ヘルストロン 白寿研究所が作った医療機器の電位治療器で「肩こり」「頭痛」「慢性便秘」「不眠症」にいいといわれている。
その会社主催で白寿プラザというのをやっていて、ヘルストロンが無料で体験できる。
うさんくさい。近づかない方だいいという人もいるけど、大学時代の友人があるところの店長やってた。
その関係で店が休みの日、行ってみたんだ。
すると友人は、ていねいにヘルストロンの効能、特徴等話してくれた。
衝撃を受けたね。
人のうわさ話と、自分が経験したことがちがうんだもの。
もうそこの店ははやらないという理由で他へ行ったけど、他の所みたいに半年くらいしかいないのとは違って同じ場所で何年も続けてる。
一銭もお金もらってないし、友達の肩もつわけじゃないけど頑張ってほしい。
表題の言葉は、その友人から聞いたもの。
医者に頼って自分が飲んでるクスリには、必ず副作用もあるから、気をつけてということだろうか。
ヘルストロンは、薬飲むより体にいいと宣伝してるみたいだけどね
脊髄小脳変性症に効いたことはあるか聞かなかったけど、本当のところどう?
なにせ高額だし、「そんなもの買って!」
とカミさんに怒られそうなのでヘルストロンは買えないが。
(よくTVのCMで「報告されている」と言ってるでしょ。あれ例えば「ガンに効く」というと効かない人もいるということで、医薬品医療機器等法(旧薬事法)違反になるんでしょ。
かといって「がんに効く可能性があります」じゃ営業的にちょっと弱い。
そこで考え出されたセリフが「報告されている」じゃないかな。
1社が言い始めると他社も次々言い始める。だからうるさい。
健康食品の通販のCM見ていると「報告されている」がよく出てくる。
注意して聞いてみるとわかるよ。
あっ。ブログに書いてあったとおりだ、っとなって笑ってしまうよ。
