大垣市エステサロン アデイスタイルのブログ

今日のスタイルを美しく、痩身、フェイシャル、ハーブエステのサロンです


テーマ:
肌のキメが化粧のりに大きく影響するのですが、化粧のりが悪くなる原因はそれだけでは
ありません。

メイクのやり方やメイク用品との相性もまた、化粧のりと多いに関係しているんですよ。

⚪︎基礎化粧品からメイクへの手順の悪さ
朝時間がないときはついメイクも急ぎがち。
化粧水、乳液を塗ってすぐにベースメイクを始めてしまっています。
これが化粧のりを悪くする原因になります。
まだ化粧水、乳液が肌に浸透していない状態でファンデーションを塗ると、当然肌になじまず
ファンデーションがよれやすくなるのです。

⚪︎ファンデーションとの相性が悪い
ファンデーションもいろいろなタイプが販売されていますよね。
人それぞれ肌質が違いますので、人によって合うファンデーションも異なります。
そのファンデーションとの相性がよくないことで、化粧のりが悪くなってしまっていることも
あるのです。

⚪︎化粧下地を使っていない
化粧下地の役割は肌の色ムラを整えてくれる、化粧のりをよくしてくれます。
ところがこの化粧下地を使わないでメイクをしてしまっている方が少なくありません。
下地を使わないと化粧のりが悪くなります。

⚪︎パフ、スポンジが汚れている
メイクの時に使用するパフやスポンジには余分な皮脂やファンデーションが吸収されます。
これを洗わないで長らく使用していると、化粧のりが悪くなるのです。
ファンデーションやパフを洗わないと、それ本来の働きである余分な皮脂やファンデーションが
吸収されなくなってしまいます。
それどころか雑菌が繁殖してニキビや肌トラブルを引き起こしてしまいますよ。

⚪︎厚塗りしすぎ
メイクが決まらないとファンデーションをつい厚塗りしがちに。
厚塗りすると肌とのなじみがわるくなってしまうためますます化粧のりを悪くしてしまうのです。
ニキビができているとそれを隠そうとしてファンデーションをたっぷりとつけてしまいますが、
それもまた化粧のりを悪くさせます。

⚪︎産毛を処理していない
適度に産毛を処理していないと、産毛にファンデーションが絡み付いてしまって、化粧崩れを
起こしやすくなってしまいます。

プライベートエステサロンのアデイスタイルです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。