花王“毎週カワイイプレゼントラリー”
花王エッセンシャルの“カワイイをつくる.com”で、カワつく団限定の
“毎週カワイイプレゼントラリー”が8月24日からスタートしています。
第1弾は“青山テルマ、カワつく限定着うた5,000名様プレゼント”で、
エッセンシャルのCMソング“happiness”のカワつく限定着うたを抽選で
プレゼントとのことです。実施期間は、8月24日~8月30日24:00。
さらに、第2弾、第3弾、第4弾とAmebaGG、TGCとのコラボしたプレゼント
が続々展開されるとのことなので、詳細はサイトでチェックを。
カワつく団は、どんどん新メンバーが、増えているようですね。
http://www.kao.co.jp/kawatsuku/index.html
“mixiアプリ”提供開始
mixiで、ソーシャルアプリケーション“mixiアプリ”が、8月24日に
提供開始になりました。まずはPC版の提供で、9月下旬にmixiモバイル
でも提供されるとのことです。企業とコラボした“コラボアプリ”も開始
になっています。24日には、アクセスが集中していたようですが、
今後は、mixiでの滞在時間もかなりアップしそうですね。
リリース http://mixi.co.jp/press/2009/0824/1882
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆
adidas SLVR
adidasの新しいファッションレーベル“adidas SLVR”のブランド
サイトがオープンしています。サイトにリラックス&スタイリッシュな
ファッションを提供するとありますが、全体的にモノトーンが中心で
シックな仕上がりになっています。リアルショップは、8月19日より、
伊勢丹新宿店でウィメンズコレクションが販売開始になっていますが、
メンズも展開してほしいですね。kitsonの日本1号店も新宿での出店
でしたが、新宿は、ファッションや食で一大ショッピングタウン化
していて、無視できないというところでしょうか。http://www.adidas.com/campaigns/slvr/content/fw09/index.asp?adidas_cc=jp
SCE“playface.jp”
先日、9月3日発売が発表になった新PlayStation3のTVCMが、
オンエア開始になっていて、ブランドサイトに加えてスペシャル
サイトの“playface.jp”がオープンしています。発売日の9月3日
には、サイトとリアルイベントとのクロスメディア企画の
“playfaceダービー”もスタートするようです。
http://www.playface.jp/
PS3 http://www.jp.playstation.com/ps3/new/
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆
H&M横浜店、9月4日オープン!
H&Mサイトに情報がありますが、横浜ランドマーク店のオープンが
9月5日、11時に決定しています。日本初のキッズも登場するようです。
サイトにあまり情報がないようですが、渋谷店のオープンも9月19日に
決定しています。また、新宿店も伊勢丹向かいの明治通り沿いに
オープン予定とのことで、もの凄い出店攻勢になっていますね。
http://www.hm.com/jp/#/openingpage_1247732588142/
H&M http://www.hm.com/jp/
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆
MySpace“INDIVISUAL”
MySpaceに、J-ROCK情報を世界に配信するコミュ二ティという
“INDIVISUAL”が、8月18日にオープンしています。 同時に、
X JAPANのhideのプロフィールも登場しています。コンテンツには、
NEWSやTOP RANKING等があって、充実しているようです。
日本のアーティストでは、最近では、Utadaがヒットしましたが、
全体的には盛り上がり感が足りない印象なので、ぜひ、ここから
ビッグヒットを出してほしいですね。
http://www.myspace.com/INDIVISUAL
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆
BeeTV“安室奈美恵、マドンナ映像独占先行配信!”
BeeTVで、安室奈美恵、マドンナの映像独占先行配信が8月15日
にスタートしていて、スペシャルサイトがオープンしています。
配信曲の詳細がチェックできますが、マドンナは、2008年12月の
ブエノスアイレス公演のライブ映像が日本初解禁とのことです。
ドラマよりも、ミュージックコンテンツの方が、ケータイには
向いているかも知れませんね。
http://pre.beetv.jp/pages/amuro_madonna/index.html
Dior × ELLE
今週、ELLE ONLINEトップページをDiorがジャックしています。
ヌード ファウンデーションのキャンペーンが展開されていて、
ブランドサイトには、トレンド&テクノロジー、HOW TO & サンプル
等のコンテンツがあります。最近は、ELLE ONLINE、VOGUE.COM
といった女性系媒体でも、ジャックが掲載されるようですね。
http://www.elle.co.jp/
Dior http://beauty.dior.com/ja/ja/woman/makeup-2/layout-fullscreen/diorskin-nude.html
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆
ayu meets THE LONDON LOOK
“ayu meets THE LONDON LOOK”というキャッチコピーで、
浜崎あゆみが、RIMMELのアジア地域の新キャンペーンに登場
しています。コンテンツには、“ayumi hamasaki × RIMMEL”
オリジナル壁紙等がありますが、TVCMもぜひ見てみたいですね。
RIMMELというと、ケイト・モスのイメージが強いですが、
MAKE UPメニューで、ケイト・モスのコンテンツも見られます。
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆
Hitachi“for ケータイLovers”
日立製作所のMobile Hi-Vision CAM Woooのスペシャルサイトで
“for ケータイLovers”。au by KDDIのキャンペーンには、嵐が登場して
いますが、こちらのキャンペーンには、伊東美咲が登場しています。
“いつでも、すぐに撮れる!わたしの夏”では、伊東美咲の夏の思い出を
Mobile Hi-Vision CAM Woooで実際に撮影しているようで、ハイビジョン
ムービーやメイキングが楽しめます。他にも、ご当地めぐりムービーや
日立ケータイヒストリー等のコンテンツも公開予定になっています。
http://klovers.jp/pc/index.html