「ディア散歩始め」とタイトルをつけたけど、もう4月なのよねぇ。
冬期は積雪でペットカートが使えないので、
家に引きこもり、散歩とは無縁の生活だったディア。
時期としては、「始め」らしくない時期だけれども、
今年もちゃんと散歩が出来ましたってことでアップ。
今年もペットカートのお世話になります。
ディアが居るから、みんな大喜びって事も無く、みんな平常心。
いつものお散歩と何ら変わりません。
気温は15度位と暖かかったけど、
風が強かったのでフリースいっぱい詰め込んでディアを囲います。
自分で動かないから風に当たると冷えちゃうのよね。
行った先は、いつもの公園。
今年は雪解けが早いから行けるかな?と思って来てみたけど、
例年に比べると本当に早い。
これは2015年3月31日
3月のドカ雪が無かったので雪解けはとても速かった年。
それでも写真右側の公園に下りる道は雪がたくさん残ってます。
ペットカートの通行はまだまだ無理な状況です。
これは2014年4月3日
うん、普通はこんな感じかな。
2013年4月7日
この年は確か雪が多かった年だったと思うなー。
もちろん3月のドカ雪もあって、雪解けは遅かったんだと思うな。
でも、今年は雪解けが早かったので
日向ぼっこしたり
草を食べたり出来ました。
まぁ、ディア本人は散歩に出たからと言って特に喜んでる風も無いのだけど、
ものすごく嫌がると言う事も無く、みんなと私につきあいます。
ただ、地面に座らせると「まだ帰らないですか?」と聞くように私を見るのよねー。
本人は喜んで無くても、
暖かい風と生きてる地面、
いつも見ない子どもや、春めいてきた景色、
これに接する事は絶対に体には良いと思うのさ。
- 関連記事
- 4匹散歩 (04/08)初もの (04/07)ディア散歩始め (04/05)気温が上がると (04/04)訪問者 (04/02)
丁文淞 平井堅-轻闭双眼 瞳をとじて 日本电视自信歌喉世界杯第一位华人冠军
