世間ではG.W最終日ですか。


ヲタ的には毎年恒例のちゃんまー聖誕前夜祭です。


今回は昼夜…
と入る予定でしたが暇潰しにパチスロしてたら緊急事態になってしまい昼公演は見送ることに。急遽ローくんに入ってもらいました(笑)
いや~変な台打つもんじゃないわ。


とまぁそんなわけで夜公演。
しかもこの聖誕前夜祭でまさかの最前!!
フジゴウさん良いヒキしてますね~。Berryz前夜祭と今年2回目ですか、どうした?(笑)

席も右寄りでMC等ではまーちゃん側。
最近ちょっと立ち位置がセンター寄りになってきているので明確なまーちゃんポジはあまり存在しないんですよね。



そんなわけでオープニングアクト。
こぶし登場時にたぐっちからレス♪
高まるわ~w
でもパフォーマンス中はたぐっちが来ないのでジップロックと桜子がずっといましたね、最後の方はみなみなも。
みなみなのパフォーマンスが元気すぎてワロタww

やはり最前は最強か(笑)



いよいよ本編。
まぁセトリとか置いといて今回は個別に感想でも。

・聖
なんでか終始チラチラこちらにレスをくれる聖w
かしましラストではそのレスぶりに思わず我を忘れ、次の浪漫の構えに遅れをとる事案発生ww
さすが聖だ、ついでにTIKI BUNでよだれ垂らしてるのもさすがだwww


・やっさん
ぽにょ感は相変わらず。この日はマイクトラブルもありましたね。チラッとだけレスくれた。


・生田
相変わらずの孤高の戦士。
ちゃんまー前夜祭につき黄緑も少ないせいかかなり真剣な表情でパフォーマンスしてましたね。
そして安定の腹筋(笑)
やっさんにも見習ってほしいわww


・ズッキ
いや~ちゃんまーT着用につきズッキを総スルーしてしまった。心が痛い…。
先日ダイエット宣言が紙面を飾っていたがまだまだ変わらず。写真では仕上がってきていたので夏までに期待しよう。


・飯窪さん
終始ハニーポジなんじゃ…ってくらいよく目の前に来てました。それだけローくんの視界にも入るのか(笑)
でもちょいズレでちゃんまーが後ろによくいるので特にレスは貰いません。ローくんがこの席なら相当満足だったろうな。
久しぶりに飯窪ダンスをマジマジと見て成長を感じました。


・まーちゃん
最初から割りとレス貰えたかな。
始めは気にならなかったけど後半はもう声が限界でしたね。今年に入ってのどを壊してばかりのまーちゃん。ちょっと心配ですね、寺田の件もあるし。
年齢的には変声期が影響している気がするなぁ。もう高音が出せなくなるのでは?でも今までのキンキン声を考慮しての歌割りでもあるので、もしかしたらそれをなんとかしないとどうにもならないな。
意外と深刻な事態だと思います。


・だーさん
だーさんを見るよりだーさんの視線が隣に行くか気になってしまった(笑)
ちょいちょい貰ってたからいいんじゃない?本人はちぇるちぇるしてたけどね~www


・エンジェルフェイス
近場でのどぅーが可愛すぎて草。
やっぱエッグの生え抜きは違いますね(笑)
以前サイン会ではそっけなく感じましたが今回は良かったね。あと最近倒れこんでたせいか痩せましたね。
MCでのハゲネタもGood


・小田氏
特に注目する点はなかった小田氏。
目立った事もなかったかな。
レスも貰ってないよ。


・サンキュー
MCは相変わらず。このままトークを鍛えてバラエティ担当にするのだろうか。
気になったのは好きな先輩のリズム。一見他の3人より走ってそうだったが、あの早さはどちらかというと曲に合ってたような。もしかしてちゃんまー仕込みのリズムの取り方なんじゃ…。
まーちゃんも他のメンバーとはリズムの取り方が違うんですよね。他が8ビートの所をより細かく16ビートで取るみたいな。それと同じように感じたのは早いながらも合っていたから。思ったより出来る子なんじゃないかな。


・真莉愛さま
とにかく元気いっぱい。
底知れぬパワーですね。パフォーマンス力はいい意味で同期の刺激になりそう。
最後に爆レスくれたのもプラス(笑)


・チェル
相変わらずのスマイルぶり。
隣のやつに呼ばれる度に反応してしまっていたのがかつてのnkskのようだった(笑)
意外とパフォーマンスは飯窪さんより劣る。だがそれがいい。


