あの世の証明を続けている幸福の科学 | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

「人間は、『肉体』に『魂』が宿っている存在であり、『魂』のなかの『心』という部分で、考えたり判断したりしているのだ」

ということを幸福の科学は教えています。

 「あの世などと言っても、そこに行って帰ってきた人はいないではないか」

「私は信じない。そんなものを信じるなんて、バカげている」

と言う人もいるかもしれませんが、そんなことはないと幸福の科学は教えています。

幸福の科学の大川総裁は、毎年、あの世の霊人からの言葉や思想をたくさん紹介しています。

公開霊言シリーズは400冊を超えています。

しかも、その様子はビデオで上映されています。

そのビデオは、幸福の科学の支部において、いつでも拝聴できるようになっています。

たいていの幸福の科学の支部にビデオブースがあると思うので、一度訪ねてみてください。


幸福の科学大川総裁は、こうも言ってます。

『漫才師ではないので、演技でこんなことを延々とはできません。
 過去のことではありますが、私は昔、東大法学部を出ているのです。

ですから、詐欺師の仲間にならなければいけない理由は、特にないのです。

そういうことをしなければいけない理由はありません。

私は、センター試験のようなものを見たら、片目をつぶってでも解けるぐらい勉強ができたのです。』


ですので、皆様を騙さなければいけない理由は何もないのです。


そして、こうも仰ってます。

『仕事を辞めて、この教えを説かなければいけないと思ったのは、多くの人が間違った道を歩んで迷っており、

「これを救い出さなければいけない」

と思ったからです。ですから、多くの書籍を出版しているのです。』


ですから、わざわざ犯罪を犯して、皆様を騙す理由などまったくないのです。

幸福の科学大川総裁は、上記で、本人も指摘してるとおり、東大法学部を卒業していますので、法律においてのプロの法律家にもなれます。

英語についても、英語は話せることは、数多く英語説法してることからも分かりますが、英語圏においても、活躍の道がありますし、商社時代の経験から為替のプロでもあります。

そのような人が、わざわざ嘘を付いて、リスクをかけてまで、人を騙そうとするでしょうか?

どう考えても、偽物の霊言を行う理由は、まったく見当たりません。

普通の人が、そのような能力を持っているなら、宗教家には絶対になりません。

それをまかり間違って、己の欲得のためにやってると判断するのであれば、自己分析ができない人だろうと思うのです。

自分であれば、東大出て、商社勤務経験があり、英語かペラペラであると云う能力を持ってるとしたら、宗教家になって、人を騙そうと思いますか?と云うことです。

まず、金持ちになるにしても、性的欲得を満たそうとするにしても、どれだけ遠回りになるか、簡単に想像できることだろうと思います。

そのことをよく考えて、霊言の真偽や詐欺師かを判断して欲しいものです。