さて、コロナのおかげで集会がzoomになって楽ちんな毎日。
PIMOの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
そろそろ自粛解除になって、集会が始まっちまうんじゃないかとハラハラしておられることでしょう(笑)
なにを隠そう、わたしもその一人。
「やめちまえばいいじゃん」と言うのは簡単ですが、それぞれ事情がありますからね・・
さて、今週の週中の集会、創世記を扱っています。
なんか、新しい新世界訳になってから、「創世」とだけ言うようになりましたが、「創世記」と何が違うん?
「創世記」の方がゴロがいいじゃんか?
なんか、やたらと違いを出そうという魂胆が見え見えで、ホントいやになります。
で、問題は朗読の範囲。(この先閲覧注意です)
今週は38-39章なのですが・・・
なんと両章ともセッ○ス関連の出来事!それをピンポイントに2章切り出して朗読範囲にするとは、どんだけセッ○ス好きなんですか???
しかも!聖書朗読の割り当て範囲がこれまたえぐい!
朗読の割り当ては創世記38章1-19節なのだが、ここに出てくるのが・・・
オ○ニーの語源になったオナンとの外出しセッ○ス。
ユダと息子嫁のタマルの間で繰り広げられる禁断の近親セッ○ス。
ただでさえセッ○ス関連が多いというのに、その中でも厳選の強烈ハードコアセッ○スプレイです。
わずか19節の間に、ドロドロの表現が凝縮されています。
39章のヨセフもまあまあ過激(上司の奥さんとの情事回避)ですが、でもこっちは回避してますから!
おい!集会を企画しているJW上層部!
どうせ読むんだったら、模範となるヨセフの方だろうが!!
ちゃんと道徳的に正しい行動してるんだから、こっちが教訓だろう!!!
なのに、あえてオ○ニーとか息子嫁とのセッ○スとか、その部分だけ朗読させやがって!
子供も大勢参加してるんだぞ!
お前らが忌み嫌う「この世」では、ちゃんとR指定ってのがあって、ちょっとでも性的描写があったら年齢制限つけて子供に害悪が及ばない様にしてるの知ってるだろ???
なのに、あえて過激な性的描写の部分だけを切り出して朗読させるって、どんな神経してんだよ!
子供が聞いてどんな反応するか、妄想して楽しんでいるのか??
どんだけ抑圧されたむっつりスケベなんだ?お前ら!
これでJWに児童に対する性的虐待が起きない方がおかしいぞ。必然ってやつだ。
責任はお前ら上層部にあるのは明白だな。裁判で敗訴して、しこたま絞り取られるがいいぜ。
とはいえ元々は善良なザコJWたちのお金なんだよな・・・気の毒に。
さて、かなり過激に書きましたが、まじめな話、聖書にそういう描写があることは真実です。
でも、それを「子供も出席する集会で公に取り上げること」とは全く別次元の話だと思います。
「聖書は性的な表現もつつみ隠さず率直に書いています」みたいに、学者気取りで「も塔」や「目ざ!」でも言い訳のように書いているが、じゃあ、禁止禁止と叫ぶ、お得意の「ポルノ」も、それこそ性的に率直な表現ではありませんか?上層部の皆さん?
聖書にあるから、文字だからといって、なんでもかんでも子供に聞かせてよい訳じゃありません。
しかも、あえてそれをピンポイントに割り当ての朗読にするなんて、絶対狙っているとしか言いようがありません。
集会を企画している上層部、絶対にむっつりスケベな性的に抑圧されているヤツに違いありません。
昔、結婚を禁じられたキリスト教会聖職者もそういう傾向があったらしいです。
やたらと女性を攻撃して、はしたないだとか、誘惑しているだとか言いがかりをつけて、なんだかんだ責めたてる。
実のところはめちゃくちゃ女性の身体に関心があって、その反動で細かいところまで注意したがる。
暗黒の魔女狩りの時代には、魔女だと疑いをかけてつかまえると、拷問してやたらと女性器を調べたっていうじゃないですか。それと同じ傾向ですよ、完全に。
最近、JWこそがサタンの「光の使いに変容」した組織なんじゃないかって、本気で思えてきた・・・