スバルが軽自動車から撤退して

何年だっけ(笑)?

以前は担当セールスが熱心だったので

スバルの軽トラばかり売っていたが

ダイハツのOEMとなった現在では昔の様に安く売れないし

ダイハツ売ってもしょうがないので

スバルの軽は無くなる

リコールとなると

まだ需要がある!?

今回のリコールはかなり大規模で

★約70万台~

平成11年式から

とてもじゃないけどスバルのディーラだけでは捌ききれないので

ウチでもリコールをやる事に

クランクプーリダンパー損傷による脱落事故が発生したらしく

プーリー交換

ダンパー部分の損傷は三菱のキャンターが有名だが

あちらはリコールにならず

ウチでは一件もないスバルがリコールに

??

キャンターは空回りするだけで脱落はベルトによって防がれているから

大事故も起きない!?

だから

リコールにならないのか?

ウチのお客の2台中、2台ともなったのに

 

※つまり100% (笑)

お客さんにリコールの話したら

TVでやってる新車のリコールと勘違いする人が多く

ニッサン、スバルときたら

次はトヨタだろう(笑)

期間限定社員なんて新聞に公告出してる企業は怪しいよな

多かれ少なかれ

企業が大きく成ればなるほど不正は多くなるので

★タイタニック号が座礁したのと同じで大きい船(会社は)急に方向転換出来ない(間違った方向に進んでいると分かっていても、急に変える事が出来ない)

外部から指摘されるか内部告発者が居ない限りは

中々表には出てこない

それが現状

自分がディーラーに居た頃も不正はあったのでね

※詳しくは書けないが良い不正(お客さんの為に行う)と悪い不正があるんですね~

自分が居たディーラーは良い不正が殆ど

★メカは皆真面目です。

その中でも酷いと思ったのは他の営業所に助っ人依頼され

行った先のサービスマネージャーの不正と言ったら

★かなりヤバいので内容は書きませんが

この方法やれば誰でも売り上げ上がるし

本社からの評価も上がるなと

しかし

トヨタの看板を汚し

お客を裏切る行為

部下としては尊敬できないなと思ったが

そんな奴らが上に上がるのが会社と言う組織

悲しいかなそれが現実