再会

昨日はスタジオでした。
まったくもって私事ですが、むか~しむかし使っていたギターが帰ってきました。
こいつの名前は”Tom Anderson”。
6年くらい使って壊れ、まんま放置で、先日思い切ってリペアに出しました。
アンプを通して音を出すのは3年ぶり?とにかく久しぶりで。
なんか、いろんな事を思い出しました。
Recだったり、ライブだったり、ステージから落っこちたり、昔の思ひ出をぽろぽろと、ね。
持ってるギターの中でもとにかく”弾いた”1本なのです。
ギターも人と同じで、性格(みたいなもの)があります。
優しかったり、荒っぽかったり。
同じメーカーの同じギターでも1本1本微妙にそのサウンドは異なります。(木ですからね)
これから春チャレ(新しい事に挑戦の意)でギターやるぞ!!!
なんて方には、是非とも弾き比べて自分に合う1本を選んで頂きたいですね。
僕はかれこれ10年前にこいつに出会いました。
ネック(左手で握るとこ)の薄さ、細さ、ボディの軽さ、サウンド(ココが1番でした)。
言う事なし!で購入しました。
あと、しいて言うなればカラーですかね。
みかんは好きですから、ふふふ。
ちょいと脱線しそうなので戻します。
そうそう、スタジオ。
不思議でしたねー。
手が。
久しぶりで、弾いた時に忘れてたんです。
最初の1時間はなんだか慣れない感じでしたが、徐々に思い出してよかった。
大大大満足な1日でした。
「これからはもっと大事にします」
なんてなことを思いました。
次回のRec時は、こいつを使わねば。
なんてニヤリしておるところです。
次回のライブまで1ヶ月を切りました。
もう4月ですね。
と言えば、エイプリルフールか。
しっかし、誰が?
ウソついていい日て?
よく思いついたもんだ(誠にあっぱれ)。
不可能を可能にするってことなんですかね。
んじゃ一丁、春チャレいってみますか。
Gt Tadahiro