先週アディダスに送って、調査に一週間も掛かるとか言っていたが、今日送られてきた

当社で採寸した所

異常は確認できませんでしたと

※本書の一部または全部を無断で複写・転記する事を禁じますとか書いてあるので、文面は載せられない

どんな採寸方法なんだか分からないが

ニューバランス(商品の質問しても真面に説明出来ない)もそうだけどアディダスもオンラインショップの社員!?

能無しの集まりだなと

※エンジニアでは無く、日本の営業が無能だと言う事、エンジニアはとても優秀、これは車業界と同じだなと思った。新車の説明もろくに出来ない営業マンが多すぎる。メカニックが後日説明するなど俺の時代はそうだったと言うか今もそうだと思う

つくづく思った。

多少高くても

返品可能なアマゾンで買った方が良いよと

同じ被害者が出ない様に書いときます。

そのまま送り返されたので

改造とまでは行かないが

少し加工をすれば使う事は可能なので

返品されたキャップは捨てずに使います。

 

サイズの誤表記だと言う証拠も載せときます。

俺が勘違いしていると思われる人も居る可能性もある為

左がアディダスで右がモンベル

モンベルの方が1cm調整範囲が大きいがほぼ同じ

自分の頭のサイズにアジャストすると

こんなに余る

ちなみに、これよりワンサイズと言うかモンベルのキャップは2サイズ体制

上記のイエローはS/Mでこの下の写真はM/L

57~61cm

これも使える事は使えるが深すぎるのと大きすぎるでフィットしない

以前はキャップも大きめが良いと思っていたが

シューズと同じでフィットしないと意味が無いと分かって来たので

今回のアディダスもフィットするサイズを注文したのに

無能な営業の為に不愉快な思いをした。

 

そして

アウトレット品でも普通に返品交換できるモンベルは偉いとも思った。

(一回しかないけど)