『私ぃー、本当に英語出来ないからぁー』
とか言ってる奴ら、いやいやw
出来てるし、本当むかつくわw

私は不意にオーストラリアへワーホリしようと思って、沢山ネットやユーチューブでワーホリについて検索しました。

主に2つに分かれていて、

行く前に勉強した方がいいvs行ってから覚えるべき

に分かれていました。

私が行ってみて、本当に思った事は


中学生の時の英語のテストで100点中、50点くらいとれる方は、行った方がいいと思いました。

ちなみに私は高校受験を控えている中3の塾にも通いはじめ、本気で毎日徹夜しての期末テストで100点中12点でした。

「私まぢやばいからー」とか言って50点とってる奴とか、いやいやw天才じゃねーか。うんざっwって思ってました。そもそも「ち」に濁点をつけるやつも無理だわwまぁそれは置いといて

私はワーキングホリデービザだったので、

3ヶ月間、語学学校へ通いました。

私が行った学校は、レベルが6段階ありました。
もちろん私は入学から卒業まで1のクラスで過ごしました!
他の子たちは、2ヶ月で1つ上のクラスへ上がる子や、2週間で2つ上のクラスへ上がれる強者もいました。

初日は、本気で頭痛がしましたw

ちなみに私は滅多に病気もしないし、緊張で胃が、、、とかのタイプではありません。

でも、全てが英語の授業。
質問するのも英語。
答えも英語。
分からないことを、分かりやすく説明してくれてる時も英語。
本当に、1単語も聞き取れなくて、やべーwと思いつつ、あまりにも頭が痛いので
休憩時間に頭痛薬を飲みました。笑

学校には、沢山の国の生徒が居ますが、
クラスメイトの外国人と仲良くなりたいなぁーと甘い夢を見ていましたが

レベル1か2のクラスには、大量の日本人がいますw

えっ?っていうぐらいいますw


日本人の英語力の低さを感じました。


大学で英語をやってた子は、レベル3〜4へ行けます。
日本人も、クラスに1〜2人しか居ません。
友達もレベルの高い外国人。いい事尽くめです。

レベル1のクラスは、大量の日本人。
そして、私を含め皆んなもバカ。
隣の人と会話をしても、間違った英語を使ってもお互い気づかない。
先生も1人しかいないので、全員の会話は聞き取れないので治されない。
友達は日本人ばかり。
学校を出れば日本語を話す。
不の連鎖の出来上がり(^^)

なので、私は中学生の英語を50点以上とれるくらい勉強をしてから来た方がいいと思います。

私の個人的な意見なので、聞き流すくらいにしてください。