たびたびです。
韓国の日程ですが子供の留学の日程に合わせようと思い、値上げ前の早めには 航空券は取れませんでした。
実は、今回娘が自分のお金で韓国に夏休み留学することになりました。
彼女は強い意志を持ち、韓国に留学するために貯金を少しずつ増やしていました。
戦争もあり、飛行機の燃料代が上がっているとも思いますが彼女は頑張って貯めていたので、諦めることなく留学を申し込みました。
留学の申し込みをしたものの、その結果が来るまでに時間がかかりました。
日程は合わせましたが 特に一緒に出かけるとかいうわけではなく、娘は娘で大学の授業があるので、なんとなく合わせただけです。
ちなみに泊まるレジデンスは娘と同じところにしました。
こちらは約20年前に妹の高校の卒業祝い(大学の入学祝)で2週間近く 連れて行った時に泊まったところの近くです。
話をそれましたが、今回も大韓航空で航空券を予約しました。
なんとなく毎回、大韓航空を選んでます。
できれば安く行きたいと思いアシアナ航空 も探してみましたが、金額的にはほとんど変わりませんでした。
夏休みの航空券は結構売れているようで、私が見た時には 夜中の深夜便か、夜出発の便しか空いてませんでした。
1日のことを考えると、大変だけど深夜便 にしました。
深夜便は何回も利用していて慣れているので・・・・。
航空券は往復で7万円でした。
ちゃんと明細を見たら燃料代だけで2万円でした。
昔だったら7万円で2週間ぐらい旅行できましたがやはり色々と値上げしてますね。
あと3ヶ月切っていますが日々節約と仕事を頑張るで乗り越えていきたいと思います。
ちなみに なぜこのタイミングで韓国に行くかというと、前にも書きましたが 来年からは長男も大学生になり1馬力で2人の大学生を抱えます。
もうそのタイミングで気持ちに余裕があるかも分かりません。
なので このタイミングで旅行に行きエネルギーをチャージしたいと思います。