アセンションは起こらなかったのではなく、プロセスは現在も進行中。
信じるのであればこれが一番合理的な答えだと思います。
2012年12月にアセンションが起こり、人類の意識が一夜(或いはフォトンベルトによる3日間の暗黒後)に変わると言われていました。
しかしそれは起こらず、ニューエイジ系のサイト・ブログでは、「アセンションは時間をかけてゆっくりと進む」
と言われるようになりました。
もちろん、初めからアセンションは時間の掛かる物だと言うチャネリングメッセージもありましたが…。
初めは私自身も一夜で世界が変わるなら最高と思っていました。
ただ、世の中いろんな考え方の人がいて、様々な価値観があるのだからそれは難しいと同時に思いましたし、
今もそう思っています。
人間、一人で生きるのは不可能で、必ず誰かの助けが必要だと思うんです。
ただ、自分の事で手一杯になるばかりで、働いて休んで、息抜きが絶対に必要な中で、
良くあるチャネリングメッセージの様な誰かに奉仕することは特に難しいことです。
みんながみんな喜んで奉仕ができる、そんな時代が来るのは信じられない程未来の話になるでしょう。
アセンションには集合意識が非常に重要なものですから、一夜で世界は変わりません。
そして、それは特別な人間に与えられるチャンスではなく、平等にすべての方に与えられる物になるでしょう。
地球外生命体の存在が浮き彫りになりつつある今、プロセスはゆっくりと着実に進んでいると
私は思います。
