かる事がある。
今まで俺は卒業したり引っ越しとかで新しい環境に行く前に多くの友人や人間関係を失ったり自然消滅したりして来た。
そんな自分の為、今回も学校を卒業したら親しかった友人とも別れ別れになって新しい環境で必死にもがく事になるんだろうな~って思ってました。
自分を強い人間とは思わないけど、孤独や独りに慣れ過ぎていて、今更何も感じない....そう思ってたんですが、今でも仲のいい友人達とは一緒飲んだり遊んだりしているし、互いの事を話し合い笑い合っている。
きっと今は独りは悲しいし辛いだろう....最近思うんだ~俺は弱くなったのだろうか?それとも.....。
何だか失っていた心の欠片や感情が蘇って来るような温かさで満たされている。
人をこんなに好きになることは初めてだ..恋愛感情でも損得勘定でも無い、不思議な感情に戸惑っている。
生きる楽しみが今の俺にはあるよ。
きっとアイツらには恥ずかしくて言えないけど本当に良い仲間に出会えた!大好きなアイツらに会える日々に心から感謝してる俺です。

以上~見に来た人には、ただのノロケだよね(笑)すんません!



Android携帯からの投稿