まずは、子供達、保護者の皆様、お疲れ様でした。
そして、監督、コーチ、ありがとうございました。
ここからは、チームと関係ない親の独り言。
自分の子供は、意味もわからないまま1年生から入部。自分からサッカーをやりたいなんて一言も言ってないのに、親の勝手でサッカーを始めさせてしまった。今考えると、2年生、3年生になった頃には本当にやりたい事があったのではないかと思うと、申し訳ない気持ちになる。
1年生の時はハルミチ1人だけで、どんな気持ちだったのだろうか。
しかし、2年生になってイブキが入部。1人増えただけで、うれしかった。
3年生になって、シュンヤ、ヒロキ、リョウタ、ヒデタカが入部。うれしかった。
もう誰も入部しないと思った4年生で、カナトが入部。うれしかった。
最後まで同学年で1チームできなかったが、最終的に7人になったのは、すごくうれしかった。子供達には感謝しかない。
正直、勝ち負けなんてどうでもいい。親としては楽しい6年間だった。
みんな、ありがとう!!
所詮、サッカー。されど、サッカー。
中学生になれば、違う道に進む子供達もいるだろうけど、その道でもがんばってもらいたい。
サッカーを続ける子供達は、さらにがんばってもらいたい。
これにて記録は終了。
ブログも終了。
いつの日か、子供達が大人になって、小学生の時こんなんだったなぁ~って、このブログを発見してしてくれる事を願う。
最後に一言。
高校サッカー、弱小高でも、そこそこモテる。
以上。
adios!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










