この数日間、思った以上に涼しくて…心地よい反面、身体のダメージがでてきているような気がします。疲労感ハンパない( ≧Д≦) 皆さんは体調大丈夫ですか?
飲食業で過酷な毎日を送っていた娘が限界をみて、先日退職しました。こだわりのある洒落たカフェでした。コーヒーはもちろん、軽食もスイーツも雰囲気も素敵でしたが、利を求めるとなるとしわ寄せは来ますね(╥﹏╥) 言葉は凶器にもなりますし。まあ本人の未熟なところもあると思いますが、過去イチ頑張ってた姿を見ていたので、私も共鳴してしまって、なんか落ちてました〜。
そこで今日は、優しい御神気に触れさせて頂こうと娘と出発!
深谷市の龍宮神社です。深谷駅の南口スグに鎮座されています。
鳥居をくぐると、清らかな風が吹き抜けていきました。
手水舎。秩父の伏流水が湧いている、豊かな大地の象徴ですね。
狛犬さん4連!
いつでも心の内を聞いてくださるような、優しさが流れてくる拝殿。
緑が美しくて力強い御神木。と手水舎。
二人ともおみくじをひきました。
共に小吉。なぜか相反するお言葉が…
娘には、両親の心に沿う選択を。
私には、過保護はよろしくない。
うーん、深い…が、どゆこと?
現在がコロナ禍でなければ、娘の今後の考えに賛成できるのですが…心配虫が湧いています。
が、御神気にふれるとフワッと気持ちが柔らかくなりますね。ありがたいです。
そして、ドライビング🚗🚗🚗
深谷市のここ、ずーっと気になっていました。
仕事で深谷エリアに行くと、必ず通る道にあって…
養鶏場が経営してるお店です。
オシャレ(ʘᴗʘ✿)
新鮮な卵がプリンになりました! なめらかで美味しいです。カラメルソース別添え。
そして焼菓子たち。
近隣のお菓子屋さんの納品かOEMか…でしたが
、おいしー(≧▽≦) あ、ダックワーズは裏面見てない💦
梨や野菜も売ってましたよー、梨あっまーい!
そしてなぜか卵、買ってくるの忘れてる(~O~;)
たくさんの種類の卵たち。見てくるだけなんて…
次!買う!!
雨模様の一日でしたが心の浄化ができました。
母なる大地に、恵みの雨に、日本の神々に感謝です。










