昨年の年末


仕事に向かう朝、


駅前で手袋を拾い、


少し前を歩いていた持ち主と思われる女性に声を掛けたところ


ビンゴ!


どうぞっと手渡しまでは良かったものの


たまたまオイラも似たような黒い手袋を持っていたため


間違って自分の手袋を渡してしまったという


「事件」


がありました。



すぐに気が付いて探したのですが、


その女性の姿を発見できず・・・







まるで、恋愛ドラマの始まりのシーンみたい!

運命の出会いかも!!な~んて(笑)






駅の落とし物窓口に事情を説明して


自分の残った手袋と返しそびれた女性の手袋を


届け出ていました。


駅の掲示板には


その女性宛てに手袋が届けられていることを載せてもらって。










あれからひと月あまり。










ついに!










なんと!!











戻ってきましたぁー!



Minstrel-GENのブログ

じゃ~ん、オイラの手袋~!









片方だけ~










結局、名乗り出る女性はおらず


オイラの手袋だけ返されたのでした。









運命の出会いは









ありませんでした。チャンチャン





今日の東京は


昨日と同様晴れ


Minstrel-GENのブログ



気持のよい立春の朝。



今日から暦のうえでは春ですね。


しかし、





昨夜は雪が降りました。







我が家は




Minstrel-GENのブログ



こんな感じです。






他の所は大したことがなかったのか


テレビでも話題になっていないようです。





電車は平気かなぁ?




電車の遅れは報じられていません。



しかし、テレビで報じていなくても


駅に着くとダイヤが乱れていることが頻繁にあります。




「朝の情報番組」って、


なぜ


朝の通勤通学に必要な情報より


有名人のインタビューとか


各地の美味しいものとか


番組スタッフが楽しんでいる




そんな情報が目に着く気がします・・・



生放送の情報番組って



リアルタイムの情報収集は苦手なの








かな

今日はなんとしても早く帰宅したかったので、

仕事を放り出さんばかりの勢いで家路へ!


なぜなら、


去年の出来事が、オイラをそうさせたのです。




去年、「まるかぶり」しようと思っていたのに残業で遅くなり

地元に帰ると、駅前のスーパーでは恵方巻きはおろか太巻きが全て


売り切れ!


少し離れたスーパーに走るも


売り切れっ!!


その他思いつくところ、隣の駅まで走り回ったものの




結果は




売~り切れぃっ!!!




ふつうのお寿司屋さんから回転寿司まで尋ねたがナッシング!



なんで?ここ東京なのに!!




1時間以上走り回ったあげく収穫ゼロのまま

疲れ切って帰宅。



そして、



ふと時計を見ると




なんと、午前0時を回っているではありませんか!!




な!なに!!



落花生は買っておいたのに(一昨年は落花生がGETできなかった)





豆を撒くこともできないままに






節分!





終~~了~~~!!!






だったのです。





なぜか去年あたりから関東でも「まるかぶり」が

「流行り」出しましたね。


オイラは生まれも育ちも関西じゃあないのですが、

20年以上前から、節分の夜はまるかぶっていたのです。

「まるかぶり?なにそれ?」なんて言われながら。






それなのに・・・






その、ある意味食い物の恨み?


は、


オイラの恵方捲きへの執念の炎を一年間絶やさず燃やさせ続けたのです。








そして、今年・・・









じゃーーん!!


Minstrel-GENのブログ


正式な?恵方巻きはゲット出来ませんでしたが、


とりあえず、海鮮太巻きをゲット!!



スーパーを出て家路を急ぐ、その道すがら


ふと空を見上げると、


あれほど日中天気が良かったのに一面灰色の雲。


ムム?


と思いつつも、心はすでに我が家。


今年こそ、


豆撒きと「まるかぶり」やってやるー!!


って感じです。






そして、





見事、





念願成就~!!パチパチ




すばらしいー

な~んて素敵な夜だ!


と思いつつ窓を開けると









ゆ・・・・・・き・・・?




雪が




積もってるじゃ~あーりませんか!!






さっきふと見上げたあの一面の雲。


雨雲だったんですねぇ。



そういえば、昼に職場の同僚と


同 僚 「なんか、きょう寒いですね」

オイラ 「なんか降ってくれば雪って感じだね」

同 僚 「あーそうですね」

オイラ 「晴れてるけどね」


なんて話していたことを思い出しました。



しかし本当に降るとはねぇ。



今日が節分ということは、

明日は「立春」なんですけどねぇ。











いっぱい積もらないかなぁ~


電車、止まんないかなぁ~


通勤不能なくらいにぃ


こども・・・(笑)




ま、


得てしてこのような不届きな願い事は打ち砕かれる運命にある





悪い予感?は的中・・・



今、改めて窓を開けてみたら、止んでますな、ははは




明日の朝はダイヤが乱れて通勤が大変なだけ










かな