にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2012-04-10 19:44:46

アクエリオンEVOL 第15話「愛の獣たち」

テーマ:2012年1期アニメ
墓穴特訓により、生まれ変わったアマタ・ソラたち。
だが、トワノ・ミカゲの策により、カグラ・テムリも同時に出現する。
女性達を守ろうと戦う男達。しかしドナール・ダンテスの攻撃もカグラのエレメント能力『逆さまの力』により、軽く一蹴されると、アンディ・W・ホールとMIXの阿吽の呼吸での連係攻撃さえも破られる。
アンディとMIXはすっかり以心伝心になってるよ。
カグラの狙いがミコノ・スズシロのみは判明すると、ドナールはモロイ・ドレッツァとサザンカ・ビアンカの二人にミコノを逃がすよう指示。
ミコノをクソ女と呼ぶことに怒ったカイエン・スズシロがカグラに仕掛けた一撃も、カグラによる逆さまの力でダメージを逆さまにされてしまう。
ゼシカ・ウォンはただひたすらミコノを得ようと狙うカグラの瞳に圧倒され動く事が出来ない。
アマタを退けたカグラを阻止したのはシュレード・エラン。
カグラの逆さまの力すらも通用しないシュレードの音の力だったが、意地でもミコノを手に入れようとするカグラは強い力でシュレードの音に逆らい、獣となってミコノを追跡する。
しかしシュレードだけが押さえ込めたのは、やはり彼の力が他の人間たちよりも上回っている証拠なんだろうな。カグラの能力にも対応していたみたいだし。
逃走中のサザンカはカグラがミコノに執着する理由を「愛」に違いないと断定。
的を得ているんだけど、この娘の場合は何でもそっち方面に持っていく傾向があるからな。
本当にどんな状況においてもブレ無い娘です。
車で逃走していたモロイたちだが、追い掛けてきたカグラによってミコノは敢えなく捕らえられてしまう。
モロイ、使えないな。

カグラが市内に潜伏していると考え、アマタたちは市内の捜索に当たる。
建設中のビルにミコノを連れ去ったカグラは、ミコノに彼女を自分の腕の中で殺すだけだと笑う。

ミコノを捕らえたカグラはミカゲにアルテア界へ戻すように連絡するも、ミカゲは求めるものを先に手に入れられた奴はねたましいと、わざと通信に応じようとしなかった。
相変わらずの性格の悪さを発揮しているミカゲ。どう考えても親切心で送り込んだわけじゃないだろうしなぁ。

ミコノを探し求めるアマタに、ゼシカはカグラがミコノに危害を与えない事が自分には判ると語る。
ゼシカはカグラがミコノの運命の相手だと告白する。

ミコノを臭い、殺したいと口にするカグラに、今すぐここで殺せば良いと反発したミコノ。
だが、カグラはそんなミコノにいくら自分でもこんな場所ではと照れてしまう。
ミコノはカグラの言葉が全て逆さまだと気付く。
しかしお前を殺す、とか言いながら、ここではとか照れるとか意外と純情だな。
カグラはミコノにだけは嘘を吐くと告げると、ミコノをシルフィと呼ぶカグラは、自分と共に行こうと告げる。
「シルフィとアポロ。
 俺たちの神話だ」

カグラは自分がアポロだと信じているのだけど、やはりそれはミカゲに吹き込まれたのかな。それとも昔のシルヴィアたちに過去世の記憶を持っているのか。

ぶつかり合った二つの種族。
その二つの種族の争いの中、太陽の翼が目覚めて命の木は受粉したが、花は実を結ばずに枯れていった。
このままでは命の芽生えぬ大地となってしまう。
愛し合うアポロンとシルフィは離ればなれとなり、1万年と2千年の再開を誓い合った。
前作のラストで生まれた命の樹は結局枯れたのか。
しかし命の芽生えぬ大地になっているのは、アルテア界の方なんだよね。という事は、向こうが前作でアポロたちが生きていた世界なのか?

ただの伝説だと否定するアマタに、ミコノがシルフィだというビジョンを見たというゼシカは、ミコノとカグラがシルフィとアポロンだと知って、少し嬉しかったと口にする。
だが、その時二人の前に一匹の光る蝶が舞う。
蝶を目で追い掛けるアマタ。
自分がシルフィではないと否定したミコノがビルから落ちそうになったのを救ったカグラが落とした通信機を目にしたアマタは、ミコノの居場所を確信して駆けつけるアマタ。
ゼシカがあまりにも噛ませ犬で泣けてくる。

ミコノを救うために飛ぶアマタは、特訓の成果により、カグラの力を少し相殺出来るように感じられる。
カグラがアマタに気を取られている間に、ゼシカから連絡を受けたユノハ・スルールたちがミコノを発見、救出する。
ゼシカはカイエンに連絡をしたのでアマタに引くように指示するも、アマタはカグラの足止めを継続する。
だが、二人の力量差は圧倒的でアマタは死を覚悟する。
墓穴特訓でカグラの力を無効化できそう、と言いつつ一方的にやられてる。
肉弾戦になったら力に差がありすぎるよ。