・あかねちん
パフォーマンス中はまさにさゆ。かつてのさゆがそこにいた(笑)
かわいいコールを先に取られたのは不覚だった。だがそれだけ浸透していると思っておこうw



今回は前夜祭なのでアンコールはまーちゃんコール。
少し気恥ずかしそうに登場するのがまーちゃんらしくもあり、喜んでいるのがわかって良かった。

みんなでバースデーソングを歌い抱負。毎年のことながらなぜか飯窪さんにブッこみ入れててワロタww
いつも唐突すぎてキョトンとした飯窪さんが見れるのは娘コンならでは。


Wアンコールもありまーちゃんから挨拶。
根が真面目なのでまずはこの春ツアーでは何度ものどを壊してしまったことに謝罪。
それでもまーちゃんらしく元気に締めました。


今回は公演中のエメグリが多くてだいぶ喜んでたようでしたね。とはいえ本祭は5月7日。
声が出ない中どうするのか。
気になるところ。
無理はしないでほしいけどね。



昨年より興味深いイベントの1つであった研修生の実力診断テストに行って来ました。


先日発表された8人の新加入組みを含めた20人の研修生がソロで歌い、総合優勝は見ている客席が判断するという画期的イベント。

今回は審査員に歌唱指導、ダンス指導の先生に加えアップフロント橋本、ゲスト審査員に徳永千奈美、高橋愛、そしてMCまことの6人。


まずは研修生がおへその国からこんにちはを披露。
続いてつばきファクトリーが初パフォーマンス。

何を歌うか全く予想が出来なかったですがなんと森高千里の17才を披露。
これからも自分達の曲が出来るまでは様々な曲に挑戦していくと言っていましたね。

その後はこぶしファクトリーが念には念。

なんと早くもあやぱん復活!



そしていよいよ診断テスト本編へ。
ここからはメンバー紹介と個人的総評を。


トップバッターは井上ひかる。
・泣き虫少年(2010 mix version)/Buono!

井上さんはトップバッターということでかなり緊張していましたね、それでもこれまで見てきた生タマゴなどより確実にスキルアップしていました。
まだ優勝を狙える位置には来ていませんが十分にユニット加入の可能性は有り。相当頑張ったのがわかるくらい、今までのイメージより良かったです。


2人目は岡本帆乃花。
・Be元気<成せば成るっ!/Berryz工房
こちらは新加入組。まだ間もないということでほぼレッスンなども自宅になりますね。
とてもフレッシュながらしっかりとパフォーマンス出来ていました。とはいえ経験あるメンバーとは差があるためまだまだ未成熟。
ちなみにこの子はまことのお気に入り(笑)


3番目は笠原桃奈。
・春ビューティフルエブリディ/モーニング娘。
こちらも新人。しかしながら堂々としたパフォーマンスには中々のものが有り。歌声も自分が出ていてGood


4番は段原瑠々。
・GOOD BYE 夏男/松浦亜弥

圧倒的パフォーマンス力!
さすが我が軍の歌姫(笑)
歌もさることながらダンスも非常に高いものがありました。正直段原はもうすぐにでもデビュー出来るレベル。何が足りないのか、、、ファンだなww


5番手は堀江葵月。
・シャボン玉/モーニング娘。

これは完全にダークホースでしたね。まさかあの人(←)のきーちゃんがここまでのスキルを持っているとは。
そしてシャボン玉を研修生でここまで歌えるのはたぶんいない。とんでもないやつが現れました(笑)
イントロで表情が変わる完全に憑依タイプなんですが経験値の差がダンスに出ましたね。歌はかなりのレベルなんですが足がね、ステップやリズムは刻めても蹴りの振りや、シャボン玉特有の振り乱しがなかった。これは愛ちゃんも見逃さなかったね。


6番目は小野田紗栞
・GOOD BYE 夏男/松浦亜弥
ジュニアアイドル出身の小野田はまだまだ足りないですね。また選曲がよりによって段原に被るという最悪な展開。
ただ小野田は磨けば光る逸材要素はあるので今回はまだ時期尚早。次世代の研修生なので来年は上位に食い込む可能性有り。


続いて梁川奈々美。
ロマンスの途中/Juice=Juice
これはもう選曲だけなら満点あげたいww
しかしながら新人とは思えないほどしっかりと歌とダンスは出来ていました。どちらも平均越えといった感じでしょうか、憧れがちゃんさんだけに努力家なのかも。


