今日はクローゼットのものを片付けてバラバラにする。


全部捨てたから埃を取ったりしようね、ということになったのに、埃が落ちてくるたび掃除機掛けようとする父。


キリがないーー。


どの動きでも埃舞うし落ちてくるのにいちいちかけてられないよ。




一悶着あり、結局親父は別の場所の床板引っ剥がしてその辺にあった材木で床を直し出した。なので戦線離脱。


男ってこうでないとね。うん。



じいちゃんは元々大工(母曰く他人にやらせて自分が得したいだけのピンハネ屋)だったらしいので、比較的綺麗な材木が山のようにある。


捨てられず溜め込むので、これもどうしようかと悩んでたところ、親父がどんどん切ったり何か作ったりしている。



親父が家の作業場に出たので、1人で黙々と片付けを進める。



服やらタオルやらは全部袋に入れたので、後は出すだけ。クローゼットの上に重なった、引き出物の山。毛布、タオルケットなのですごい匂いがする。洗って使おうにも抵抗があるので、捨てよう。


母親がもったいながったら洗わせればいいや。


棚の上も無事終了。

じゃあクローゼットの扉を外して、と思ったらネジ山が潰れてるのでバールで外す。


音を聞いた親父が飛んできて

危ないから俺がやる。とのこと。



オメェ、じゃあ最初からやれよ。。


もう私30過ぎてるよ。

過保護にされてもね。



とりあえず扉は外し終わり、あとは引き出しを外し、横にしてしまおうかと思ったら、天井の柱にL字の金具で固定されてる。うちはみんなチビなので誰も届かない。脚立を置こうにも置きたい場所に音でないオルガン(超重い)置いてあって、オルガン動かさないと脚立が置けない。オルガンの上にはまた重い棚。


滑って落としたら絶対床抜ける。


もーーーバカジジイ!!


なんとかオルガンを移動してL字金具を外し、さあ壊すぞーと思ったら、託児の時間終了まであと40分。




まずいーー。埃と汗まみれだし朝も昼も食べてない。



急いで洗面台に向かう。洗面台がない。

外の洗面台は親父が外して掃除中だった。



バカ親父!!洗面台外すなよ!!!


水道管も外してる。なにやってんだ。。




仕組みはよくわからないので省くけど

台所は洗面台の水道管外してても水が出るので、台所で髪を流す暴挙に出る。シャワー浴びてる時間がない。



急いで息子を迎えに行って帰宅。





今日もすげー疲れた。。




これ歳取ったら私絶対できる気がしない。