「死ぬのか、俺。ここで……
 静かな、あの暗闇に。
 あの闇の中で……また一人に……」

「アマタ・ソラよ、怖れる事はない。
 闇はもはや、思いに囚われ、苦悶する場ではあるまい。
 個々の執着を断ち切り、繋がるための……」

不動司令はテレパスか何かですか……なんで学園にいながら、アマタの考えが読めるんだよ。
「そうだ、闇と孤独の中で、自分を縛る、過去への執着を脱ぎ捨てて!」
 覚醒したアマタはカグラの反転の力を無効化させてしまう。
「執着無き者は、いかなるものにも惑わされず!」
『無執不惑翼-DETACHMENT WING-』でカグラの力をはね除けるアマタに、カグラが気を取られていた隙にやってきたカイエンがカグラを銃撃する。
傷を負いながらも、カイエンを攻撃したカグラだが、吹き飛ばされたマシンガンはアマタの手へと渡る。
アマタに自分たちは生と死を賭けた戦いにいるのだと、容赦するなと命じるカイエンに、アマタが銃を構えるが、ミコノが撃たないで欲しいと二人の間に割って入り、彼を助けて欲しいと助命を求める。
その間にどこからか現れた花びらがカグラを連れ去ってしまう。
ミカゲはゲートを使わなくても自在に二つの世界を行き来出来てしまうんだな。わざわざあのタイミングで連れ戻すあたりがミカゲの性格の悪さを表してるな。
ミコノがカグラを助けるだろうとは思っていたけど、彼の悪態が全て逆さまだと判って情が沸いてしまったのか。
なんにせよ、ミコノがカグラを庇ったことで、アマタはゼシカの言うとおり、ミコノの運命の相手がカグラで、ミコノがカグラを選んだとか思って落ち込んでしまうのかな。

そう、復活を表す蝶の如く、
許されぬ愛たちよ、蘇るが良い。
1万年と2千年の時を越えて…!


新エンディングテーマ
『ユノハノモリ』歌:ユノハ・スルール(cv.小倉唯)
エンディングが変わった……何故ユノハ……前回なら判るのに。

次回 第16話「魂の告白」

初めてモロイがアクエリオンに乗るようだ。
アマタとミコノが乗れないからか?
彼のエレメント能力についてはまだ判明してないんだよね。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.1 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア/AKINO with bless4
¥1,155
Amazon.co.jp
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX/寺島拓篤,かかずゆみ,杉田智和
¥44,100
Amazon.co.jp


創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL クリアファイル/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
クルセイド [アクエリオンEVOL/創聖のアクエリオン] (BOX)/バンダイ
¥4,946
Amazon.co.jp
魂ウェブ限定 DX超合金アクエリオンゴールドVer/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-09 20:12:28

アマガミ SS+plus 第13話(最終回) 橘美也 後編 「オンセン」

テーマ:2012年1期アニメ
高校二年のクリスマスを間近に控えたある休日、橘純一は全く予定がなく、家のこたつでゴロゴロしていた。
純一、バッドエンドルートか。
そこにやってきた妹の橘美也は、輝日東ランドで新しくオープンした温泉施設で女性限定の無料キャンペーンをやっているので、友人の中多紗江と七咲逢と一緒に行くのだという。
逢と紗江の入浴姿を妄想して鼻の下を伸ばす純一。
女性無料期間中は男性は立ち入り禁止……て、全く儲けがないじゃないか。
リピーター期待でのキャンペーンなんだろうか。

森島はるかも森島・セクシー・ジェシカ、塚原響と一緒に来ていました。
響ははるかの受験勉強疲れの解消が目的で同行したらしい。
桜井梨穂子も伊藤香苗と来ていましたが、体重計って大声で悲鳴上げてる。
飛羽愛歌と夕月琉璃子の姿もあったけど、一緒に来ていたのかは不明。
何故かこの二人だけは一切セリフが無かったし。
しかしスパではなく、本当に温泉施設で、水着着用しないんだね。
そういや、他のキャラクターたちもなんだけど、なんで長い髪のキャラクターたちは誰も髪の毛をアップにしていないんだろうか。普通、女性が温泉とかに入るなら、髪の毛をアップにしておくはずなんだが……

豊乳の湯に入って豊な胸を目指していた棚町薫は絢辻詞とばったり遭遇して気まずい空気。
こんなお湯に入ってるところを、胸の豊かな人に見られたら恥ずかしくて死んじゃうという薫と詞。
二人とも胸のサイズを気にしていたんだね。それほど極端に小さいとも思えないけど。
その胸の豊かな紗江ちゃんは、お風呂に胸が浮いているとみゃあに指摘された挙げ句に、みゃあに顔を埋められてる。
同じく胸の豊かなはるかたちは背中の流しっこ。はるかは昔のビデオの影響を受けてるし。

詞と薫が意地の張り合いでお湯からあがれないでいたところに、はるかたちやみゃあたちがやってきた。
どうやらみゃあたちの方は紗江以外、効能を知っていてやってきたらしい。
詞と薫が一斉に紗江に「必要ない」と抗議とか、どれだけ胸のサイズを気にしてるんだ。気持ちは判らないでもないが。

詞たちがはるかたちに別のお湯を勧めると、お湯の成分に気付いた響が逢のためすかさずフォローに入って、紗江もはるかたちと一緒に連れて行きました。
残ったのは胸の小っさい組4人。
相変わらず色々と気の利く響。
響ははっきりしないけど、普通サイズかな。

梨穂子たちはドクターフィッシュの足湯に入ってました。
魚が体の余分な物を食べてくれるという香苗のセリフに、お腹の贅肉を食べてくれるのではと想像してしまうお馬鹿っぷり。
でも、あーゆー場合ってむしろお腹まわりよりも、股間の方が魚が集まってヤバそうな気がします

田中恵子は上崎裡沙と出くわして、恋愛談義をしていました。
ああ、薫は恵子と来ていたんだね。
中の人が同じ人同士で意気投合。

逢は他にもお風呂に入ってみたいとお湯から上がり、みゃあも他に行きたいお風呂があったのでお湯から出て行き、残ったのは2年生コンビ。
詞がすっかり馬鹿になってる。

そのころ、純一は梅原正吉を招いてお宝ビデオ鑑賞会
もはや映像すらない。

みるく風呂にやってきたはるかたち4人。
響は何故かここでツンデレ。
なんでみるく風呂がお気に入りなのかはわからない。可愛いもの好き?

