Dior × VOGUE.COM
されています。リンクはVOGUE.COM内の特集ページになっていて、
“VOGUE×Diorスペシャルムービー”も展開されています。
http://www.vogue.co.jp/special/pcd/101004/
ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]の
☆ブログランキングはコチラ☆
☆ブログ村ランキングはコチラ☆
宇多田ヒカル × pepsi NEX
起用された新TVCMのオンエアが10月2日にスタートしています。
CMでは、エディット・ピアフ“Hymne a l'amour”をカバーして
います。キャンペーンサイトでは、WEB限定キャンペーンの
“pepsi NEX presents 宇多田ヒカル 横浜アリーナ コンサート
チケットプレゼント!!”も展開されています。
http://www.pepsi.co.jp/gallery/index.html
ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]の
☆ブログランキングはコチラ☆
☆ブログ村ランキングはコチラ☆
浜崎あゆみさん×白戸次郎“夢のCM共演”
オンエアがスタートしています。浜崎あゆみが流しの設定と
いういい感じの設定になっています。浜崎あゆみのTwitterとも
連動した企画になっています。
今回は、Twitter発のコラボ企画“ayumi hamasaki×iPhone 4
ジャケット”も展開されていて、浜崎あゆみデザインの
iPhone 4ケースを“ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL
~7days Special~”のコンサート会場で販売されるとのことです。
http://mb.softbank.jp/mb/special/ayu/
ayumi hamasaki×iPhone 4 ジャケット http://www.softbankselection.jp/news/2010/003286.html
ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]の
☆ブログランキングはコチラ☆
☆ブログ村ランキングはコチラ☆
“endema”本格サービス開始
が作れるエンタテインメント・オン・デマンド・サービス「endema
(エンデマ)」の本格サービスを10月1日に開始しました。
リリースによると、“その第一弾として、「AKB48」が7/10-11に
代々木第一体育館で実施したコンサート画像を(10/1、21時の
DVD発売に合わせ)販売いたします。”とのことです。
記事的にAKB48、3連チャンになりましたが、AKB48については、
コンサートも電通企画な訳だし、タレント押さえて、TV番組等の
コンテンツを作って、クライアントを付けて、メディアに広告出稿
するという、まさにガリバー的な展開になっています。
オリジナルアイテムが作れるのは楽しそうですが、価格設定が
高めなのが、ちょっと気になります。
http://endema.jp/
ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]の
☆ブログランキングはコチラ☆
☆ブログ村ランキングはコチラ☆
グッドデザイン賞ベスト15に、AKB48が選出
2010年度グッドデザイン賞が、9月29日に、発表になりましたが、
大賞候補になる“グッドデザイン賞ベスト15”に、AKB48が選出
されました。受賞対象名が、エンターテインメントプロジェクト
デザインとのことで、分かりにくい気もしますが、審査委員のコメント
では、“近年のエンターテインメントプロジェクトデザインと
しては群を抜いた先見性と完成度で、社会に非常に大きな
インパクトを与えた。”とのことです。このブログ的に言うと、
AKB48は、明らかに、次世代型のタレント、エンターテイナーで
あると言えるのではないでしょうか。グラフィック的なところでも、
広告でのアートディレクションはもちろんの事、ミュージックビデオ、
振り付け等も、一流のスタッフが制作しているだけに相当レベルが
高いと言えるのでは。あまり触れられないけど、一見単純に見える、
チェックの衣装にしても、色使いやディテール等、デザイナーの
こだわりが感じられ、デザインのレベルも高いと言えます。
http://www.g-mark.org/archive/2010/best15/10e16015.html
GOOD DESIGN AWARD 2010 http://www.g-mark.org/
ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]の
☆ブログランキングはコチラ☆
☆ブログ村ランキングはコチラ☆
AKB48“カペルスキー研究所”
カペルスキーのプロモーションにAKB48が起用され、TVCMの
オンエアが9月28日にスタートしています。リリースによると、
新プロジェクトの“カペルスキー研究所”の初代所長には、
前田敦子が就任し、TVCMのメインキャラクターとしても登場する
とのことですが、TVCMはいい感じに仕上がっていますね。
スペシャルサイト“カペルスキー研究所”では、“前田敦子&
研究生プレミアムコンテンツプレゼント”も実施されています。
http://akb48-kasperskylabs.jp/
ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]の
☆ブログランキングはコチラ☆
☆ブログ村ランキングはコチラ☆
クノールカップスープ“つけひたムービー選手権”
味の素“クノールカップスープ”の新キャンペーンの
キャラクターに北川景子と三浦春馬が起用され、新TVCMの
オンエアがスタートしています。今回は、三浦春馬の「つけパン」
VS北川景子「ひたパン」が展開されていて、キャンペーンサイト
でも動画投稿キャンペーン“総額100万円が当たる!投稿!
つけひたムービー選手権”が展開されています。
http://www.knorr-soup.net/index.html
ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]の
☆ブログランキングはコチラ☆
☆ブログ村ランキングはコチラ☆
“シャルロッテ・アイ”宣伝部員募集
ロッテの新商品“シャルロッテ・アイ”のイメージキャラクターに長瀬智也と
堀北真希が起用され、TVCMがオンエア中ですが、ブランドサイトでは、
宣伝部員募集キャンペーンが展開されています。10月1日からは、
“シャルロッテ・アイtwitterキャンペーン”も開始されるようです。
http://charlotte-i.jp/phase2/index
ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]の
☆ブログランキングはコチラ☆
☆ブログ村ランキングはコチラ☆
ARMANI EXCHANGE × smart
宝島社のメンズファッション誌、smart11月号のブランドアイテム
特別付録は、ARMANI EXCHANGEのショルダーバッグとのことです。
宝島社のブランドアイテム特別付録は、女性ファッション誌では
定番といった感じですが、今回のsmartは、ARMANIとのことで、
相当気合が入っています。
http://tkj.jp/smart/2010Nov/
ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]の
☆ブログランキングはコチラ☆
☆ブログ村ランキングはコチラ☆
UNO“FOG BAR”新CMオンエア
資生堂のUNO“FOG BAR”のTVCM“FOG BARBER styling編”の
のオンエアが8月27日にスタートしましたが、宮崎あおいが出演する
“FOG BARBER for women編”のオンエアが9月24日にスタート
しました。紅一点のキャストが加わって新鮮な感じがします。
ブランドサイトの“FOG BAR BARのヒミツ”では、各新TVCMが
公開されています。
http://www.shiseido.co.jp/uno/
ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]の
☆ブログランキングはコチラ☆
☆ブログ村ランキングはコチラ☆