ISO plugging -24ページ目

南紀地磯釣行


さてW杯、日本代表も後が無くなり自力での決勝進出が無理になりましたね。


次戦のコロンビア戦、決勝T進出が決まっているコロンビアはGKに43歳のベテランを起用すると発表がありました。


他にもイエローを持っている選手や主力選手を休ませるであろうと思うのですが、果たして日本が勝利を掴めるか、今の今もドキドキでコロンビア戦が待ち遠しいと思ってらっしゃる皆々様、はたまたそうでもない皆々様、ようこそおいでくださいました。


こんばんは! ゴリでございます♪









こちらアメーバの釣行ログは過去ログからの移植ばかりでタイムリーなログがありませんでしたが、先週の土曜夜にやっと釣りに行ってまいりました。


今回は南紀の地磯。


どうしてもヒラスズキ釣りたかったンス…。


予定は、河口絡みの地磯と超メジャーな地磯の2ヶ所。








まず1ヶ所目の河口絡みの地磯。


ここのポイントは自称『柳の下』と勝手に名付けているところ。


夜から降り出す雨で河口部、ないしその周辺にヒラスズキが寄っていれば…


との思いと


『柳の下』で友人のハンドメイドルアー Newオラぶ~タン(T.B.S.F. Lure) での再現性の確認


のためにまずはこのポイントをセレクト。


夜の11時過ぎに家を出て、燃費走行を心がけてチンタラ走ること約3時間


深夜の2時過ぎにポイント到着!


往路道中からの強い雨はポイントに着いても勢いやまず、しばし車中で待機。


車のテレビではアルゼンチンvsイランが放映されていて良いゲームが繰り広げられています。


0対0で迎えた後半戦も両者譲らず。


そうこうしてるうちに雨は小康状態に…。


『この試合が終わったら行こう!』


もう、サッカーに夢中www


そして後半アディショナルタイム


メッシの左足から放たれたシュートは外から内に巻いてゴール枠の左ギリギリに決まり、貴重な1点を奪って逃げ切り!


しかしホント凄い試合でしたね!


両チームから放たれたシュートのほとんどは、あとボール1つ内側やったら入ってたんちゃう?


…ってなシュートばっか!


フットサルされてる方ならご理解いただけるんでしょうが、フットサルの小さなゴール枠でさえ隅に飛んでくるシュートは抑えにくいんですよ。


無事にアルゼンチンの勝利を見納め、支度を済ませて磯へエントリー。


『柳の下』を素通りして磯の突端部へ。


真っ暗な中でキャスト開始!


先発は K2F 142


まずは急がず焦らず手前から。


アタリが無いままルアーのサイズを少し下げて Silent Assassin 120 にチェンジ。


広角に探ってみるものの依然とアタリなく、さらにルアーを MD Assassin 120 にチェンジ。


ノーバイトのまま空が少し薄明るくなってきたところで『柳の下』に移動。


潮は下げのタイミングながらもまだ潮位は十分。


T.B.S.F. Newオラぶ~タン(お腹スリムな子ver.)をセットしてキャスト♪


どうかな?


魚さしてきてるかな?


…など色々思いながらリトリーブ。


何事も起こらず…。


ポイントを休め休めに少し移動してキャストを繰り返すも何も起こらず。


そしてルアーをT.B.S.F. Newオラぶ~タン(普通の子ver.デカフックtune)にチェンジ!


本来はフローティングなのですがフックがデカいので少ししんどそうな動きですが、ゆら~っと沈んでいく感じは狙い通り。


しかし何も起こらず…。


もう釣れれば何でもいいか!…ってことで


ima FD95F にルアーチェンジ。


テキトーに潮目なんかを通していたら足下で


ククンッ!


難なく寄せて抜き上げたのがこの子




あっ…、暴れたらいやや…、あばれんといて。笑





『…キミとちゃうねんなー…。』


でもせっかく釣れてくれたんで記念撮影いたしました♪


撮影をそそくさと済ませフックを外して無事にお帰りいただいたあと


再び突端部に戻りダイペンやらミノーを乱射しまくりますが、やはり単なる独りよがりでチ~ン。笑


かなりキツくなってきていた雨のせいもあり、ポッキリと心が折れて2ヶ所目に行くことなく帰路につきました。


2ヶ所目に行く予定だった地磯はまた次回にジックリ攻めてみます!


ここまで読んでいただいてお~きに~♪








ただいまランキングに参加しております!

大変ご面倒だとは思いますが、クリックよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


広告
ディスカバリー