逢は何故かラーメン風呂へ突撃して感激。
みゃあは若返りのサウナで高橋麻耶先生と遭遇。しかも汗だくでかなり長い時間いたご様子なのに、必死にそのことを否定してるし。
みゃあは早々に撤収。ま、そもそも幼いから若返る必要ないからな。
しかし梨穂子は若返りかどうかはともかく、ダイエットのためにサウナに入るべきなんじゃないのか。

案の定、詞と薫はすっかりのぼせました。
梨穂子たちと一緒に足裏マッサージを受けていました。
美味しそうな匂いがしていた原因は一緒にマッサージを受けていた逢のようだ。
一体どんなお風呂だったんだろうか。箱根にあるのと同じもの?

みゃあも目的の温泉に到着したご様子ですが、本人が入ったのかは不明。
純一のためにそのお湯の温泉の素を購入。
マヤという子供を目撃して、麻耶先生が若返ったとか思うみゃあはどうかしている。
『禁欲の湯』のお風呂に入った純一は妙に爽やかになって、むしろ気持ち悪い感じに……
効果覿面すぎてヤバい。とりあえず、世の中のロリコンと政治家と公務員を全部この風呂に入れたらいいよ

そんなわけで最後はおまけのようにみゃあ編で終了。
ヒロイン勢揃いで、一部のサブキャラを除いてはサブキャラも揃いました。
上崎裡沙編は無かったけど、DVDの事を考えると、DVDのみ収録で制作される可能性は十分にありそう。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-27 20:14:11

アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

テーマ:2012年1期アニメ
トワノ・ミカゲに襲われる夢を見たドナール・ダンテス。
この日はいつも碌でもない事が起きると感じるドナールの予感を実現したかのように、創立記念日に襲いかかってきたカグラ・テムリのミスラグニスによる襲撃。
ユノハ・スルールを連れて行こうとするジン・ムソウに、ユノハはジンへの通信を聞いてしまった事を告白して、やはりジンが「向こう側」の人間だったのかと告げる。
そんな二人に避難するように警告したMIXがミスラグニスに襲われ、守ろうとしたアンディ・W・ホールと共に踏み潰されてしまうのを目撃したユノハは気絶。ジンは気絶したユノハを抱きかかえて走り出す。
ま、アンディは穴を掘れるので地面に潜って逃げるだろう事は予想可能なんですが。

敵の正体がカグラに間違いないと感じるミコノ・スズシロに、必ずミコノを守ると誓うアマタ・ソラ。そんな二人の様子に暗い感情を抱くゼシカ・ウォン。
三人はベクターマシンで出撃、迎撃合体でアクエリオンEVOLとなって挑む。
ゼシカに対する嫌がらせなのか、という組み合わせ。
しかもカグラが狙ってるのはミコノなのに、なんでわざわざミコノを出撃させちゃったんだろう。

強力なエレメントを放ち、アクエリオンの無限パンチすら巻き戻すミスラニグスに驚くクレア・ドロセラたち。
「逆さまの力」
「逆さま?」
「愛が憎しみに変わる時、全ての炎は氷に閉ざされ、
 光は闇となる!」

「つまりは、物理法則の反転」
カグラの反転の力はやはりエレメント能力だったのか。ジンとカグラに目覚めたエレメント能力は、彼らがアマタたちと同じ人間だという事の表れなのか。

ジンはユノハを連れて行こうとするも、ユノハは自分たちを受け入れてくれたみんなが戦っているのに行けるはずがないと拒絶。
しかしジンはユノハを必要とし、全てを計算尽くで行動していた自分が必要とされる筈がない、と強引にユノハを連れると、ベクターマシンを奪って出撃する。
ベクターマシンって3台だけじゃなかったんだね。元々女性と男性のために、それぞれ6機あったのかな。

ジンの裏切りを知ったエレメント候補生達は、カイエン・スズシロが直ぐに彼らの阻止に動く。
何故かサザンカ・ビアンカだけ、だから影があったのね、と大興奮。
なんて空気を読まない腐った精神の持ち主なんだ

強力な力でアクエリオンを圧倒するミスラニグスに、次元ゲートから無数のパイプが伸びて力が供給されていた。
チューブを切断出来れば、と考えるクレアに、不動・ZEN総司令は「運命の赤い糸」と呟く。
「その残酷な運命なる紡ぎし者。
 姿を見せよ!」

不動の言葉に、ミカゲが彼らの前へと瞬間移動で姿を現す。
美形の登場でまたもサザンカ大興奮。

ジンが最初に来た時より明るくなったのも計算だったのか、ジンにはきっとみんなが必要であり、だからみんなもジンを必要だと思っていると涙を浮かべながら訴えかけるユノハに、心動かされながらも否定しようとする。