8番は島野萌々子。
・スキちゃん/スマイレージ
パフォーマンスとしてはまだまだですね。
ただこの曲が好きな気持ちは伝わりました、残念なのは選曲した理由である間奏部分を歌えなかったこと(笑)
今後のレッスン次第ではまだわからないのでとりあえず保留ですかね。


9番は橋本渚。
・FOREVER LOVE/℃-ute

なぜか残されたトレイニー組のなぎなぎ。パフォーマンスにおいては高いレベルを見せてくれました。
我が軍のセクシー担当と評されるほどのダンスはやはり経験値でしょうか。セクシーなのは℃-uteをしっかりと勉強してきたからとも思えますけどね。


次は横川夢衣。
・もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
ゆーめいはまだまだですね。リズムとか走りすぎ。ただハートは強そうですね、緊張はしてたかもしれないけどそれを越えるやってやる感は伝わりました。
とりあえずもっとレッスンして帯同出来るようにならないと。


11番目は加賀楓。
Love take it all/℃-ute

パフォーマンスはかなり安定してきたかな。元からダンスには定評のあるかえでぃー。今回もしっかりと踊れていて良かったです。
ですが歌はまだまだ。たぶん聞きすぎたのか歌っていて℃-uteの5人が出てきちゃってます(笑)
歌割りごとにそれぞれメンバー歌唱になっていて特に萩さんに引っ張られすぎw
まぁモノマネ歌唱はつんくも指示する歌うまへの近道。でも今日は出しちゃダメだよね。


12番目は仲野りおん。
・夕暮れ恋の時間/スマイレージ
とっても不思議な子。キャラクター賞ならこの子じゃないかなぁ。歌声も可愛くて人気は出そうかな。
まぁ新人さんなんでパフォーマンスはまだまだ。


次は高瀬くるみ。
・背伸び/Juice=Juice
パフォーマンスはそこそこ。
ただこの子は声優さんタイプの声ですね。
それもメイドみたいなアニメ声ではなくリアルな声優声。これは曲に苦しむんじゃないかな。ハロにはアニメ向きの曲がない。
個人的にはDon't say "lazy"なんかドハマリすると思う。俗にいうひよっちタイプ(笑)


14番目は竹村未羽。
・Dream Last Train/トリプレット
意外と途中までは良かった。ただ突然転げ落ちるようにダメになりましたね(笑)
精神的な弱さでしょうか、でも期待値以上でしたよ。さらに経験を積めば良くなるかな。


15番目は一岡怜奈。
・泣き虫少年/Buono!

いっちゃんはいうほど変わらなかったな。結構研修期間も長いのでこれだけ変わらないならもう変わらないんじゃ…(笑)
ただ楽しそうにはパフォーマンス出来てましたね。いっちゃんもキャラクター寄りのタイプなんでこのままでも良いのかな?


16番目は秋山眞緒
The Power/℃-ute
新人らしい初々しさ。独特の世界観もあり衣装のテーマは生タマゴ。白のトップスから透ける中のインナーの黄色が卵を表しているとか。
歌はまだですがダンスは堂々としていて気合いを感じるパフォーマンス。


次は金津三月。
君さえ居れば何も要らない/モーニング娘。
モーニング曲に果敢に挑んだ新人。
パフォーマンスはまだまだ。しかしながら憧れの人に小田氏をあげるモーニングチルドレン。
ステージ上でキョロキョロしちゃうほど緊張が凄かったみたいだけどこれからですかね。


18番目は小野瑞歩。
大好き100万点/モーニング娘。
こちらも新人。物凄い緊張でアガってしまったと言っていたが中々頑張ってパフォーマンスしてました。意外と声がしっかりしていて歌唱メンの片鱗も有り。まだまだ磨かないと光りませんけどね。
ただこの子はなんとまーちゃん推し!!
これから注目せざるえない(笑)


19番目は船木結。
21時までのシンデレラ/Berryz工房

むすぅぅぅぅぅwww
さすがの安定感。歌もダンスも上級レベル。そして何よりふなっきと言えば表情。パフォーマンスにおいて穴がない。まだ求めるならやはり歌唱力でしょうか。まぁふなっきレベルならどこでも通用するけどね。


ラストは前田こころ。
好きな先輩/モーニング娘。
出ました好きな先輩!これはセトリ発表の段階でズルいやつ(笑)
新人+好きな先輩は相乗効果があるので補正がかかって良く見えるんですよね。しかも大トリとかかなり有利。
でも意外と普通(笑)
この子も加入したてのほぼ自宅レッスンだと思うのでまだまだでしたね。これからどうなるか…



