4件目の不動産売買契約
本日午前10時半に、なんばの喫茶店にて売買契約を結んできた。
いつものように重要事項説明を聞いた。
でも不動産業者から驚きの発言が!!
「今日は宅建主任者来てないんっすよ~。ってか呼んでません。忙しいみたいなんで。
また必要でしたら、後日読んで説明させますけれども・・・」
えっ!ちょっと待ってよ!法律的にそれはOKなん?
なめた業者やの~。もし何かあったらおもっきり言うたるからな~!
協会にも言うたるからな~!
っと心の中に思いを終い、一応説明を一通り聞いた。
そして午後からはさっそくリフォーム祭り☆
早速職人さんが入ってくれたみたい♪
今回のリフォームメニューは・・・
クロス張替え
畳表替え
CF張り
塗装
洗い工事
とごく一般的なものです。トータルコストは41万5千円なり!
工期は8日前後とのこと。
すでに客付け業者まわりはしているので、後はリフォームを終えてお客さんに見てもらうだけ!
今回の想定家賃は49000円。
早くきまるといいな
不動産投資を始めた理由 第2話
まず不動産投資に手を出す前に、株式投資を始めた。
手元資金 約20万くらいだったと思う。 大学3回生の時だ。
確か、超低位株投資の本を読んで10円前後の株の売買を繰り返しやっていた。
エスサイエンスとかよく買っていた気がする。
株式投資ではトータル半年で15万円くらい儲かったような気がする。
その後、FXに手を出した。大学4回生の時だ。
手元資金40万くらいで。
アホで未練たらたらな僕は損切りができず、そのくせやたらとレバレッジを利かせてしまったため、
すぐにロスカットアラートの警告メールが来た。
頭が真っ白・・・頭が真っ白・・・(船場吉兆風(笑))
冗談ではない!!
苦労して貯めたお金が一瞬で消えた![]()
株とかFXは僕には向いてないと思った。
もう二度と手を出すもんか!!
不動産投資を始めた理由 第一話
どうも始めまして!大阪に住むtake actです。
まずは不動産投資を始めようと思った理由を書きたいと思います。
今となってはもうありきたりかと思いますが、ロバートキヨサキの「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んだ事がきっかけでした。
大学2回生の時に読んだと思います。
今でも衝撃をうけたのを覚えています。
それで思ったこと。
①自分は人に使われて働くのは嫌や~
②できれば何にもせんとお金入ってきたらな~
③このまま就職して40年もさらり~まんは嫌や
④給与収入以外にお金を稼ぐ方法があるんや
⑤自分のおとんとおかんは貧乏父さんの方やな~
⑥自分のおじいちゃんは金持ち父さんやな~
こんな感じでした。
指が疲れてきたので続きは次回かきます