ミカゲは一瞬でエレメント候補生たちを眠らせ、ドナールはスオミ・コネピを庇って意識を失う。
「ずいぶんと久しいね。
 1万と2000年、それとも2万と4000年ぶりかな」
「不動?」
「ふ、ようやくお出ましか」
「それともなんとも無様な形なのか。
 君は君の本当の形を何処に置き去りにしたんだい」
「目に映る形など、ただの呪縛。
 すなわち過去への妄執。
 貴様こそ、未だ古き形を捨てられないのかな」
アポロニアスの琥珀に輝く翼、真の太陽の翼の在処を聞き出そうとするミカゲ。
オリジナルアクエリオンは不動がどこかに隠しているのか。強攻型アクエリオンの進化系と思われるアクエリアがアクエリオンとなれるのは、そのオリジナルアクエリオンから力を受け取ってるからだろうか。
ついに2クール目に不動の正体が明らかになるのか
会話の内容からすると、ミカゲも不動も堕天翅族なのは確かのようだ。
ZENとGENは同一人物か、生まれ変わりなのも確かみたいだね。
問題はミカゲ=頭翅なのか、というところか。
アポロニアスである太陽の翼への固執ぶりからすると頭翅かもしれないが、彼は12000年前の前作で一定の和解をしているので、別人の可能性が高そうかな。
不動やミカゲは頭翅たちの上官にあたる人物だったのかもしれないな。

追いつめられるアクエリオンの様子に戻って欲しいと訴えかけるユノハ、姿を消して涙を流す。
ユノハの言葉と気持ちに心揺れながら、次元ゲートを潜るジン。
しかしユノハが本当にゲートを通過することが可能なんだろうか? ユノハが真実のイヴだとか言ってるのは証拠はなくて、ただジンの思い込みだよね。完全にただ惚れたから連れて行こうとしているだけだし。

倒されたアクエリオンからミコノを連れ出したカグラ。
初めて見た時からミコノを嫌い、憎んで、殺したいというカグラは、ミコノにキスしようとするも、気付いたアマタが咄嗟に妨害する。
しかしカグラの攻撃で落とされたアマタに、カグラは匂いのしないアマタは存在しないも同じだから殺しても構わない、と、彼の心臓を逆流させようとする。
アマタに匂いが存在しないのは、やはりカグラと分裂したせいかな。どちらが本体なのか、という問題が残っていそうだけど。カグラのいう匂いであるものは全部カグラの方にあるんだろう。

絶体絶命だと笑うミカゲは、太陽の翼の在処を聞き出そうとするも、不動は笑みを浮かべる。ドナールが起きあがると義手から攻撃を放つと、彼の事を思い出したミカゲは姿を消失する。
ドナールは義手でミカゲの攻撃を受けていたから、本当は気絶してなくて、機会をうかがっていたのかな。
彼の体は思念による構築されたスピリチュアルボディに過ぎなかった。
思念体を実体化させるとか、かなり強力なパワーを持ってるのか。

アマタを救ったのは穴の中に逃げたアンディだった。
あれからずっと校庭で穴の中に潜んでいたんだ……穴を掘り進めて校舎内に逃げ込むとか出来なかったのか? ちょっとMIX良い感じになってる。
更にゼシカも意識を取り戻し、カイエンとシュレードもベクターマシンで援護に現れる。
あれ……何、シュレードはさらりとベクターマシンに乗り込んでるんだ? クレアたちもなんで止めなかったんだよ。
それでも次元ゲートからの力の供給がある限り、カグラの力を止められないと考えるドナールたち。
「断ち切る力だ!
 僕の、力を使えば」

提案をしたのは次元ゲートから帰還したジンだった。
ジンくんやっぱりユノハのためにアルテアを裏切って戻ってきました。

スパイであるジンを信じられないカイエンたちに、自分を信じなくても構わないが、こちらの世界に来て手に入れた自分の力で無ければ事態を変えられないと訴えかける。
そんなジンを裏切り者として、ユノハの命を奪おうとするミカゲの思念体をエレメント能力で切断するジン。ミカゲは消失する寸前にジンの頭に力を撃ち込む。
カイエンは身を挺してユノハを守ろうとしたジンを認めて合体する。
普段なら真っ先に不動司令が合体を許可するところなのに、今回は何も言わなかったな。
故郷よりも惚れた女を優先したジンは先週から株が急上昇中だよ。

「アマタ、ミコノ、連弾合体」
「GO!」
「アクエリオン!」
「砲煙合体!」
「GO!」
「アクエリオーン!」
シュレード、アマタ、ミコノとカイエン、ゼシカ、ジン&ユノハによる2体のアクエリオンの合体。
「ああああ!」
「分かり合える」
「おお、おおお!
 これぞ、重なり合う二つの響き」
「スゴイ、沸き上がる、力が!」
「二つの星を超えて」
「これが」
「僕たち」
「私たちの」
「合体!!!」
アクエリオンゲパルトとアクエリオンスパーダ。
ただ二体のアクエリオンが出来ただけではなく、双方がリンクしているのはミコノの繋ぐ力によるものだろうか。

カグラの放った強力な旋風攻撃に苦戦するアクエリオン。
ジンはミカゲによる額への攻撃痕から血を流しながらも、二度とユノハの涙を見たくないのだと必死にカグラの力に抗う。
ユノハや、他のエレメントたちも力を貸し、ジンを後押しすると、カグラの力をはね除ける。
二体のアクエリオンの頭上に現れた輪。
「あの光!?」
「星を超えて繋がる、∞(無限大)の力!!」
ゲパルトに新しい武器が召還される。
ドーナツ、とか思った俺はダメだ。
これまでリングがどうのと口にしていたのは、この∞のための布石だったのかな。

