題名の『こぼれ粟』


とても魅力的な粟なのでご紹介したいと思いますウインクキラキラ


私が昨年より粟の栽培を勉強させて頂いている農家さんから貴重な粟を頂きました。


脱穀の途中に出るこぼれ粟。

たわわに実ったからこその旨みの宝庫です。

茎もまるごと入っています。

ここからさらに手をかけて人が食べる粟となりますが、その加工前の物で、私が毎日お米と一緒に炊いて食べているヒューマングレードの粟です。


無農薬、無化学肥料栽培で育ち、栄養たっぷりな贅沢な粟合格分けて頂いた時は小躍りしてしまいました。



ひとつ予備知識を。こんな話があります。

『昔の人参1本と同じだけのミネラルや栄養を取るには今の人参1000本食べなければいけない。それほど今の野菜は栄養が無い。』


初めて聞いた時はなぜ、そんな事になったのか?

とても違和感を抱き、色々調べました。

人が無駄に手を加えず、生物多様性を尊重し、自然の力を信じて見守りアシストする。

そこで育った作物は必要な栄養やミネラルがたっぷりなんです。


雑穀は栄養が無い??昔の食べ物?

粟玉で育てられた小鳥が可哀想??え〜びっくり

そんな常識さっさとポイッとしましょう。


大事に土作りからこだわり、太陽の恵みをたっぷり吸収した粟は別物です。




うちの子に食べさせたいラブラブ素直にそう思える粟なんです。

一袋千円。期間限定で販売中ですウインク


本日、バードカフェとりん家さまに置かせて頂きました。ぜひ、愛鳥さんに食べさせてください合格

12月より何名かモニターして頂き、すでにリピーター様が付く人気ぶりです照れ