やるつもりはあったんですよ、スパロボα。
でもですね、ゼルダの伝説ティアーズオブキングダムとかいう神ゲーに時間を吸い取られ続け…
で、やっとαを1週間前から再開した次第であります。実は前回書いた記事からだいぶ進めておりまして…どこまで行ったかなぁ…
5話までは記事書いていたんですね。
読み返したらスレッガーさんのことスラッガーさんって誤字してるし。誰やねん。予測変換のおバカ。
以下↓メモ。書き殴った6話以降の感想
6話「対決、極東支部」
・ここでやっとスーパー系メンバーと合流。本格的に"クロスオーバー"を楽しめるようになりましたね…
久しぶりに会う(?)甲児くんはやっぱり甲児くんでした。
・デュオが主人公に放った台詞
「他人をすぐに信用できるなんて 育ちがいいんだな、お前は」
このセリフが刺さりました。主人公は戦争に巻き込まれるなんて思ってもみなかったことで。まぁ主人公補正があるからいい子なんだよな、タスク…。に対してデュオがどんな生き方をしていたか、しているかを分かりやすく示した台詞だなと…
・対マシュマー戦でチャクラムシューターを切り払いされてショックだった。切り払いの存在を忘れていた。ヒュッケMarkIIって格闘より射撃の方がいいんだっけ。あとで調べておこう。
こんな感じ。
相変わらず雑なもんで。
実はもう35話?くらいまできちゃってるので、結構飛ばし飛ばしで書いていこうと思います。
需要とかいいんだよ、私が書き残したいだけなんだから。
とりあえず意味もなく2023年のカミーユ誕の絵でも貼っとこう