「今!」
「悪しき力を!」
「断ち切るために!!」
スパーダがミスラニグスの足止めをしている間に、ゲパルトが次元ゲートへと向けて新武装による砲撃を放つ。
「いっけぇぇぇぇぇぇ!!」
必殺技『空間断絶砲-DIMENSION SHUTTING CANNON-』により、断絶フィールドが放たれ、ミスラニグスへの力の供給を止める。
なんでジンの力で砲撃なのかと思ったら、断絶するための砲撃だったからか。

「決めるぞ、アマタ、ミコノ」
「はい!」
「共に奏でよう」
「旋律のイフェル・ツヴァイ」
攻撃を受けながらも反撃でミコノの命を奪おうとしたカグラだが、ゲパルトによる攻撃で力の供給が完全に止まってしまう。
「今だ、トドメのリフレイン!!」
最期の一撃でミスラニグスが崩壊するも、ミカゲはジンの額に更なる攻撃をくわえていた。
その事に気付き、勝利に喜ぶみんなの中で1人だけミカゲの所業に気づいて怒りを浮かべる不動。
不動が怒りを見せたのは2作品を通して初めてなんじゃないのか。いつもどこか余裕を持っていたのに。

《ユノハ、君と出会えた奇跡にもう息が止まりそうだよ。
 繋いだその手に、少し強くなれる気がする。
 だから……》

息絶えたジンの手から零れ落ちるボイスレコーダーに吹き込まれていたジンのメッセージ。
ジンの死にユノハは絶叫する。
ジンが純愛過ぎる……口にできない気持ちを通信機のボイスレコーダーに吹き込んでいたとか、悲しすぎる。
てっきり頭に打ちこんだのは、ジンのネオ・ディーバでの記憶を消す処理とかだと思っていたら、マジで殺してしまいやがった!

次回 第14話「個の先」

ジンのお葬式。
すっかり落ち込んだユノハがどうなるのか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.1 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア/AKINO with bless4
¥1,155
Amazon.co.jp
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX/寺島拓篤,かかずゆみ,杉田智和
¥44,100
Amazon.co.jp


創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL クリアファイル/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
クルセイド [アクエリオンEVOL/創聖のアクエリオン] (BOX)/バンダイ
¥4,946
Amazon.co.jp
魂ウェブ限定 DX超合金アクエリオンゴールドVer/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-20 20:50:34

アクエリオンEVOL 第12話「アクエリアの舞う空」

テーマ:2012年1期アニメ
1人でホットドックを食べていたジン・ムソウにレアイグラーの生写真を売りつけるサザンカ・ビアンカは、お代としてお金ではなくジンの写真を要求。
他の女子も加わって騒いでいる場面を目撃したユノハ・スルールはジンが、学園に馴染んできたと一安心。

告白出来なかったアマタ・ソラに自分が一穴掘ってやるというアンディ・W・ホール。
この学園はトキメキイベントが少ないというアンディでしたが。
翌日は聖天使学園の創立記念日
学園について語るスオミ・コネピですが、ゼシカ・ウォンは鏡で見たシルフィがミコノ・スズシロでは、と感じつつも自己否定、アンディはミコノに手紙を送って有志で楽しいイベントを企画しようと提案していました。
まったくみんな聞いてないな。

何故か企画会議はパジャマパーティという事になっています。
パジャマパーティも伝説のイベントになってるのかよ。男はパジャマパーティとかしないけどな。
ジンも合体の時のために誘われて、ジンくんスゴイ食いついてる。
男子寮に当然女子は入れないので、アンディが抜け穴を掘ってました。
ミコノが穴を怖がるゼシカと一緒に先へ進むと、前方でユノハが既に待機。どこで話を聞きつけてきたんだか。
あれはゼシカでなくてもびびるよね。

ジンのことが気になるカイエン・スズシロに、ジンはカイエンと同じように「心に闇を抱えていそう」だと笑うシュレード・エラン。
相変わらずイチャイチャしていところに、ミコノたちが穴から出てきた。
もう少し見付からない場所に穴を掘れなかったのか。よりによってカイエンに見付かってるし。
追い返すのかと思いきや、ミコノたちと一緒にアマタたちの部屋にやってきた。

ゼシカはアマタのベッドからアリシアの写真を発見。
みんなの前ではただのファンだと誤魔化したのは、あまり親子である事を知られたくないからか、深く追求されたくないからなのか。
ジンの持つアリシアの歌う3D映像を見たアンディは『アクエリアの舞う空』の上映を提案。

アンディ、もの凄い量のポスターとか、巨大ポスターとかどうやって1日で調達したんだろう。
しかもシュレードに生演奏をさせることにして、集客狙っているところが凄いな。しかもちゃっかり承諾を得る企画力・行動力は秀逸。
他にもデリバリーやら何やらお祭り状態。

ドナール・ダンテスはイベントに反対でしたが、クレア・ドロセラにたまには休息も必要だとあっさり意義を却下された。
「現世は夢。
 そして、フィルムに焼き付けられしも夢また夢」

