障害あって24時間誰かとの保育が必要なのに、ポイントが低くて保育園に落ちた。

周りのママさんたちは、パートの人でさえ受かってるのに。


わたしだけが落ちた。
なんのための保育園か。

保育が必要な人が預かれる場所なんじゃないの?

国がもっと保育士さん達に待遇よくしろよ。

無駄な事に税金使わず、保育園増やして保育士の給料も高額にしろよ。これがそんなに難しい事か?

少子化問題ばっかゆって行動しろよ。

保育士は命守ってくれてるんだよ。もし保育中に災害起きても我が子を助けにいけず目の前の人の子供を助けなきゃいけない、そんな大変な仕事なのに。

保育士さん達にも家族がいること忘れんな。

国はなにしてんの?何年も何にも変わってない。

馬鹿なじじぃ政治家達がいる限り何も変わんない。

うちらの税金無駄遣いされるだけ。

何が生産性だよ。ふざけんな。

おまえらジジィに生産性あんのか?たちもしねーくせに。どの面がゆってんの?


発達障害は精神疾患にカテゴライズされてるけどそれもどうかと思う。

生まれ持ったものだよ?

それで生きてる中で支障があるなら心身障害になるんじゃないんですか?