子供の頃からいっつもそう

自分を守ろうと現実から逃げようとする

結果現実に戻るといろいろ失ってる

少しでも人生良くしたかったり、現状にあきあきしたり、割りにあわないことに気づいたり

すぐ無理矢理逃げる

自分って情けないよなぁ、かっこわるいよなぁ、冴えないよなぁ
なんてよく思ってへこんでる
ってことは、見栄をはりたいんだね

自分が輝けない場所だとか、自分にやじるし向けてない

そんな逃げてばっかりの自分を心底あきれて、考え直しました。

障害のこと周りにちゃんと言おっ
理解してもらえなかったとしても言おっ
ちゃんと通院しよっ
薬と向き合おっ

だから仕事に戻ろう

音信不通で逃げようとしてんのに全力でメールくれたり訪問してきたり、追われてる感から恐怖でしかなかったし、新たに人雇うのコストかかるし、めんどうだから早く戻したいんでしょ?仕事だもん仕方ないよね。でも裏切ろうとしてんだから早く諦めてよ。なんてわかったようなことを考えて、妄想だけで他人を判断。
もとから他人を信じない、頼れない、甘えられない


そう、ちょっち愛着障害くさい自分にも気付き、裏切られたくないから自分から裏切ろうとする。離れていくのが怖いから自分から離れてく。
どおりで友達つくっても気づいたらいないのね
全部自分からそうしてる

さっきも綴ったけど、メールくれたりの部分。
この人良い人だなって思ってた主任、
これからも○○君と働きたい。

本音で接してくれる人だったから、一番胸が苦しくなった。ろくな死に方しないと悟った。

逃げたこと、かっこ悪い
戻ったらもっとかっこ悪い

だから、戻ります。

無様でも結果裏切れませんでしたって頭を下げよう。
よくしてくれた人たちをみんな不信に思ってすみませんでしたって頭を下げよう。

無様な大人の男が無様な生きざまをさらして
後ろ指さされながら、またやり直す機会をもらうために頭を下げよう。


ほんで自分のことばかり考える自分を少しづつ変えていこう。

読んでくれた方、文法とかメチャクチャかもしれませんがバカなんで許してください。
読んでくれてありがとうございますm(__)m