許可を出したのはクレアなのかな。普通なら学園長の役割なんだけど。もうすっかり影薄くなってきたね。

ジンは司令部に真実のイヴ候補を見つけたので、機械天使のマシンを奪って逃げると連絡を入れるも、叫び声を聞いてやってきたユノハに話を聞かれたのではないかと疑う。
逃げるユノハを追い掛けようとしたジンは緑のネコのぬいぐるみの腕を引きちぎってしまう。
怯えて逃げ出したユノハに、嫌われてしまったとショックを受けるジン。
ジンの選んだのは当然ユノハなんでしょうが、どういう基準でユノハ=真実のイヴだと考えたんだろうな。実はジンがユノハを気に入ったからというだけの理由なのだろうか。

アクエリアの舞う空がアマタとミコノの出逢いの切っ掛け。
アマタはミコノを巻き込んでしまったと後悔していたものの、ミコノは自分で運命を選んだのだと語る。

「運命を飛び越えるための翼は誰もが持っている」と映画でのアリシアのセリフを引用したミコノに、アマタは母の事を思い出す。
自分が母親に捨てられた事、そして母親がアリシアだという事を告白する。
ようやくアマタがアリシアの子供だという事が確定しました。
後はカグラがどうなのか、というところだろうか。カグラもアマタとの関係者だけど記憶を失っているだけなのか、それとも全く無関係なのか。アマタが忘れているだけで双子、もしくはアマタの分身という可能性が大なんだろうけど。

アリシアにとって自分がいらない子だったのだというアマタに、ミコノは自分も同じなのだと語る。エレメント能力に優れたスズシロ家に生まれながら、エレメント能力を持たなかったため劣等感を持ち続けたミコノ。
「だけど、できっこない子だとしても、いらない子なんかじゃない。
 いらない子なんて1人もいない。
 どこかで誰かがきっと必要としてる。
 待っていてくれる」

そんなミコノに、感謝するアマタはミコノに誰にも邪魔されない特等席を用意するので一緒に映画を見て欲しいと誘う。
アマタと映画を観ようと思っていたゼシカは間が悪く話を聞いてしまいショック。その暗い感情は近くの電灯をねじ曲げて破壊してしまった。
ゼシカの力は『衝撃』だと不動司令が語っていたけど、暗い感情で破壊へ回されたのか。
この強力な力から考えて、彼女が真実のイヴとなるべき存在な気がするな。

ユノハに謝らないといけないと考えながら緑のネコを治すジンの様子を観察していたトワノ・ミカゲは、イズモ・カムロギにジンも愛に向かって走り出そうとしていると伝える。
「愛はいつでも、罪作り」
今度はデバガメか……いよいよ変質者ぶりが身に付いてきたな。

ユノハにぬいぐるみを返して謝るジン。
ユノハは誰にでも知られたくない秘密はあると告げ、自分が話を聞いていなかった事を伝える。
そんなユノハにときめくジン。
緑のネコは「タマ」という名前だったらしい。
ジンはユノハに仲直りの印に一緒に『アクエリアの舞う空』を観ようと誘われて承諾しました。
指が触れただけで真っ赤になるほどウブなジン。

待ち合わせの前に部屋で鏡を見てチェックしていたジンですが、置いてあった筈の通信機が消えて変わりに赤い花びらが落ちてました。
くねくねしてるジンが可愛すぎる。
そして待ち合わせ場所に先に来たユノハは赤い花びらと一緒に、ジンの機械が置いてあるのを発見。
その通信機からイズモの通信が入ったのを聞いてしまったユノハ。
こんな嫌がらせをするのはもちろんミカゲしかいないわけですが。

そしてシュレードのピアノ演奏で始まる上映会。
ユノハはジンと、ジンを警戒するカイエン。
モロイ・ドレッツァは沢山の女子に囲まれてモテモテ。
なんでモロイはこんなにモテてるんだろうな。相変わらず公式サイトに紹介されてるわりにアクエリオンには乗れていないし。
MIXとサザンカは他の女子たちと一緒に女子会。
と、アマタはミコノと二人きりで、ゼシカがダークサイドに落ちています。
アンディは司会だから独りぼっちじゃないか。
今回はアマタとミコノのためにやるのが目的だからいいのか?

ジンとミコノはそれぞれに複雑な思いを抱えていました。
アマタは上映中にミコノと手を繋いで浮かび上がり、空中デート。
上空のデブリに行くんじゃないのかと思っていたら
と、思いきや、アブダクター警報発令によりカグラの襲撃。
しかし今回は天装にえらく時間が掛かっていたんだな。

カグラの出撃にユノハの手を引いて自分と共に来るように告げるジン。
通信を聞いてしまったために怯えるユノハ。
どう考えてもジンは裏切る道しかなさそうなんだけど、そうなるとアルテア側の戦力ダウンに繋がるんだよね。ま、カグラやイズモが前戦に出てくるようになればいいんだろうけどね。
もしくは新たなキャラが出てくるか。

次回 第13話「堕ちた巨人」

ジンとユノハはエレメントマシンに乗り込むようだけど。
シュレード再び戦線へ。しかも今回はちゃんとエレメントチェンジで乗り込むみたいだ。
残り二人はアマタとミコノなのか、それとも一方にジンが乗っているのか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.1 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア/AKINO with bless4
¥1,155
Amazon.co.jp
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX/寺島拓篤,かかずゆみ,杉田智和
¥44,100
Amazon.co.jp


