nobikoのお受験ブログ -91ページ目

nobikoのお受験ブログ

ブログの説明を入力します。

長女が中学受験を体験した時、次女は教会附属幼稚園の年長だった

長女が、書初めの時に「合格」と書いたのをマネして、たどたどしいひらがなで「ごうかつ」と書いてお姉ちゃんにお手紙にして渡してた。

ある日次女は、「まぁま、今日先生にお姉ちゃんが合格するようにお祈り一緒にしてねとお願いしてきた!」と言うので
「えっ?なんで??」と聞くと
「だって、、、先生はお祈りのプロでしょ~~~。」と満面の笑み
で答えた。
「そうだね~、ありがとぅ。」とは言ったものの、...
次の朝、登園した時に先生に「ごめんなさい・・・。何だかとんでもないお願いをしたようで。」と言ったら、
「あはは、可愛いわね~。おかあさんのお願いなら聞かないけど○子ちゃんのお願いなら私も聞くわぁ~。神様には願掛けじゃなくて感謝しなきゃね。」と言ってくださった。
この幼稚園の先生方には、おおらかに許してもらいながら、親子と
もども育て頂いたなぁ、、、と感謝している。

教え子ちゃんたちのお受験は、まだまだ続きます。。。

未熟者の私は、神様仏様いいご縁が結べますようにとやっぱり願掛けしてしまいますガーン