メンタル弱々女子でも起業できるのか? -40ページ目

メンタル弱々女子でも起業できるのか?

メンタル弱々でも、宇宙の法則によれば起業できるらしいです。リアルタイムで起業までの道のりを記録します。

最近、宇宙の法則を実行し始めてみて、気がついたことがあります。

 

自分の使命的なことです。

 

今まで、全く自分の好きなことなどわからなかったし、そんなに好きなこともないと思っていたし、好きだと思っていたものも、掘って行ったら他人軸から来ていたものだったりして、全く自覚がなかったのですが。

 

 

最近、気がつきました。

 

 

女性の美ドキドキ

 

 

に関すること、これが私のモチベーションであり、もしかしたら使命につながることかもしれない。

 

人生いろいろありましたが、結局は「女性の美」を意識していたなぁ、と気がついたんです。

 

そして今の仕事がなんかつまらなくなってきたのは、ここから離れてきてしまっているからな気がします。

 

元々は、今勤めているブランドが大好きで、もう本当に、全部好みで店を買い占めたいと思ったほどw

女性らしくて華やかなお洋服がたくさんあるんですよ!

だから、そのPRをできるなんて、まじ天国!って感じで入社しました。

 

 

そこには、もっと日本の女性にもこんなお洋服を着て欲しい!ファッションの楽しさを知って欲しい!という想いがありました。もっと日本の女性を輝かせたいというか。

 

 

ところが現在。

 

 

トレンドに大きく左右されるファッション業界。

ブランドのアイデンティティとも言える、女性らしくて華やかなお洋服というのは時代に逆行しています。

 

現在は、ユニセックス、カジュアルがトレンドなのです。

 

ドレスよりTシャツ、男女どちらでも着られて、足元はスニーカー。

 

多様化の時代ですし、みんながみんなそうではないのですが、メインの流れはあります。

 

もちろん、そのスタイルを否定はしませんが、私はあまり好きではないんですよね。それに、私個人そういうスタイルが全く似合わないんですw

 

時代遅れと言われようと、私はドレスにヒールが好きなんですよね!

 

だから元々は女性を元気にしたい、というような想いで始めた仕事が、今は「いかにTシャツを売るか」というようなことに終始していて、魂ちゃんの元気がどんどんなくなってしまっています。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

「なんか違うなー」と感じ始めて、早3年が経過しています(笑)

 

 

うすうす、モヤモヤしていたにも関わらず、

 

 

 

 

「せっかく入った外資だし」

 

「こんなお給料いいとこ他にないかも」

 

「もう仕事も慣れてて楽だし」

 

「てか、仕事よりもう結婚したいし」

 

 

 

いろんな言い訳を見つけて、魂の声を無視し続けていました。今思えば「もう違うよ!」って言ってくれてたのに、、、

 

だから病気になったのかも。しかも女性の象徴とも言える部分に。

 

 

今、宇宙の法則を理解し始めて、自分のこの感覚を封じ込めるのは非常にもったいないと感じています。

 

私の感覚で選んだ洋服でHAPPYになる人はいます。

 

私もそんな服着たい!と言ってくれる人もいます。

 

そっちを助ける方が、私も自分らしく楽しい。

 

それに気がつき始めてから、

今までの自分の経験が、全てそこに繋がっていることに気が付いたのです!

 

長くなるので、その話はまた後ほど。