創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL クリアファイル/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
クルセイド [アクエリオンEVOL/創聖のアクエリオン] (BOX)/バンダイ
¥4,946
Amazon.co.jp
魂ウェブ限定 DX超合金アクエリオンゴールドVer/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-13 19:34:01

アクエリオンEVOL 第11話「野性の召命」

テーマ:2012年1期アニメ
嫌な声を聞くアルテア界最高司令官イズモ・カムロギは「彼」だと確信めいた呟きをもらすが、そんな彼の前にトワノ・ミカゲが現れる。
「彼」について問い掛けるミカゲに答えようとしないイズモに対して、ミカゲは敢えてその存在を口にする。
禁断の機械天使の封印を解き、金色の瞳を持ち、飴色の髪、惰眠するイヴに似た面差しを持つ少年の事だと。

アルテア界から女性が失われて、種存続させるためにヴェーガへと時空転移したミカゲとイズモは、アルテア界の環境に耐えうるレア・イグラーの捜索を行い、その候補の1人がアリシアだった。
だが、アリシアは彼らが一時的にアルテア界へ戻っている間に、子供を産んでヴェーガへと残してきた「中古品」であり、時空転移に耐えられずに眠り続けることになった。
そんな彼女は真実のイヴたりえず、イズモを慰めるだけの憐れな人形だと嘲笑う。
まさかミカゲの口から「中古品」とかネトウヨくさいセリフが漏れるとは……

アリシアの入るカプセルを破壊しようとするミカゲに怒りを露わにするイズモは、ジンがネオ・ディーバに潜入したことで、操縦者を割り出すことが出来ると語る。
蝶は復活を意味し、許されぬ愛も復活すると呟くミカゲ。
そんな彼の前では檻に閉じこめられているカグラ・テムリの叫びに歓喜し、彼の中に眠るアポロとシルフィの心を感じろと笑う。
これまで影からちょこちょこ手を出す程度で楽しんでいたミカゲ、一気に大爆発。ミカゲの暴走が凄まじいな。

怒りに超えるカグラは檻を破ると、赤い髪の黒い獣へと変貌してミカゲに噛み付いた後に逃走する。
「イズモ、私の復活させたいのは、アルテアの明日を紡ぐレア・イグラーなぞではない。
 ヴェーガに眠る……創世の、機械天使」

色々と怪しいミカゲ。目的はオリジナルである創世のアクエリオン。EVOLと初代は別機体なのか、それともEVOLが更に変化するのか。
そもそもアルテアから女性が消えたのにすら関与していそうだよな。
外見特徴からカグラがアリシアの息子だとして、何故こんな獣になれるんだろう。彼のエレメント能力なのかな。
ただカグラがアリシアの息子だと、アリシアは息子を連れて時空転移したことになる。それに機械天使の封印を解いたのはカグラではなくアマタなんだよね。
可能性としては、アマタの瞳が何かしらの切っ掛けで金色に光り輝く時が発生するのではないか、という可能性が残されていそう。

女子寮へと侵入したジン・ムソウと、彼を電子銃で撃ったカイエン・スズシロは独房入り。
ジンを信用しないというカイエンだが、ジンは自分の放った力に驚いていた。
ジンについては直ぐに釈放されるも、銃口を向けたカイエンについては暫く独房暮らしが継続。
ま、下手したらユノハ死んでたしな。
ジンが入学出来たのも、エレメント能力を持っていたからなんだろうな。
独房から出されたジンを出迎えたユノハ・スルールは、アリシアの服を着せた緑のカエルを見せる。横顔がアリシアに似ている、というユノハに無表情で立ち去るジンを無愛想な子だと評価するスオミ・コネピだったが、一目のつかない場所でジンは顔を赤く染めていた。
ジンがデレた!

ドナール・ダンテスはジンが偽物であった事を突き止めたものの、理事長クレア・ドロセラは最終的なテストに合格したのは彼自身だと問題視しない。
つまりクレアも不動司令も最初から気づいていたということなんだろうね。

ジンの気持ちが分かるというユノハの事を語るアマタ・ソラとミコノ・スズシロ。
ジンは悪い奴ではなさそうだから、友達になれたらと語り合う二人だが、二人は心の中でカグラの存在が気になり続けていた。
そこにやってきたゼシカ・ウォンがアマタのジュースを飲んだので、間接キスだと大騒ぎのMIXとアンディ・W・ホール。
関節キスだけで大騒ぎとか、どれだけ純粋培養されてる子たちなんだろう。

ジンに話し掛け続けるユノハに、ジンもこのまま馴染んでくれたらと思うアマタだが、アンディはミコノの心の地下水脈を掘り当ててやれと告げる。恋愛禁止ということに怖じ気づくアマタだが、アンディはミコノは可愛いのだからうかうかしていたら誰かに持っていかれると告げる。カグラのことが声に浮かんだアマタは、ミコノを呼び出す。
もうすっかりユノハはアマタからジンへとフラグが変わったな。本人は同類ということで、ジンへは恋愛感情がないのかもしれないけど、このままユノハ×ジンというルートが確定しそうだ。しかしジン、既に当初の目的を忘れ始めてないか?
次の出撃で不動司令ならこの二人を乗せるとかやってくれそうな気もする。ジンを乗せたらベクターマシンを強奪される可能性もあるけど、きっとユノハが絶対絶命浴びせられて、アルテア界に戻らないでユノハを守るために合体という展開が待ってると信じよう。
その場合、やっぱりもう一人はアマタで微妙にトライアングラー?

