昨日 ガインちゃん インスタ写真を一掃!
綺麗さっぱり消しちゃいました(^_^;)
そのあと一枚だけUPした写真が
これ↓

{6A1FD8FF-5AFD-4D26-8C17-AF2D14BD9A9E}

この写真 前にもUPしてたよ
2013年のフランス映画 で日本題は
《ムードインディゴ うたかたの日々》
以前の投稿では他にも何枚かUPしてたけどね

映画の内容は 
働かなくても裕福な男が 知り合った女と付き合い始め
女の肺にどこからかポンと飛び込んできた種が根付いて 肺に蓮の花が咲くという奇病を発症する
男は診療と薬のために財を無くしていき
自分で働き始めるが高額な診療代を払えるまでも稼げず 彼女は死んでしまう 
その男も 彼女をおうように湖に沈んでいく…

って話しらしい。私 映画みてないので
あちこちの感想からの要約でしかないのですが。

劇中のセリフで 
『2人でいれば 何度だってやりなおせる』
って場面があるとか。幸せの絶頂では華やかにからーな映像が 終わりに近づくにつれ不幸になっていきモノクロ映像になっていくんだって。
最後はアンハッピーなお話しだけど
 2人の純粋な愛だけが印象に残るって書いてありました。

ガインちゃん が どんな事考えてこの画像UPしたのかは わからないけど〜〜ニコ

一部のネチズンが これガインの肺炎のレントゲン写真か?って言ってたが
オイオイ!まさかだろ?笑笑
肺に蓮の花 咲きまくってまっせ笑


記事より〜
ガイン、SNSの写真を削除。疑問のX線写真は?
{751C5C38-1400-4E85-9D90-9F05C3ED2893}


歌手カインがSNS(ソーシャルネットワークサービス)であげた既存の写真を削除した後、謎の写真を掲載し、気がかりなことを呼んでいる。

カインは去る8日午後、自分のインスタグラムに一枚の写真を掲載した。

{16A5B195-33CD-400B-A7D6-C2FDB5A6CEF4}

カインがあげた写真は、花が咲く胸部X線写真。骨の間に咲いた花による苦痛はガインの現在の心を代弁してくれるようだ。

これにファンたちは "痛くないで」「いつも幸せでいて」「痛くなく傷つかずがんばって" "その苦しみ経験した人だけが知っていること」「本人の行動に責任を負うものするのに心配ですね。むしろ苦しむか、後悔するかと思って」とコメントで、カインを応援した。

先にカインは、5月31日、自身が肺炎の治療中パニック発作を伴う不安障害と不眠症の症状があると告白している。

以来、彼女は、悪意のあるコメントをつける人々を相手に舌戦を繰り広げた。また、ボーイフレンドチュ・ジフンの友人から大麻の勧めを受けたものと関連した内容を本人のSNSに上げ論議をかもした。





昨日 某職業の 知り合いが 
ガインの告発SNSの件で
私に話し始めた…
まあ 友達の推測なので
本当とは 違うだろうけど
こんな考えもあるんだな〜と。


読みたい方だけ どうぞ↓
どう捉えるかは あなた次第って事で!


