まず結論から言おう。
今週の錬金術は失敗に終わったといえる。


土曜日。
昼に起きてPATの口座に6000円ほど入金。
早速平場から打ち始める。
基本スタンスである、5頭ボックス1点100円買い。
初っ端、9.3倍に引っ掛けて、ちょいマイナススタート。
次、2レース続けて外し、土曜はマイナスの2000円程度で終了。

日曜日。
ダイヤモンドステークスときさらぎに絞る。
ダイヤモンドは、6頭馬連ボックス。
買ったのは以下6頭(印の順)。
エイシンダードマン、エフティカロス、アドマイヤモナーク、
ブラックアルタイル、ミストラルクルーズ、ラムタラプリンス、。

結果、比較的惜しい1-4着。
悔やまれるが、人気サイドの決着なので仕方なし。

きさらぎは、5頭ボックス(以下、印の順)。
アルカザン、ヤマニンキングリー、レインボーペガサス、
ブラックシェル、ダイシンプラン。

結果、ハナ差で万券取り逃がし。
ヤマニンキングリーは、朝日杯でも本命を打っており、
かなり信頼をしていただけにショックは大きい。
2着スマイルジャックはノーマークだった。


■今週の錬金結果
8,300⇒3,030円(36.5%)
しかし元本からは、
3,800円⇒3,030円(86.8%)でリカバー可能範囲。

今週のフェブラリーステークスは、
天才少女から平成の新女傑への脱皮を賭け、
ドバイを視野に負けられないダイワスカーレットと、
ダート国内最強ヴァーミリアンの取捨が全てになりそうですが、
「あの人気薄の馬がハメる!」とばかりに、
現状では、個人的に狙いたいのは、ワイルドワンダーと、
ダート変わりでむしろ狙ってみたいヴィクトリーです。

今週、10,000の大台に乗せます。


先ほどK氏が記述しておりましたが、


既に我々の中では馬算用が立っております。


少なくとも、2週後のフェブラリーSくらいまでは

出走予定馬も見えてきているので。



今年のクラシックは難しそうですが

そういうときほど錬金術が活きます。



もちろん錬金したお金で馬を買うことが最終目標ですが。。。

(この場合一口馬主ですね)



ここ2週、天気だけが大敵なので

そこだけクリアになればいいですね。

投資の基本的な方針としては、
元本の約10%をBET金に充てていくというものである。

現在、8K強。
約10%の1Kを毎度のBETに充てている。

当面、8K⇒12K⇒18K⇒25K⇒35K⇒50Kというステップで、
クラシック前までに資金を調達する予定。
クラシックは、3K~5Kを1レース毎につぎ込める
レベルにまで引き上げれば、年内で500Kも見える。

これが世にに言う、「取らぬ馬の皮算用」である。