いゃ~超久しぶりですね!!


あ、久しぶりだから忘れてた


こんにちは


adamです!!


こんな僕もすっかり中学生になりました(≡^∇^≡)


そんで俺野球また始めましてですね~


なんと、なんと、ブログ再開直後の明日から


合宿があるのです。Σ(・ω・ノ)ノ!














って自分に言い聞かせていきたいと思います!!


あ、元に戻すの忘れてた!(´Д`;)


まぁ早速4日更新できませんが



宜しく!!


見ずらさそう(;^_^A...


こんにちは


adamです


最近は更新してませんでした。


ま、しってるか


今、絶対に見てはいけない動画


[poso]を小学生なのに見てしまいました。


小学生で見た人のほとんどは好奇心でしょう


現実を知りました


自分は12歳なのですが、精神がおかしくなりそうでした。

宗教戦争について、いや戦争についてです。


もし今pasoという動画を好奇心で見ようとしている人がいるなら


やめたほうがいいです。


ですが、意見として物事がちゃんと理解できる18歳以上の人は見るべき動画です


戦争の様子、戦争のすべてが映る動画です



ポソ宗教戦争(ぽそしゅうきょうせんそう)は、インドネシア 中部スラウェシ州 北東沿岸部の主要な港であり交通の中心であるポソ で1998年末から2001年の末までに起こった宗教戦争 の事である。

1998年 末、ムスリムキリスト教徒 のあいだで抗争が勃発し、約1000人が死亡、数万人が避難民となった[1] 。抗争の発端は、ムスリムの少女がキリスト教徒に性的暴行をされたという噂が原因だった。この抗争により、数千人ものムスリムとキリスト教徒が死亡し、60000世帯以上が避難したとも報告された[2] 。死者数、避難民の数は正確にはわかっていない。

2001年 12月、政府の調停で、ムスリムキリスト教徒 の和平合意(マリノ合意)が結ばれ、宗教抗争は急速に沈静化に向かったが、その後も緊張や組織的攻撃は依然続いている。2003年 には、ポソ地区で覆面をした武装集団により13人のキリスト教徒が殺された[1] 。2005年5月には、近くのテンテナ の街で爆発があり、22人が死亡、30人以上が負傷した[3] 。その数日後、同地区で2人の17才の少女が銃撃され、殺害されている[4] 。更に2005年 10月30日 には15才の少女2人と17才の少女が首を切断されるという事件が発生した[5] 。この事件では2006年と2007年に3人の男が逮捕され、有罪判決を受けている。


↑の宗教戦争のすべてが映っていました。


でもこの同じ空の向こうでこんな悲惨な事が起こってるんだと思ったら涙が出てきました


不景気だ何だと言いつつも自分は幸せだなって思いました


こんだけ子供から大人まで死んだり


争ったりしてる国があって うちら日本人はぬくぬくしてるなぁって

自分がどれだけ恵まれているか思い知らされた感じがします。


最後に、僕は


ある程度精神的に成長した人たちには見せるべきだと思う。

同じ人間で、生まれた場所がちょっと違うだけなのに、

なぜこれほど違うのか。海の向こうでおこっている真実を。

世の中、不必要な悲しみ、死、犠牲が多すぎるということを…。

なんでもっと平等でないのかということを考えるべきだと思う。

自分だけ、幸せであればいい、という人が少なくなればイイと思いました


戦地の皆様のご冥福をお祈り申し上げます

100104-2.jpg
アラタ/ゴセイレッド(中央)=千葉雄大さん(20歳11ヶ月)
アグリ/ゴセイブラック(左2)=浜尾京介さん(18歳7ヶ月)
ハイド/ゴセイブルー(右2)=小野健斗さん(20歳6ヶ月)
エリ/ゴセイピンク(右端)=さとう里香さん(22歳9ヶ月)
モネ/ゴセイイエロー(左端)=にわみきほ(丹羽未来帆) (20歳4ヶ月)