あのガインの選択で よかったんじゃない?
じゃないと彼氏さん もっと騒がれて大変な事になったんじゃないの?
タプさんは 一緒にやった女の暴露で 4月にはもう発覚してたんだってね。
韓国って同じ業界や 同級とか横のつながりつよいから 情報も早いだろうし 前からガインが煙たく思ってた彼氏の知り合いの情報がチラッとでも聞こえてきてたとしたら ずっと悩んでたと思うし、
タプさんのニュースが報道されて そのあと続けてすぐ告発文 出したってのもさ 、理由があるんじゃない?
やっぱり 薬には 2人は 関係してないって事を先に強力に 言いたかったんじゃないのかね?
勧誘した知り合いの方から捜査されれば、誰が友達で どんな会話してて とか 通話内容やメール内容は全て調べるだろうし、それ嗅ぎつけた ニュース媒体が
俳優Aさん の知り合いが その彼女 歌手Bさんに薬の勧誘を行った〜
なんてネチズンが喜びそうな記事書こうもんなら 真実云々より憶測がさらに羽が生えて やってなくても 黒い印象が ついちゃうだろうしね。
一度キズがある彼には ネチズンの反応は否応にも熱くなるだろうし 真偽関係なく 騒がれれば騒がれるほど 仕事しづらくなるだろうしね。
先手回して 今  心病んでる風な 彼女が パニック起こして SNSで爆発しちゃった風な告発で 先に衝撃的な事 発っしちゃえば みんな 大丈夫かよ?彼氏は?あれ?関係なくない?巻き添えじゃん⁉︎
って 一気に この件の主人公は彼から彼女になるって事。しかも 彼氏には 同情の目さえ向けられるかもって事。
やってない彼女も 警察に捜査してもらう事で自分や彼氏の潔白と 煙たい知り合いも一気に片付くって事。
さらに この後は 薬ちらつかせる奴らは 近づきにくくなるってこと。
結論はさ〜〜 ジフンはガインに 守られたって事なんじゃない?
事務所が水面下で対応したって 何故か媒体にはダダモレるし ネチズンたちは事務所の言う事なんかより 面白そうな情報に飛びつくやろうしな。


って…
どうなのかしら?
だとしたら ガインだけが 頑張ってるんちゃうん?
ガインが 降り注ぐ矢を最前で盾になって受け止めとるんちゃう??



 ガインが幸せと思う事なら
なんでも応援してあげたいけど
もう 辛いガインは 見たくないよ。
重い盾は おろしちゃおうよ

インスタみたいに スッキリ!!しちゃいなよ?

まあ ガインちゃんの選択だけどさ〜









「麻薬暴露」カインとチュ・ジフンの平坦でないロマンス?
 
[スポーツQ(キュー)キム・ユンジョン記者]

ブラウンアイドガールズ(Brown Eyed Girls)のカインが恋人であるチュ・ジフンの知人から大麻を提供事実を最近暴露しつつ、警察が来社に着手したニュースが5日伝えられた。今回の事件により、カインとチュ・ジフンの関係にも焦点が合わせられている。
カインとチュ・ジフンが熱愛を公式認めたときは、過去2014年である。しかし、当時の二人の熱愛はひたすらピンクのみ映らなかった。チュ・ジフンが、2009年麻薬事件に巻き込まれて在宅起訴されたためである。

{789007C3-CB82-48BD-A970-855619B50FFA}

しかしカインとチュ・ジフンが熱愛を認めた後、静かで、着実に出会いを続けながら、ファンたちの視線も少しずつ変わり始めた。カインは放送を通じてチュ・ジフンとのラブストーリーを公開し恋人チュ・ジフンに向け愛情を表わすこともした。
そんな二人にもう一回試練が来た。昨年、二人だと主張されているエッチ動画デマが広がり、カインとチュ・ジフンが大変な苦労を要するたものである。結局、わいせつ動画の噂は事実ではないことが明らかになったが、カインとチュ・ジフンはこれにより、大規模な気苦労をすることになった。

そして最近、カインが再びチュ・ジフンを言及し論議がふくらんだ。カインは4日、自身のインスタグラムにチュ・ジフンの知人が自分に薬物を勧めたという事実を暴露した。カインはその文で「はい。私は誰もが知ってるが、元麻薬引用者のガールフレンドである」と、多少過激な表現で感情を表現した。   

今回の事件により、カインとチュ・ジフンはもう一度ネチズンの雑音に上がった。
しかし、カインの堂々とした態度は、今回の麻薬事件でカインとチュ・ジフンが直接関連がない可能性を示唆している。

これまでカインとチュ・ジフンは安定した恋愛をしてきながらもギリギリの議論を呼んだ。しかし、二人がいつもその議論を潜在的 打ちのめして来た点では、今回の事件も、どのような仕上がりになるか成り行きが注目されている。

キム・ユンジョン記者sportsqkyj@sportsq.co.kr

悪口ではすまされない


ガイン→「プデュ2」練習生→パク・シネ、誹謗中傷との戦争
{37A5AA16-5D0C-42FE-9FD1-9FF04496F1DA}

画像拡大
[TVレポート=バクグィイム記者]

