運転マニア -12ページ目

前回の次…忘れてた

アイドリング絶不調のためのISCV交換です

てっぴー氏の人ネタアドバイスも有り…例の如く躊躇ロス有りましたが結構スムーズに行きました20バルブは4スロ4番下に付いてます…部品代32000円でした

あとはついでにバキュームホース交換ラブラブ!
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オイル漏れ修理

先月の話になりますが汗

オイルフィルターとエンジン本体との間に付いてる…台座?のOリングを交換しました。
交換する前はだだ漏れオイルがEXパイプに垂れて…ファイヤー
持ってたミネラル水で消しました

オイルだけなら大丈夫でしたが巻いてるビリオンが導火線にショック!

交換中、古いの外すと…まるでプラスチックの様にパキッと汗

その前に交換したVVTバルブ含め、取りあえず治まってます。
あ、先々週はデスビのOリングも交換あせる

明日やる作業は…次へ
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TRD猿人山…リア

エンジンマウントのリアをようやく交換しました(-"-;)

左右と前はなんてこと有りませんが、リアは一度サブメンバーのみをズラしてやろうとしたら難しそうだったので後日にしてたんで(-.-;)

結果、5時間を要しました(・_・;)

結局メインメンバー外し、それを躊躇しながらだったので2時間は無駄に…。
クスコのロアアームバーVer2付けてるのでコレも時間掛かる結果に(」゜□゜)」


因みに使用工具は油圧パンタとガレージジャッキ(アルミ)と海外一流メーカー以外アストロ多数(^。^;)