昨年より10日も早く、梅が来た。
開けてびっくりびっくり
全て……完熟状態!
え〜〜びっくりガーン
たいへーんだ!!
とバッタバッタと用意して。
20キロ………。今日一気にせねばどんどん熟してしまう💦💦💦

はい!

MLB大谷さんの中継が終わり、
のんびりしている旦那さま。
助けて!!!とお願いした口笛てへぺろ
黙々と洗った梅達を拭いてくれました。m(__)m




なんとか………2時間。終わりました。背中が、、痛い、。けど、無事終了。


ついでに。
完熟の中でも傷あり、青梅っぽいのありをかき集めてのシロップ。
どーなるでしょ?ニコニコ
でも…温暖化??
10日も早く到着とは。