スターとファンは切っても切れない関係だ。友好的なファンだけの場合どんなに良いか。しかし、ではない。ため悪質な書き込みも自然にスターを付きまとう。過去には、悪質な書き込みも一種の関心としたが、今は変わった。女優からアイドルまで、最近荒らしとの戦争を宣言した。

俳優パク・シネの所属事務所ソルトエンターテイメントは2日、公式ホームページを通じて「パク・シネの悪意のある誹謗と虚偽の事実に基づいた記事やコメントを継続的に、執拗に繰り返した荒らしに対して法律代理人を選任して法的対応を開始する」とし「善処や合意なしに正当な対価を支払うことができるよう、厳正に対応する」と明らかにした。

パク・シネに先立ち俳優パク・シフ、ソン・ユリ、パク・ヘジンリュジュンヨルなど荒らしを訴えた。アイドルも荒らしに苦しんでいる。 5日のグループセブンティーン公式ホームページには、「当社は、告訴と告発の手続きに着手しており、捜査の過程で明らかになった不法行為者を相手に民事上の損害賠償請求も並行して進める」とし「今後発生するすべての不法事例についても、例外なく法律的措置をとり、強く対応であること、再び知ら申し上げる」と発表した。

デビュー前の練習生たちも例外ではなかった。 Mnet「プロデュース101シーズン2」(以下プデュ2)に出演中の練習生が代表的。上昇だった金サムエルとイムヨウンミンは突然の噂と誹謗中傷に足首られた。最近二人に向けた噂や悪意のあるコメントがオンラインを月グォトギだ。人気を得ているだけに非難の水位も高かった。所属会社が出て強硬対応を予告した。

スターたちが法的に強硬対応する理由は、追加ダメージを防ぐためだ。本人の精神的健康にも直結する問題であるため、より積極的に乗り出している状況。これらこれからも虚偽事実を流布したり、不正な投稿とコメントを書いた荒らしの強力な対応を継続する予定である。

芸能人たちが悪質な書き込みの痛みを吐露することはよくあった。玄武はJTBC「ジョブズ」で「真っ最中悪質な書き込みに苦しむとき心理相談を受けたことがある」と打ち明けた。ガールグループは、このピンクのメンバーの手良いはSNSに「家族までそう浴して今すっきりですか?私嫌なら私の悪口だけします。とんでもない言葉を停止ハシゴヨ」と荒らしに向かって怒りもした。

ガールグループブラウンアイドガールズのメンバーガインもこれにより話題の中心に立った。健康悪化の後に自分自身を取り巻く噂が量産されるとSNSを介してリアルタイムで荒らしを開示、対応に出たもの。結局、俳優チュ・ジフンの知人から大麻を勧めたという事実まで知らせ、警察の調査を控えさせた。

噂まで量産して出す荒らしは昨日今日のことではない。間違った日に叱責することはできますが、噂を量産して出すことは明白な犯罪だ。思わず投げ一言でもされる立場では対処し出すのが容易ではないはず。

グァユブルグプという言葉がある。過度のは及ばなかったものと同じでもの。悪質な書き込みも該当する。過度悪質な書き込みは一体誰のためのか、果たしてこのまま大丈夫もう一度考えてみる時だ。

バクグィイム記者luckyim@tvreport.co.kr /写真= TVレポートDB、Mnet

ガインちゃんのインスタ告発により
論議が続く中 色んな見方がありますね。

なんでそこまで言わなくちゃいけないの?

よく言った!芸能界特有の悩みに苦しみながら 弱みにつけ込まれ薬物を利用してしまう、そんな環境自体を蹴っとばそうと足を踏み入れた

何を私達が騒いだところで
本人達にしか わからない
彼になぜ先に言わなかったのか?
彼に相談して告発することに決めたとしたら?

