この一杯のビールの為に働く

じゃなくて

この一本のボルトの為に

車検入庫車両のオイル漏れ

って

ここのボルトじゃなくて

ここも外しにくいけど

手先が器用なら何とかなる

が~

サスペンションフレームが邪魔で

このボルトはどうやっても無理

なので

ミッション持ち上げて

マウント外して

やっと顔を出す

★ちなみにACV40のATオイルパン

そしてオイルパンを外すと~

ウギャー

鮮血の血まみれ状態!!

ハロウィンかっ

あとはしばらく放置して残ったオイルが落ちるのを待つ

最近と言うか北米向けだからか

液体パッキン使わず

コルクパッキン(コルクでは無いがコルクみたいなのでそう呼ぶ)が最近復活して

必ず漏れる

液体パッキンは乾燥するまで時間を要するが

コルクパッキンはその必要が無いので

スキルを必要としない

(いわゆる素人が組んでもプロが組んでも殆ど差が無い)

やはり

パッキン類は液体パッキンの方が良い

と思う

こんなにねじ止め剤塗布しても

意味無いんだよね~

外すのも手間だし

組む時もダイスを通して綺麗に落とす必要があり

とてもメンドクサイ

注文したパッキンは材質は違う感じだが

液体パッキン塗布して組むので

ガスケットは要らない様な気もするが

ガスケットの厚み分のクリアランスが無くなるので

(そのクリアランスが重要な場合もある)

ガスケットプラス液体パッキンで廃車迄は漏らないでしょう

ホントこの型は何やるのもメンドクサイ