記事にするのもめんどくさいので

この後ハブ4コオーバーホールするけど

ハブ記事はこれで終わり

今回は少し難易度が高いリヤ

コイツのハブをオーバーホール

コイツは最低でも1000kmいや2000km位は走ってるかは走ってるからそれなりには汚れているだろうと

★宇都宮の200kmブルべはコイツで走ったので記念すべきホイールでもあるし、クロ練でクロさんが余りの走力アップに驚いた時もこのホイールで走った。

だがしかし・・・・・・

全く劣化していない

恐るべし魔法の粉

それでも

オーバーホールは進行します。

レースにもまだアタリが見えない

ホント凄いスペシャルグリス

転がりが全然違うからね

体感できるよマジで

ちょっと嬉しいのは

※シャフト抜く時にベアリングが一個落ちたので、足りませんが、組む時はちゃんと9個で組んでます。

フリー側はほんの少し劣化していた

と言うか

チェーンオイルがフリー側から侵入したせいだと思う

リヤが何故若干難易度が高いか

このダストシールを抜くのに変形しちゃうから

通常は再使用しないから

強度も要らないんだろうけど

ベゼルでこじるとグニャグニャに変形します。

お金持ちは新品使いましょう

って

お金持ちはオーバーホールしないし(笑)

ここでこのダストシールを修正します。

修正後

新品じゃないよ

バッチリ修正出来ました。

そしたら組付

SPグリス(スペシャル付けるのメンドクサイ)を入れて

ダストシールくっ付けて

反対側もSP入れて

二丁上がり~

馴染むまで回転は少し重いが数キロも走れば

ノーマルハブとの差は歴然

これがチューニングの面白さ

車のチューニングは死語だけど

バイクはまだまだ行けるぞ(笑)