芸能界の苦しみなんて 私達か想像するには
到底及ばない 想像以上の光の中の闇なんだろう と

そんな中でも いろんな誘惑や悪口に苦しめられながら イメージ管理して笑顔を絶やせない

それが最近の芸能界で 活動休止したり休養やチーム脱退したり に繋がってるんだろうね

薬での疑惑を向けられる?
捜査に協力求められれば 真摯に対応して
薬物検査でも なんでも受ければいい

ただ、ただ、今後を見守るしかないよね
彼女にとっても彼にとっても
良い方向にむきますように。



韓国記事より↓

誰がガインの「サイダー」に投石げるか


痛みを話す「勇気」。カインのSNS活用白書

{A6555442-829F-4670-A222-17F034E22EAF}

「はい。私は今、治療中の精神病患者です。」
(↑ここでガインが言う精神病患者とは ガインに向けられる悪口をそのままわざと引用しているんだと思う)

誰かはSNSを日記帳に、趣味活動では、コミュニケーションに活用する。数多くのスターたちのSNSが氾濫する中でブラウンアイドガールズガインのSNSが、最近話題の中心に浮上した。

一般的なスターたちのSNSとカインが最も違う他の点は、公開することは困難と思われる話も気兼ねなく上げるという点である。これにより、大衆が持つ偏見や疑問を反論して、自分の潔さを証明する。女性芸能人に向けた世間の不条理な視線まで指摘していく。

カインが突然このような「攻勢」に出たのは、自分に向かってくる超えた悪性コメントからだった。彼女は6月初めからの記事に付いた悪性コメントを一つずつキャプチャしてSNSに投稿した。

「疲れてる、告訴はしない」と言いながらも、自分を取り巻く「妊娠説」噂が事実ではないことを明確にした。カインは「私ワンワン泣いて告訴すると思いますか。不思議ならあなたが直接来なさい、私に」と忠告を与えた。

それとともに「肺炎」、「パニック発作を伴う不安障害」、「不眠症」などが書かれた診断書を公開した。

彼女は、自分が病気にかかった理由を「昨日ファンを安心させパニック障害、すぐ大丈夫になった。ちょっと、瞬間的に浴が少し出てきて小心になる。誰かに傷を与え、傷を受けただけに、その恐怖と恐怖が自らを無秩序に震えるよう作る"と述べた。

自らを「治療中の精神病患者」と称しながら「恥ずかしくない。私は治療されるものであり、治るから。今から死ぬ覚悟、刑務所に行く覚悟して狂った理由を一つずつ言う "とSNSを介して絶えず疎通すると覚悟を固めた。ほとんどの芸能人が放送やインタビューを通じてかろうじて痛みを告白するのとは全く別の歩み。

彼女は「荒らしや非常識な人間呼んで悪口取得したいが、今後、私の文が多く残っている。コメントなんかも楽しもう」と続け問題を提起すると警告した。

頂点は「女性芸能人が産婦人科に行く行為」のカインの立場表明であった。有毒厳しい道徳フレームに女性芸能人を閉じ込める世界を皮肉ったものである。

カインは「なぜすべての女性芸能人たちが産婦人科を隠れ通わなければならか。内科や外科だけながら」と「妊娠は祝福することです。前妊娠ではないよ。すべての女性芸能人の方々が堂々と病院を行かせてほしい」と「核心」を刺した。

それから3日後、カインは自分に大麻を勧めた俳優チュ・ジフンの友達を告発した。チュ・ジフンとカインは公開恋愛中の芸能人カップルの一つだ。カインは自分を取り巻く問題の要素をもう一度公論化させた。

カインは、自分自身を「元麻薬中毒者のガールフレンド」と話し、「いくらチュ・ジフンさんのガールフレンドとはいえ、チュ・ジフンさんの友人であるバクジョンウク氏が私に「トル」(大麻)を勧めますね」と話し始めた。
(↑ここで言う 元麻薬中毒者の彼女 も 絶えずガインに向けられる悪口の一つであり原文では 「はい。私は誰もが知ってますが 前麻薬使用者の彼女です」と返事口調で書いてることから わざと悪口を引用してるとわかる)

続いて「精神が良くなかったので、実際に軽く移るところでした」とし「私は誰よりも堂々と生きてきた、これからも合法になるまで大麻なんて...。すでに(病気のため)合法的にモルヒネを投与中なのに 私に大麻勧誘すれば その時は許さない」と警告性メッセージを残した。

このため、俳優バクジョンウクがしたとの熱い関心を受けたが当事者ではないことが明らかになった。一回嵐が過ぎ去った後、カインは「勧誘したのは確かだが、本人は絶対にしないと言うので、それはその方が世話をすることである。警察の調査も受けてくる」と発表した。

