変な情報を流してる奴!!ひっこんでろボケっ!!!
変な情報があるせいで、被災地の方々が苦しんでんだ!!!
それと、ニュースをみてただ単に鵜呑みにしてるあんたら!
正しい知識を持とうよ。理解しようとしようよ。
いいかっ!!放射能に関してニュースで伝えている科学的根拠はほぼ正しいと思う。
ただ単に放射能浴びたら病気になるんでしょ?って決め付けること、
浴びた人を差別するのだけは今すぐやめてくれ!!
『あたし数学なんてわかんないし~』
うっせ~~~ボケ!!
ちっとは理解しようとしやがれ!!!
ニュースで出ていたフリップ、ネットからの情報を総合して、3段階用意したから、理解できる人はレベル3まで、難しい人はレベル1を見てくれ。
(もっと詳しい人で、間違ってるところがあったらフォローしてください)
★レベル1
地方でも放射線が検出されているが、ほんの数量であって、1年間外で同じ量を浴び続けても、今後体への影響は少ない。建物の中にいれば、放射能を浴びる量はさらに低くなる。
数年後、がんなどの病気になったとしても、原因は放射線とは断言できない。
★レベル2
16日のニュースを元に、
福島市内では16日午前8時現在、通常レベルの500倍に相当する1時間あたり20マイクロシーベルトを観測。
わかりづらいから、1ヶ月間(30日)浴び続けた場合を考える。
マイクロ(μ)は0.000001のこと。だから20マイクロシーベルト/時は20×0.000001=0.00002シーベルト/時。
0の個数が多いと見づらいから、3桁区切りでミリ(0.001)とか、値に合わせて変えているだけ。
計算は掛け算だけだから、わかりやすく順番を代えて計算すると、
20×24(時間)×365(日)×0.000001 =0.014シーベルト =14ミリシーベルト/時
普段の生活で置き換えると、胸部のCTスキャン(肺の検査など)1回で6.9マイクロシーベルト/時なので、1ヶ月で2回CTスキャンをしたことに相当する。
1ヶ月に2回なんてよくある話で、やったからって騒ぎにならないでしょ?
★レベル3
放射能:放射線を出す元、物質のこと
放射線:アルファ線、ベータ線、ガンマ線、エックス線、中性子線などのこと。
放射線は、それぞれ物質を突き抜ける力の強さや、物質と反応する能力の強さに違いがあり、放射能によって放射線の種類が異なる。
参考ホームページ
http://www.s-yamaga.jp/kankyo/kankyo-genpatsu-5.htm
原子力発電の場合だと、アルファ線、ベータ線が関係する。
参考ホームページ
日本原燃:
http://www.jnfl.co.jp/radiant-env/index.html
どうか、みなさん協力してください。
どうか、原発から30km以上離れているのに、孤立状態になっている方々を助けてあげてください。