ついに出た! 僕らの本命、VISA。 | 祝12周年!「お宝広告館」は「東京広告なび」へ

ついに出た! 僕らの本命、VISA。

以前はお笑いトリビア系のブログだったのですが、最近はすっかりマジメなブログになってます(笑)。人生に役に立たないウンチクを読みたい方は、初期の書き込みを参照してねドキドキ(笑)。


さて、デジタルの広告グラフィックもかなり成熟してきた感があるというか、やはりデジタルもアナログもやはり基本は一緒だったというか、最近ダイナミックで躍動感のあるグラフィックが目を引きます。


日本の漫画・アニメ・ゲームは世界でも水準の高い芸術だと思いますが、その中で育った若いマンガ世代の感覚が最近の広告グラフィックにもダイナミックに反映されて、見ていて清々しい感覚を覚えます。以前ブログで紹介した“JCBワールドサポート”もそうですが、


【関連ブログ記事】 2007年09月02日

海外、キターーーーー!!! JCBワールドサポート。


そしてまた新たな名作が!!


ついに出た! 僕らの本命、VISA。

「ついに出た! 僕らの本命、VISA。」 女の子篇

VisaTouch ビザタッチ 新登場! 

ケータイでカードで、スピーディー支払い。 三菱UFJニコス


ついに出た! 僕らの本命、VISA。

「ついに出た! 僕らの本命、VISA。」 男の子篇

VisaTouch ビザタッチ 新登場! 

ケータイでカードで、スピーディー支払い。 三菱UFJニコス


ブラウザで見るとピンと来ないかもしれませんが、駅の連貼りポスターを実際ナマで見ると非常に目を引く効果的なグラフィックです。広々とスッキリした青い背景に、ダイナミックで躍動感ある若者が際立ちます。


“三菱UFJニコス”って、いろんな会社がどんどん合併していくサマが社名に現れていますが、ナンだか経済学の授業で習った“国家独占資本主義”という言葉を久々に思い出しました(笑)、じゅげむじゅげむ。