{5121E024-1DA0-4FB0-8E9D-0BD118BB3DC9}

◇砂のような「暴露」あるいはサイダーのような「勇気」

カインのようなSNSを置いて、オンライン上では「甲論乙駁」が盛んである。

SNSで過度に私生活を暴露することはないという懸念から、彼女が告白した「病気」を口実に卑下するコメントも続いて再生産されている。次に、カインはなぜ自分の「近況」を、他の芸能人たちとは異なり、率直に伝える方式を選んだのだろうか。

事実芸能人「カイン」のSNSというだけ除いてみると、一般の人が困難なことを経験するとき、そこに自らの困難を告白している場合と大きく変わらない。 SNSは誰にでもコミュニケーションの窓口になることもあり、竹の森のように解消の窓口になることもある。

しかし、一般的に、カイン程度の波及力のある芸能人はありのままの感情をあらわさない。ファンや大衆が注視するSNSは「無害でなければならない」というコミュニケーションの窓口であるからである。 SNSを楽しむセレブたちが呼吸する場所を見つけるために「秘密」のアカウントを売ることは、それほど不思議なことではない。人ならそのままの自分自身を引き出すことができる場所ひとつは必要である。

芸能人たちがSNSを介して社会的な意味を持つ所信発言をするたびに話題になることも似たような脈絡だ。

最近「国政壟断」事態を経て、政権が変わり、多少ロックを解除、基本的に大多数の国内芸能人は政治や社会問題に声賭けを気にする。大統領選挙シーズンになると、直接出て候補を支持したりする海外とはかなり異なる雰囲気だ。自分の社会的主観を露出機会を遮断ながら芸能人は誰だよりあらゆる「イメージ」として存在することになる。

複数芸能人の所信発言に劣らず、カインの話は、それ自体で意味がある。
芸能人個人が直接自分を取り巻く悔しいデマと問題を解明するとともに、公共に向けて人間のコミュニケーションを試みた事例だからだ。自分自身が自ら経験している生活の問題を不特定多数に公開することは一般人でも容易ではない。

おそらく一般人だったら来る大衆が関心を持つ「噂」のフィプサイジないのでそもそも、このようなことがなかったこともあります。逆説的に芸能人なので苦しむ慢性的な問題がカインに自分をトノトよう導いた。

女性芸能人だから、彼女はより大衆の暴力に簡単にさらされても否定することができない。結局、カインが自分の痛みが込められた診断書を公開することに決めた理由は、「妊娠説」デマであらゆる憶測とセクハラコメントに苦しんだからだ。

女性芸能人たちに、特定の女性像を求めて、また「妊娠」という私生活まで観音的な視線で消費してしまう習慣が定着された結果だ。男性中心的なフレームに閉じ込められて、常に性的対象化された女性芸能人たちに、カインの一言はクール「サイダー」だったのだ。

カインの「暴露」に良くない視線を送る人もいるがSNSの一角では、ガインに向け熱い支持が続いている。カインが「暴露」するしかなかった内膜とそれに縛られた痛みを共感する人々だ。カインの私生活を「噂」で消費した後、解明のために公開した私生活を不便だということは、つじつまが合わないという指摘も存在する。

聞かないことは、個人の自由だが、誰もガインが世界に向かって騒い自由を剥奪することはできない。カインは打ち明けることがまだ'10分の1でしかない」「イメージなど気にしない。彼女の話に砂のような「暴露」 より力強い「勇気」という修飾語が似合う理由だ。
ガインちゃんのインスタの件で警察も内偵捜査もはじまるとか。
最近さわがせてる芸能界をみたら 
捜査するのも当然よね。
何処まで警察を信用できるのかは
分からないけど、さ。
ガインちゃんも内容の確認されるだろうし


こんな記事も上がってました

ガインは直接自分を保護しようとした事
ガイン側に立って書いてみよう

誰かが私を保護してくれない極限の状況であると判断すると、自己防衛本能を広げるしかない。特に良いイメージを与えなければならないと強要される芸能人は誤解を受けても、攻撃を受けても当然対応が難しく自分1人で悩み苦しむ現実で、自己防衛の対応決定は大きな勇気がなければできない。
だからだろうか。このような状況を破って正面突破する芸能人が増えている。いつも所属事務所を通じて明らかにして解決されていない根本的な原因に対して直接損害を甘受してから、処罰をするというのが、彼らの動きである。

