ガインちゃんと ヨンジュンさんの
クリスマスソング
毎年 この時期になると
ウィンターソングの代表格として
ランキングに上がってくる











2006年発売の歌なのに
毎年 毎年 聴きたくなる歌に選ばれるって
凄いし ありがたいよね

名簿公開「ジェクスキス」カップル」、豪華なウィンターソング1位に
ジェクスキスの歌」カップル」が、毎年冬に登場する「名品ウィンターソング」1位に上がった。
12日午後放送されたtvN「名簿公開」では、「今年もチャート入り!真冬プレイリスト」をテーマに作られた。
この日の1位に上がった歌は、ジェクスキスの「カップル」である。 「カップル」は、ジェクスキスの代表冬曲で、1998年に発売した3.5集のタイトル曲である。当時の発表と同時に、音楽番組1位をすべてさらうほど大きな人気を集めた。老若男女誰もが口ずさめるほど普及したメロディーにがたがたしながらも愛らしい歌詞が冬と非常によく合っている。
2位はパク・ヒョシンの「雪の花」である。 「バラードの神」パク・ヒョシンの名品ウィンターソング「雪の花」は、2004年の最高のヒット作「ごめん、愛してる」のOSTであった。パク・ヒョシンの旋風的な人気のおかげで「雪の花」の原曲者である中島美嘉も国内で人気を集めた。また、「雪の華」は、毎年、多くの歌手がリメークしている。
3位は、90年代に人気男性デュオMr.2の「白い冬」が占めた。 「白い冬」は、1993年10月に発表されたMr.2のデビュー曲である。発表当時3週連続1位を占めたほど大きな人気を集めた。また、「白い冬」は、24年が過ぎた現在も多くの歌手たちがリメイクするなど人気がずっと続いている。
4位はターボの「White Love」(スキー場で)である。 「White Love」は、雪の降る様子を歌詞に美しく表現し、冬と言えば思い出すの代表曲として位置づけた。過去2014年のターボはMBCの芸能番組「無限挑戦」で「White Love」の舞台を構え、音源チャートで上位圏を渉猟した。他にもターボの代表冬ソングには、「回想」がある。
5位はSGワナビーキム・ヨンジュンとブラウンアイドガールズガインが歌った「Must Have Love」だ。暖かいメロディーにかわいい舞台にクリスマスの雰囲気とよく似合う「Must Have Love」は、音源公開直後各種音源チャート1位を席巻しているなど、大きな人気を集めた。
6位は冬の王国のOSTの「Let it go」だ。この歌は耳に入って打撃を受けてサビで観客の心を捕らえた。韓国だけでなく日本、フランス、イタリアなど各国の音源が別に発売されて全世界のチャートの両方を捕らえた。音源が公開されてから、なんと3年が過ぎたが、まだ最高のクリスマス曲で愛されている。
7位はクモの「雪の花」である。過去2013年チョ・インソンとソンヘ校熱演を広げたドラマ「その冬、風が吹く」のOSTであった。当時、ビルボードK-POPチャートで2週連続1位を占めたりもした。また、毎年冬になると音源チャートを逆走行しており、「レジェンド冬ソング」とすることができる。
8位はキム・ミンジョンの「白い懐かしさ」である。 「白い懐かしさ」は、万能エンターテイナーキム・ミンジョンが2001年に発表した7集収録曲である。感性的な歌詞と「白い雪国」日本札幌まで行って撮ってきたミュージックビデオは、「白い懐かしさ」に冬の雰囲気を加えた。
9位は、2000年代の男性デュオUNの「生涯」である。現在俳優として活動しているキム・ジョンフンとチェ・ジョンウォンが2000年に発表した「生涯」は、UNの1集後続曲である。 「一生」は、冬と一致ぎくしゃく歌詞と明るくて軽快なリズムの歌で、冬の雰囲気をぷんぷん漂わせて大きな愛を受けた。
10位は映画「ラブ・アクチュアリー」のOSTである「All you need is Love」が獲得した。
5位❗️







昨日のリアルタイムチャートでは
1位になってた時間も あったわ〜

昨年は エリックナム君と
この must have love2015バージョンも
発売されたけど
やっぱり みんなの記憶に残ってるのは
ガイン&ヨンジュンさんの方なのよね〜
クリスマスシーズンに
韓国の方が 聴きたくなるmusthavelove
ぜひ 聴いてみてくださーい





ガインちゃん&ヨンジュンさん
若い!ガインちゃん
こちら ガインちゃん& エリックナム君の

こちら ガインちゃん& エリックナム君の
2015バージョン





こちらも 懐かしい エリックナム君との
メイキング映像
