SMAP “super.modern.artistic.performance”
SMAPのニューアルバム“super.modern.artistic.performance”
が、9月24日にリリースになるのに伴い、スペシャルサイトが
オープンしています。長いアルバムタイトルですが、各頭文字
をとると、ちゃんとSMAPになるようですね。コンテンツには、
着うたに加えてゲーム&プレゼント、ブログパーツもあります。
コンサートツアーの情報もあって、東京ドーム公演が6日間と、
凄まじい動員力になっています。24日発売の“an・an”の
“好きな男嫌いな男ランキング”で、木村拓哉がV15達成との
ことらしいですが、アルバム発売、ドームツアー開始が24日で、
これがメディア連動だったとしたら、凄いですね。
http://www.jvcmusic.co.jp/smap2008/
an・an http://magazineworld.jp/anan/1628/
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆


週刊 真木よう子 DVD-BOX
テレビ東京で放送されたドラマ“週刊 真木よう子”のDVD-BOXが
9月26日に発売されるのにともない、“週刊 真木よう子 公式本”が
9月20日に発売になりました。真木よう子は、資生堂“INTEGRATE”
のキャンペーンでメディアでの露出度が一気にアップしていますが、
雑誌“GLAMOROUS”の“スター☆ビューティ”でも特集されていて、
表4カバーにもしっかり登場しています。最近だと、佐々木 希の
ヤングジャンプ→PINKYのように、男性誌→女性誌のトレンドも
あるようなので、女性誌での露出も増えるかも知れませんね。
テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/makiyoko/
GLAMOROUS http://gla.tv/magazine/
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆


“VERTU”ケータイが日本で発売
昨年、日本でも雑誌等で話題になった、富裕層向けの携帯電話
“VURTU(ヴァーチュ)”が日本でも12月に発売開始になるとの
ことです。ゴールドボディやフェラーリ仕様まであり、アジア圏
では、展開されていましたが、ついに日本でも発売ということに。
ラグジュアリー・モバイルフォンとの位置づけで、コンシェルジュ
キーが付いていて、24時間コンシェルジュサービスが利用できる
そうです。日本語サイトもオープンしているので、CHECKを!
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41864.html
VERTU http://www.vertu.com/
日本語サイト http://www.vertu.com/jp
“Dior”がオンライン・ブティックをオープン
今週、ELLE ONLINEでリッチアドが掲載になっていますが、
“Dior”がオンライン・ブティックを、オープンしています。
以前から、ティザーが展開されていましたが、いよいよオープン
といったところ。Cartierと同様に、FLASHでの展開のようです。
ファッションブランドは、今でも雑誌重視のブランドも結構多い
のですが、Diorは、今週、VOGUE.comでも“ROUGE DIOR”
のアドが掲載中で、WEBでの出稿量がものすごいですね。
http://www.diorcouture.com/jp/index.html?event=2.75
GIRL NEXT DOOR×ニコニコ動画
“GIRL NEXT DOOR”が、ニコニコ動画とコラボ、“「偶然の確立」
ミュージックビデオコンテスト”を実施中です。ニコニ・コモンズ
にあるPV用素材をダウンロードして、PVを制作してニコニコ動画
に投稿する企画とのことです。応募期間は、9月9日~10月3日。
“GIRL NEXT DOOR”は、YAHOO!で、20本のPVも展開中ですが、
いろいろなWEBプロモーションを展開しているようですね。
http://girlnextdoor.jp/guzen_contest/
リアル・クローズ × fashionwalker.com
関西テレビ・フジテレビ系で16日に放送された、香里奈主演
のドラマ“リアル・クローズ”のオフィシャルサイトがオープン。
原作は、槇村さとるのコミック“Real Clothes(リアルクローズ)”。
特徴は、番組を見ながらリアルタイムで出演者の衣装が買える
とのことで、TGCのTV版といった企画。PCサイト、モバイルでも
購入できるようですが、サイトから、fashionwalkerにリンク
があり、衣装をチェックして購入できる仕組みのようです。
タレントが着る洋服は、常に注目されているので、宣伝効果
もあり、こういう売り方は、ヒットするかもしれないですね。
ついでに、主題歌やBGMもこれやってくれるとウレシイかも。
見逃した方も、新しい企画なので、CHECKしてみては。
http://www.ktv.co.jp/real-clothes/
fashionwalker.com http://gw.tv/fw/contents/realclothes/?aid=0808mag
三井不動産“midcity.jp”
三井不動産の商業施設ポータルサイトの“midcity.jp”。
合コン、打ち上げ、接待と飲みや食事の際に、このサイトは
使えます。GINZA gCUBEもありますが、ざっと見ても、交詢ビル、
ZOE銀座、銀座ベルビア館、ギンザ・グラッセ、 GINZA gCUBE、
COREDO日本橋、汐留シティセンター、赤坂Bizタワー、
東京ミッドタウンとメジャーなテナントビルが揃っています。
テナントには、H&M、ディーゼル等、トレンド感のあるショップ
もありますが、食についてもこだわりのあるレストランが数多く
出店していて、全体的に、三井不動産の松本幸四郎さん出演
のCMにあるように、大人なテイストなのがいい感じですね。
http://www.midcity.jp/index2.html
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆
GINZA gCUBE
H&Mが13日にオープン、メディアでも大々的に取り上げられて
いますが、H&Mが入っている“GINZA gCUBE”のサイトです。
ショップ、レストラン等のフロアガイドがあるので、使えます。
このビルは、東京ガス都市開発のもので、運営は三井不動産
とのことですが、リンクもあまりなく、探しにくいようですね。
検索も、ヒットするのは、ほとんど情報サイトだけのようです。
テナント的には、同じく三井不動産のディーゼルの入っている
ギンザ・グラッセのように、下のフロアでファッション展開、上の
フロアでレストラン展開と、これは最近のトレンドなのかも。
http://www.ginzagcube.com/
H&M http://www.hm.com/jp/#/startpagejapan/
真木よう子 × INTEGRATE
資生堂“インテグレード”のキャンペーンに真木よう子が登場、
TVCMもオンエアになっています。キャッチは、“パーツひとつで、
すべてが変わる。”。CMの内容は、VSのキャンペーンに刺激された
のか、いかにも資生堂らしいエンターテインメント感のあるもの。
サイトには、15秒の“大きな黒目篇”、30秒の“瞳と唇篇”のCM
に加え、メイキング、CMをアレンジしたミュージカル仕立ての
3分30秒のゴージャスなミュージックビデオも展開されています。
NHK“TOKYO REAL FASHION 2008秋冬”
9月6日に開催された“TOKYO GIRLS COLLECTION '08A/W”が、
NHK“TOKYO REAL FASHION 2008秋冬”で、特集されます。
放送予定は、BShiで9月15日(月)22:30~、BS2で9月21日(日)
23:00~とのことです。リアルクローズの一大イベントなので、
マストチェックというところですが、難点は、NHKなのでブランド
が全く分からないこと。NHKも、基準がいまいち曖昧で、ブランド
ロゴが表示されることもあるので、せめて、ブランドがなんとなく
分かるぐらいの構成にしてほしいです。また、TGCサイトには、
ショーレポート、ステージレポート等がアップされていて、
コンテンツが盛りだくさんなので、こちらもマストチェック!
NHK BS http://www.nhk.or.jp/bs/
TGC http://gw.tv/fw/shop/tgc/
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