今までやってきたことと新しく始めたことがとってもバランス良く回っているように思います。


自分一人でやってると気付いていないこともあって、人から言われて「あっ!」って気付くことがあります。


新しく始めたことから、今までやってきたことの気付きもあって、「これはこのままがいいな」とか「もう少しこうした方がいいな」とか初心に戻るようで気も引き締まります😁


ヨガを教え始めた時はめちゃくちゃ緊張しいだったし、それも直したかったので目標として「レッスンに緊張しなくなったら辞める」と決めていました。


自分の中で「緊張しなくなった=自分の中の課題がクリアされてしまった&慣れすぎは自分にとってもお客さんにとってもよくない」いうイメージもあったからだと思います。


でも今はなんかちょっとその考えとも違うんです。

自分の神経系がリラックスすればするほど、場が落ち着いたり、言葉が出てきたり、色んな伝えたいことが自然と出てきたりするんです。


もちろんレッスンをする上での責任という緊張感はありますが、昔のような緊張はなくなり、
「緊張」という目に見えないものの捉え方が、圧倒的に変わっていることに気付きました。


苦手なことでも努力して向き合っていれば、必ず答えは見えてきますし、新たな良い発見もありますね〜❣️😄