Googleアドワーズ認定資格ってのはワールドワイドに通用するコスパ抜群のインターネット広告関連の資格なんです。

 

まず、世界的な企業であるGoogle社が自社の公式認定資格として運用しているので、この資格を取得さえしておけば、Googleが進出できていない一部の国を除けば、どこの国でも通用するというのが大きなメリット。

 

結論、Googleアドワーズ認定資格は日本国内だけではなく、世界で使える共通言語といっても過言ではない有力な資格。

 

Googleアドワーズが提供されている国であれば、アメリカなどの一部地域しか提供されていない機能を除けば、ほぼ同じシステムで広告を運用することができます。

 

単に資格として、Google公認の資格ということでグローバルに通用するというわけではなく、実際の就職の面でも海外企業に対して、即戦力だとアピールできる本格的な資格ということが理解してもらえるでしょう。

 

Googleが世界的なプラットフォームになったことで、本当の意味でグローバルに活躍できる広告パーソンが誕生している事実は注目すべきです。

 

しかも世界中どこからでもインターネットさえつながっていれば、24時間365日受験できるし、しかも無料で翌日には再受験が可能という資格は他にはどんなに探してみてもないでしょう。

 

 

もちろん、ワールドワイドなグローバル企業のGoogleなので、Googleアドワーズ認定資格は英語や日本語はもちろんのこと、19言語に対応しています。

 

言語は違ってもプラットフォームは1つなので、様々な人にこの資格を取得してもらえるように、ローカライズされた資格ということも大きな魅力です。

 

ちなみに日本国内に限れば、検索エンジンのシェアはYahoo!も多いですが、親会社のソフトバンクグループ世界的な企業ですがYahoo!自体は日本国内中心だし、元々のアメリカのYahoo!は現在、ネット広告の取り扱いはありません。

 

Yahoo!公認のYahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定試験は有料ですし、受験会場も限られており、資格として通用するのは日本国内のみと考えても過言ではない状況です。

 

インターネット広告で国際人となるにはYahoo!の資格ではなく、Googleの資格を持っておいた方が非常に重要な戦略の1つとなるでしょう。

 

このコスパ最高の資格と判断するには広い視野で受験すべき資格を判断するべきであると理解してもらえたでしょう。

 

つーワケでGoogleアドワーズ認定資格ってマジでコスパ最強!