カインは深刻な攻撃を受けてきた。芸能人という理由で。セクシー映像歌手という理由で。恋人がチュ・ジフンという理由で。様々な理由で攻撃を受けた。

しかし、どのような攻撃も彼女が直接良くない事があって攻撃をしたのではない。ひたすら攻撃する異議妄想による攻撃だっただけ。彼女は間違ったことがない。

少し時間が経ったが、昨年の映像関連の誤解は衝撃的でありながら、最も怒りに値する事件だった。自分ではなく、とんでもない人物の映像を持って攻撃をしたのだから火を手に負えなかっただろう。

最近ではイベントに不参加し、その理由は、健康上の理由というだけで荒らしは「妊娠をしたのではないか」というとんでもない推測をしてガインを怒らせた。

ガインは病名は肺炎であり、同時にパニック発作を伴う不安障害と不眠症に苦しんでいると明らかにし直接診断書を掲載して親切に対応した。しかし、戻ってきたのは、合成ではないか、等の攻撃だったから怒りは毛先までこみ上げざるを得なかったものと思われる。

ガインは怒りながらも理性的に対応するために努力した。
その努力がまさに「女性芸能人がなぜ産婦人科に行くこと隠さなくちゃいけないのか」であり、また、「妊娠をした場合は祝福を受けることなのに、それをなぜ隠すのか 」。だから「隠さず堂々と病院に行こう」という意味の文を残したのは驚きでもあり積極的で、新たに見るしかなかった部分である。

別の話だが、これは女性芸能人に一方的に振り回す暴力に堂々と対処したものなので、彼女の勇気を賞賛するしかない。

彼女は不眠症に対しては作詞家キムイナが助けてくれる事になったし、パニック障害もいくつかのきっかけでよくなったと希望的な話もした。しかし、このような自分を置いて継続的に悪質な書き込みを有すれば処罰するという意思も明らかにし、大衆から応援を受けていることもある。

そして4日には、自分に禁止された向精神ハーブを勧誘する チュ・ジフンの友達パク某さんの名前を公開して話題の中心に立っている。

自分だけでなく、恋人チュ・ジフンも堂々として、健康に生きているのに、それを揺さぶる周りの人に直接言及するので、周りを整理しようとする決意を示し注目を集めている。

これ陰性的なことをひなたに上げ、自分が受けている誤解を振り切ることができるきっかけを用意したこと。

同時に芸能界とそこの寄生不健全な勢力を蹴っ出そうとする本音が見えてより注目するしかない。
彼女は決死抗戦を宣言し、その結果として芸能界生命が終わったとしても責任を負うという姿勢だ。
複数の誤解と偏見に苦しむ不合理な攻撃に対して対抗する姿は見ても痛いしかない。しかし、その心を理解するのに応援するしかないのも事実だ。
彼女が怒って少し意味を誤って伝える部分もあるが、それを国民は深くまで見て理解し、同じ側で戦わなければならない。しまいには、直接進み出た!と理解すれば、彼女が表現する言葉も容易に理解されるだろう。
クレイジー女だ、精神病患者だと言うのは「パニック障害」で病院に通うことを遠回しに言う表現だから誤解しないで。



原文は以下に↓


누군가 나를 보호해 주지 못하는 극한 상황이라 판단하면 자기방어 본능을 펼칠 수밖에 없다. 특히, 좋은 이미지를 줘야 한다는 강요를 받는 연예인은 오해를 받아도, 공격을 받아도 마땅히 대응이 어려워 벙어리 냉가슴 앓듯 했던 현실에서 자기방어 대응 결심은 큰 용기가 아닐 수 없다.

그래서일까. 이 상황을 깨고 정면 돌파하는 연예인이 늘어나고 있다. 백날 소속사를 통해 밝혀도 해결되지 않는 근본 원인에 대해서 직접 손해를 감수하고서 라도 처벌을 하겠다는 것이 그들의 움직임이다.