とまぁ大体はこんな感じですね。
ざっと見て私が選考したのは段原と葵月。
この2人の一騎討ちかなぁって思いました。

総合優勝は客席評票、各種部門賞は審査員の票なので面白い。ある意味で審査員の票が1番技術的審査結果なので価値があるけど、もっとストレートに見てすぐにわかるパフォーマーは客席票ということ。



審査結果を待つ間スペシャルゲストの登場!
そういやSGいるの忘れてた(笑)
今回はカントリー・ガールズ。
恋泥棒を歌いMCでは稲場&山木組が去年の思い出を語りました。とにかく楽屋で待っている緊張が凄いと。泣いて帰って来る子もいてプレッシャーだったと語る愛香、私は泣いてる側でしたとめんつゆww

そして嗣永が初心を忘れないようにしようと気持ちを新たにカントリー・ガールズも頑張っていきたいと抱負。そして愛おしくってごめんねを披露しました。


そしてもう1グループ登場。
まさか…
Juice=Juiceキター!!\(゚∀゚)/
Ca va ? Ca va ? とWonderful Worldを披露。
ゆかにゃは自分を尊敬する先輩にあげてくれた新人がいて御満悦(笑)
まさかJuiceが来るとは思わなかったから予想外に汗だくになってしまった、ありがとうさゆきw


そして研修生が彼女になりたいっ!!!とCryingを披露し結果発表へ。


審査員特別賞から。
歌部門は船木結!
この1年での成長を高く評価されました。

ダンス部門は一岡伶奈!
審査員の個人評価で一岡はやっと開花し始めたと。
そしてもう1人、橋本渚!
ダンスでのセクシーさが評価されてましたね。

キャラクター部門は堀江葵月!
これはやはり表情でしょうね、まぁ若干その豹変ぶりには胡散臭さがあるんですが(笑)

そして今回は会場につばきファクトリーを紹介しに来てくれたキャプテン清水佐紀から特別賞として清水賞に井上ひかる!
トップバッターでありながら共にツアーを帯同していた頃よりはるかにパフォーマンスが良くなっていて感動したと。


そして客席投票で決まるベストパフォーマンス賞は…



加賀楓!!


投票時間の時の隣のヲタの会話
「誰に投票したんですか?」
「…辞めさせたくないから…。」

なるほどね~。ななみんの件もあり、春先にもかえでぃー引退説があったからなぁ。
研ヲタ的には賞を贈って踏み留まってほしいということか。確かに今回も斉藤先輩が研修課程終了のお知らせがありましたからね。
パフォーマンス的には上位には間違いないけどトップかというと何とも言えないかな。

それでも500票以上獲得しての優勝は立派。
かえでぃーおめでとう!



そして最後は研修生とJuice=Juiceで天まで登れ!
最後までJuiceがいてくれたことに感謝。

そして気がつけば19時前。
新宿間に合わんwww
あとから知ったけど遅れて19時半からになったみたいで行っとけば良かった(泣)



最後はハイタッチ会。
何か言う間もないね(笑)
しかも人数いっぱいだし時々タッチ強めの子がいましたね、ふなっきとかふなっきとかふなっきとかwww



総括。
発表会に入ることによってほぼ全ての研修生を把握することが出来て、技量もまたわかるんですね。
つまりこれから1年オープニングアクトやツアー帯同で成長を感じることが出来るでしょう。もちろん生タマゴでも。
こんなに1人1人にスポットがあたるイベントはないのでパフォーマンスだけでなくトーク等も個性が光りますね。

これはとても大事なこと。
研修生は事務所に所属していない一般扱い。
始めのうちは憧れの先輩に会えたりステージでパフォーマンスしたり夢のような世界に満足するでしょう。
でもそれもいつかは慣れてしまう。
その時に自らの目標であるアイドルとして何を求められているか、ステージに立つ意味、歌う意味がこの発表会で再確認出来ると思います。
それはアイドルとして自覚の芽生え。
だからこそ頑張れるし、自分を高めようとするんじゃないかな。そして応援してくれる人達に応えたいと思えるんではないでしょうか。



最後に今回私が投票したのは段原瑠々。
まだ13才だったのはビックリ!ちゃんまーと同じ誕生日だけど今年でまだ14才。可能性は無限大ですね。
たぶん当時の本家松浦さんを越えていますね。夏男は松浦さんが16~17才でリリースした曲。あの頃の松浦さんはまだアイドルだったので、14才にしてここまで歌えたなら段原の勝利でしょう。
間違いなく研修生のエース。
他の研修生をリードする意味でも頑張ってもらいたいので投票しました。



