究極性格診断WEB 人間研究所1
究極性格診断WEB 人間研究所ってのが紹介されていたのでやってみた。
URL:http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php
Q.悩める優等生タイプ
アナタの性格
「音に聞こえた優等生」というのはもしかしたら、
アナタのような性格の人々のことを指差していうのかもね。
例えば、学力が抜群に高いという訳ではなくても、一切の遊びを忘れて勉学に打ち込み、
東大卒とまでは行かなくても、かなり高名な大学を卒業して一流企業に就職し、
人間関係には何の問題も起こさず、男女関係にゴタゴタも起こさず、
中年になれば課長にも部長にもなり、将来は確実に役員コース、というようなのが代表例だね。
でも現実のアナタ方の内情は、今にも頭の神経がパンクしちゃいそうになる一歩手前あたりじゃあ無いのかねぇ。
では一体全体なんでそういう事態を招きそうなのかという事になるわけだけれども、
アナタ方は「優等生で勝ち残ろう」という思いが強すぎて、「これくらいならマズマズだ」というような
精神状態には、なかなかなれないんだよねぇ。これでは今に自宅の三毛猫やポチにまで、
気を使うようなことにさえなりかねないよ。
アナタの恋愛
世間からアナタの額や背中にベッタリと貼られた「品行方正な優等生」というレッテルが邪魔をして、
あんな女性、こんな女性と、あぁもしたい、こうもしたいという夢や願望などが、何一つ実行に走れず、
結局は平々凡々な結婚をして終わり、というケースの多いのがアナタのタイプなんだよねぇ。
そういう人生になるのは、男女の問題だけに限れば決して満足のいく人生ではないかもしれないけれども、
「前途有望な男性」という面から見れば、大正解の場合が多いんだね。
アナタの適職
アナタ方は間違っても、法律家(検事、判事、弁護士など)や
警察関係の仕事にだけは就かないことだね。もしもそういう職種に首を突っ込んでしまうと、
情のもろさや八方美人的な性格が災いして、社会正義に反するような甘い判断を下したり、
自分自身がストレスや心労で倒れる、というような事態になりかねないよ。
適職は医療関係、学者、教師、芸術関係。福祉関係やサービス業なども向きだねぇ。
もちろん公務員なども結構だね。
日本人の14.2%がこのタイプです。
コメントは後日行います。
とりあえず、今日はこの辺で!
レベルが低いキタ━━(゚∀゚)━━!!!
少し前の出来事。
いつものように、始業1時間前に出社。
PCの電源をいれ、メールをチェックした。
メールが何通か着ていて、そのうち1通がお客さんの社内にいる
いわゆる社内SEの方からのメールだった。
前日にお客さんのWEBシステムをIPアドレスからドメイン名に変換した際
どうしても上手くいかなかったので、お客さん側で確認してもらっていた。
おそらく社内SEの方に調べてもらい、その方からの返信だろう。
あれ?でもおかしいな。
メールのToに私たち開発者サイドのメーリングが入っていない。
Ccだ。
Toには、お客さんの担当窓口の人が入っている。
不思議に思いながら私は何気なくそのメールの中身を開いて見た。
そしたらね。
『
窓口担当者さん
ドメイン名にできないのは、
C:\WINDOWS\system32\drivers\etcの中にある
hostsっていうファイルを開いて、ドメイン名を書いてもらえば
大丈夫ですって伝えてください。
全くレベルが低いですよ。あの会社。
』
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
m9(^Д^)プギャー
こっちに届いちゃってる!
こっちに届いちゃってる!!
こっちに届いちゃってる~!!!
すでにhostsに追加しててできなく、
こっちの説明不足も申し訳なかったですけど
まさかそんな事思っているとはな。
もう、会社でメールは必須です。
メールの使い方もそうですが、
メール管理が重要だと身をもって体験しました。
黄色い線の内側までお下がり下さい
『黄色い線の内側までお下がり下さい』とアナウンスが入る。
ここは駅のホーム。
電車が通っている時に
黄色い線の外側に歩いていた女性のバックが電車に当たり
モノすっごい勢いでバックがスッとんだトコを目撃したことがある。
ちなみにそのバックはオッサンに当たり、オッサン激怒。
駅員+客総出でオッサンをカクホした。
あれ?女性が悪いんじゃないの?
という空気が充満していた。
オッサン
「オレは悪くない!
悪いのはアイツだっ!!!」
確かにそうだ。
世の中は理不尽だよな。と共に涙した。(笑)
とこのように、黄色い線の外側には
危険、理不尽、憎悪があり大変危険なゾーンです。
手塚ゾーンです。
内側の花園に静かに身を潜めているのが
電車のホームでのマナーであり真理でもあります。
しかし、そんな『でんじゃらす・ぞぉん』に挑む方がいらっしゃります。
それは、戦前、戦中に生きた殿方です。
殿方にとって電車なんぞ全く怖くありません。
「メイ、こわくないもん。」です。
よく見かけるのは、電車遅延の時
今から敵を討ちに行くかのごとく、
黄色い線の外側に身を乗り出しヤツらを待ち構えているのです。
電車が見え、ホームに入ってきても身を乗り出し続けています。
なんという猛者なのでしょう。
「ふぁぁぁぁっん!」というサイレンも無視しています。
経験は力になるというは、こーゆーことだと思いました。
でも、私は絶対内側にいます。