가인은 심각한 공격을 받아왔다. 연예인이라는 이유로. 섹시 이미지 가수라는 이유로. 애인이 주지훈이라는 이유로. 갖가지 이유로 공격을 받았다.
{B6377DE9-2C86-4BFE-A572-E4E025BAB007}


하지만 어떠한 공격도 그녀가 직접 잘못한 것에 대해서 공격을 한 것이 아니다. 오로지 공격하는 이의 망상에 의한 공격이었을 뿐. 그녀는 잘못한 것이 없다.

시간이 좀 지났지만, 영상 관련한 오해는 충격적이면서도 가장 분노할 만한 사건이었다. 자신이 아닌 엉뚱한 인물의 영상을 가지고 공격을 한 것이니만큼 화를 주체하기 어려웠을 것이다.

최근엔 한 행사에 불참했고, 그 이유가 건강상의 이유라는 것만으로 악플러는 ‘임신을 한 것이 아니냐’는 말도 안 되는 추측을 해 가인을 분노케 했다.

이에 가인은 병명은 폐렴이며, 동시에 공황 발작을 동반한 불안장애와 불면증을 앓고 있다 밝히고 직접 진단서를 게재하며 친절히 대응했다. 하지만 돌아온 것은 합성이 아니냐는 공격이었으니 분노는 머리 끝까지 치닫을 수밖에 없었을 것으로 보인다.

가인은 분노하면서도 이성적으로 대응하기 위해 노력했다.

그 노력이 바로 ‘여자 연예인이 왜 산부인과 가는 것을 숨겨야 하느냐’이며 또 ‘임신을 했다면 축복받을 일인데 그걸 왜 숨기냐’. 그러니 ‘숨기지 말고 당당히 병원에 가자’라는 뜻의 글을 남긴 것은 놀랍기도 하고 적극적이어서 새롭게 볼 수밖에 없던 부분이다.
{8ADEAB86-3460-4C91-83D6-63D0DA56B27A}


다른 이야기 같지만, 이는 여자 연예인에 일방적으로 휘두르는 폭력에 당당히 대처한 것이기에 그녀의 용기를 칭찬할 수밖에 없다.

그녀는 불면증에 대해선 작사가 김이나 언니가 도와주기로 했고, 공황장애도 어떤 계기로 나아질 것 같다는 희망적인 이야기도 했다. 그러나 이런 자신을 두고 지속적으로 악플을 다는 이를 처벌하겠다는 의사도 밝혀 대중으로부터 응원을 받고 있기도 하다.

그리고 4일에는 자신에게 금지된 향정신성 약초를 권한 주지훈의 친구 박 모 씨의 이름을 공개해 화제의 중심에 서 있다.

자신뿐만 아니라 애인 주지훈도 당당하고 건강하게 살아가고 있는데, 그걸 흔드는 주변인을 직접 언급하므로 주위를 정리하고자 하는 결의가 보여 주목을 받고 있다.

이는 음성적인 일을 양지에 올리므로 자신이 받고 있는 오해를 떨칠 수 있는 계기를 마련한 것.

동시에 연예계와 그곳에 기생하는 불건전한 세력을 걷어 내고자 하는 속마음이 보여 더 주목할 수밖에 없다.


그녀는 결사항전을 선언했고, 그 결과로 연예계 생명이 끝난다고 해도 책임을 지겠다는 모습이다.

여러 오해와 편견으로 겪는 불합리한 공격에 대해 맞서는 모습은 보는 이로서도 아플 수밖에 없다. 그러나 그 마음을 이해하기에 응원할 수밖에 없는 것도 사실이다.

그녀가 분노하며 조금은 뜻을 잘못 전하는 부분도 있지만, 그것을 대중은 깊숙이 살펴 이해하고 같은 편에서 싸워야만 한다. 오죽하면 직접 나섰겠나!라고 이해하면 그녀가 표현하는 말도 쉽게 이해될 것이다.

미친x이니 정신병 환자라고 말하는 것은 ‘공황장애’로 병원 다니는 것을 에둘러 표현한 것이니 오해하지 말자.

<사진=미스틱엔터테인먼트>