待ちに待ったJuiceのホールコンサート。
長い間ブログにホールでやってくれと言っていたのは私です(笑)



残念ながら初日は入れませんでしたが、ローくんが入ったからいいでしょうw

というわけで2日目の夜公演に参戦しました。



まずはオープニングアクト。
始めはこぶしから。
今日はあやぱんが足をケガしたということで欠場。念には念の歌割りやフォーメーションはカバーされてました。

こぶしとしては初の変則的な7人体制でしたがそれぞれよく出来てました。明日の実力テストではあやぱん復帰出来るといいんですが…。



続いてカントリー・ガールズが登場。
始めに恋泥棒を歌い、めんつゆからあーりーと仲良くなった話などありきっちり宣伝も済ませて愛おしくってごめんねを披露。

結構久しぶりに聞いたんですけどやっぱり強い。アイドルとしてすでに完成しているよね。
夏のハロコンまでには2ndシングルが出そうだけどそこがキーポイントになるだろうね。デビューシングルを超えるのは相当ハードル高いけど、御大の楽曲ならいけるかも。
ま、期待して待つしかないかな。



そしていよいよ本編へ。
楽しみで楽しみでずっと待ってたホールコンだけに多少の武者震いすらww
まずはセットリスト。


1. ロマンスの途中
2. 選ばれし私達
MC
3. 背伸び
4. ブラックバタフライ
5. イジワルしないで 抱きしめてよ
6. 裸の裸の裸のKISS
MC 乾杯は東京水
7. チクタク 私の旬
8. 初めてを経験中
9. Say! Hello!/ハロプロ研修生
10. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生
11. 風に吹かれて
12. Ca va ? Ca va ?
13. 香水
14. 伊達じゃないよ うちの人生は
15. 私が言う前に抱きしめなきゃね
16. 五月雨美女がさ乱れる
17. Magic of Love
18. アレコレしたい!

アンコール
19. 天まで登れ!
20. 続いていくSTORY
21. Wonderful World



まずはロマンスの途中から始まった記念すべきホールコンサート。


完璧すぎる。
始まりはロマンス、わかってるね。
1曲目からフルスロットルですね♪

続いて選ばれし私達という流れはいい意味で予想外。 このライブを突っ走る感が出てて良かった。


MCあけから4曲連続で。
背伸び~ブラバタとしっとりめに来て、イジ抱き~裸のと盛り上げて終わる構成が良いね。
早めの3曲目あたりに大人しめな曲がくることで中だるみが無くなり次のMCに繋がる前に盛り上げるのは楽しいね。



そしてアルバム発売の発表から乾杯コーナー。
今回は東京水で乾杯、「やっぱり水が1番」とメンバーが言う中「ジュースもいいよ」と1人だけ言うゆかにゃ(笑)



次はアルバムからチクタク 私の旬を初披露。
こちらは可愛らしい曲調ですね。
たまにくるJuiceの可愛らしい曲が本当に可愛くて好き。特にこういう時にしか出さないさゆきの高い声が好きなんですよね。
続く初めてを経験中にも「君のことが好きなの 好きなの!←」ココが今日イチで、初めて自然にFu-が出ちゃいました(笑)



そしてここで研修生にバトンタッチ。
Say! Hello!~「アイドルはロボット」って昭和の話ねと2曲歌いました。アイロボって振り変わったかな?なんかちょっと変わった気がしたんだけど…気のせいかな。


衣装をチェンジして再登場のJuice。
風に吹かれて~Ca va ? Ca va ?~香水と歌い、まだかまだかとそわそわした中…
伊達じゃないよ うちの人生はキター!!
ここでテンションMAXすぎてワロタww
イントロのチャ~ラチャ~ララ~♪って聞くとスイッチが入ってしまうw
ライブ仕様のヲイヲイスタイルになってて若干ガッカリしたけど、オーラスでは回収していただきありがとうございますwww


続く私が言う前に抱きしめなきゃね~五月雨美女がさ乱れると盛り上がりが凄い。しかもまさかまさかのMEMORIAL EDIT!
ついにここでつかぽんver.解禁とか。
胸熱すぎてもうね。予期したのかこの1週間デビュー当時の動画を見ていたのですぐに対応出来ました(笑)


そしてMagic of Love。
香水もそうだけどMoLもよくここまで自分達の物にしたよなぁ、余談ですが初日は最後方で見ていた貴子も涙していたとか。
ちなみにさゆきはルルポジションなんでw


最大に盛り上がった所で本編ラストのアレコレしたい!
某ハニーヲタが前日楽しそうとか言うから今日は隣のフジゴウとクラップしたよ(笑)
不慣れなもんで中々難しかったですけどww



アンコール。
「Juice!もう一杯!」が中野サンプラザに響く日が来るなんて。


天まで登れ!でアンコールスタート。
研修生(エッグ)からスタートしてここまで来たJuice=Juiceを見るとこの曲が1番来るものがあったなぁ。
既存グループに加入するのではなく、初の研修生ユニットとして誕生したJuice=Juiceが中野サンプラザまで来たということに感動するわ。聖やどぅー達にも見せたかったな、この勇姿を。


続くこぶしとつばきに新しい道を切り開いていく5人、今年はオリコン1位、アルバム発売と初めての事が重なり次なる目標武道館も5人の中ではすでに決まっている。
そんな今のJuice=Juiceを描いたような曲、続いていくSTORYを披露。


歌の終わりに泣いているちゃんさんが印象的。いや、色んな意味で(笑)



そしてラストはWonderful World。
アンコール3曲って珍しいですね、でもきっちり構成されてて良かったです。このアンコールだけでもJuice=Juiceの変遷がわかる流れで見ている側は満足したでしょう。



というわけで総括。
まだまだ楽曲が少ないJuice=Juice。ライブハウスツアーではほとんど出し尽くしているんですが、それでも今回のホールコンは構成を考えて、未発売のアルバムから2曲も初披露があり大満足な内容だったと言えるでしょう。

メンバー的にもロングツアーや去年の恋ハロが良い経験になったようでそれぞれレベルアップしてましたね。あーりーとゆかにゃの底上げはもちろん、やはり歌唱メンであるさゆき、朋、ちゃんさんの柱がしっかりしてることが要因でしょう。
まぁ音源で聞くとちゃんさんはまだまだ不安定なんですけどね、でもダンスやビジュアルも求められているちゃんさんなら及第点でしょうか。

さゆきは本当に文句のつけようがない。
強いてあげるならもう少しレスください(笑)
その日のポテンシャルで左右されるのはアイドルとしてはまだかな、でも歌に関してはそれに左右されない所があるので確かなプロ意識はある。
今はそれも個性と捉えています。

朋は良かったですね、今回の中野で山梨の時よりさらに上手くなった。ついにやる気が出たんでしょうか。元より素質だけならおそらく朋が1番あると思うので本人次第なんですよね。
ちなみに一昨年のカウントダウンで萩さんの代わりに℃-uteに混ざって歌った「君は自転車 私は電車で帰宅」、たぶんアレ相当努力したと思います。そしてそれが去年の夏ハロに繋がります。
元々℃-ute好きだった朋だけに自分が参加することに相当プレッシャーがあったんではないかと思います。もちろん半端な気持ちでは℃-uteに対しても失礼になるし。だからあの曲だけちょっと違いますよね。
気になった方はカウントダウン→夏ハロと見比べてみてください、朋の本気が見れますよ(笑)
あれくらい本気ならさゆきと双璧が出来るんだけどなぁ。

あーりーは楽しそうで最年少らしくもあり、時折見せる大人びた表情がまた良い。歌も恋ハロから格段に上手くなり若さでいえばまだ未知数な部分があるので今後に期待。
実際あーりーがさゆきくらい歌上手くなったらさゆきとちゃんさんはセンターから外されるのだろうか?(笑)

ゆかにゃは癒しキャラだからねぇ。
いいポジションにいますよね、ゆかにゃに関してはスキルは求めません(笑)
あのポワポワした雰囲気がJuice=Juiceには必要不可欠。決して5人をまとめる事が出来るほどのリーダーシップはないんですが、それでも最終的にはまとまっちゃうのがゆかにゃの持つ不思議な力。
なんだか見ているこっちまでぽわわ~って微笑んじゃう(*´ω`*)


楽しすぎて365日入りたいくらいのコンサートでした。何一つ無駄のないセットリスト、やっぱりJuice=Juiceはパフォーマンス最強です。
今回の中野3公演ではセットリストは変わらなかったみたいですが、ツアーであった他のカバーを回替わりにするかまとめてメドレーにしても面白かったかもね。
悲しきヘブンとか聞きたかったな。

まぁまだまだこれからなんでそれは欲張りかも知れないですね。