カグラはマシンを奪ってヴェーダへと向かうも、イズモはゲートを封じる。
彼を連れ戻そうとする兵士を打ち落とし、町を破壊するカグラの戦闘力が桁違いに高くなっている事に驚くイズモ。
「狂い咲き、散り急ぐ、その華の名は、カグラ。
 判るでしょう、イズモ。
 私はいつでも、愛の味方」

しかしパイロットの能力でマシンの能力まで上昇するのか? 何げにミカゲは「散り急ぐ」とか不吉なセリフ吐いてるし。
戦い続けるカグラを長距離砲撃で攻撃するイズモ。
カグラに対し、ミカゲが何やらしたようで、肉体が変貌している。

部屋に帰ったゼシカは、自分とミコノの何が違うのかと戸惑う。
そんな彼女は鏡の中で、アポロとシルフィとして抱き合うカグラとミコノを目撃する。
しかし何故ゼシカにこんな光景が見えたのだろうか。ゼシカもあの二人と関係している人物なのか?

攻撃を浴び続けるカグラに、愛を叫び続ければ全てを手に入れられると語る。
愛(LOVE)を反転させればいいのだと笑う。
「臭い、あの女を殺したい……
 殺して、この手に抱いてやりたい
 俺の……シルフィ!!!!」

カグラの叫びでミスラグニスに赤い翼が生える。
彼がアポロとして、なぜ殺すことを願うのか。やはりアマタのダークサイドだけの存在だから、愛情の形が歪んでいるのか?
アクエリオン最終形態はもう一度反転させてアクエリオンLOVEになるのだろうか。

アマタは戦いが終わったら自分と共にいて欲しいと告白しようとするも、ミコノは池に写ったアマタの姿がカグラへと変貌して怯える。
ふと思ったのだけど、カグラはアマタと関係する人物なのか? 双子の兄弟だとか、アマタから切り離された彼の野生部分だけが具現化した存在だとか。だとするとアマタが草食系男子なのも理解できるし。

カグラの力に驚くイズモに、ミカゲはあれこそがカグラの野性の証明だと歓喜し、ゲートを解放。ミスラグニスはヴェーダへと向かう。

次回 第12話「アクエリアの舞う空」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.1 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア/AKINO with bless4
¥1,155
Amazon.co.jp
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX/寺島拓篤,かかずゆみ,杉田智和
¥44,100
Amazon.co.jp


創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL クリアファイル/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
クルセイド [アクエリオンEVOL/創聖のアクエリオン] (BOX)/バンダイ
¥4,946
Amazon.co.jp
魂ウェブ限定 DX超合金アクエリオンゴールドVer/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-06 19:29:13

アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」

テーマ:2012年1期アニメ
転校生としてネオ・ディーバ『聖天使学園』に乗り込んできたジン・ムソウは、生のレア・イグラーを前に緊張。
そんな彼を様々な思いで受け入れるエレメント候補生達。
サザンカ・ビアンカだけは絶対に「受け」だとか相変わらず腐った方向に大興奮してますが。とりあえず男を見たら「受け」か「攻め」に分類する腐った女子代表……

女性を観察しようとするジンだが、初めての女性に対してどう接したら良いのか判らないで緊張していたところに、カイエン・スズシロが声をかけてきて学園内を案内してもらうことになった。
ジンのピュアさから見ると、物心つく前に女性が全員死んだのだろうな。
司令室に案内した時、突然ジンの前に不動・ZEN総司令が現れる。
「好きなだけ見ていくがいい。
 心に偽り無ければ、物事は正しく見える」

相変わらず何かを気付いているような物言いの不動司令。
この人のエレメント能力は『千里眼』とかなんじゃないのかと思えてくる。

ぶっきらぼうなカイエンに案内するならもっと親切にしてあげないとというアマタ・ソラと、ミコノ・スズシロについてカイエンが口論を始めた間に格納庫へとやってきたジン。
ジンが聖天使学園にやってきたのは、アルテア界とコンタクトに成功し、カグラ・テムリからレア・イグラーの観察の他に機械天使の一部でも良いので可能なら奪取してくるようにという依頼を受けたから。
もちろん第一目標は真実のイヴになりうるレア・イグラーの観察。
ジンの口ぶりでは科学力はアルテアの方が進んでいるらしい。
どうやって転校生として潜り込んだのかと思いきや、本来やってくるはずだった学生とデータを差し替えたようだ。本物の転校生はどうなったんだろう。ぶち殺されたのか、どこかに幽閉されたのか、招聘される予定を知らなかったのか。

学園内を散策していたジンは、校庭に穴を掘ろうとしてるアンディ・W・ホールと喧嘩をしているMIXにビックリ。
ドナール・ダンテスとスオミ・コネピも、学園の風紀が乱れているというスオミとドナールが口論のすえにドナールの腕を引き抜いてしまった事に愕然。
これは何も知らないジンが見たらビビるよね。ドナール、いくら機械仕掛けでも簡単に抜けすぎだろう。
限定メロンパンを争奪戦を繰り広げる女性達に彼の持つ女性像=アリシアとは全く違う姿に少し怯える。
モブキャラがいっぱい登場。ネオ・ディーバにはやっぱり他にもたくさんいるのね。
パイロットたちが集中しているアマタたちのクラスはエレメント候補生の中でもトップたちが集まるクラスという事だろうか。

しかも入り込んだ部屋が女性更衣室だったため、ゼシカ・ウォンに上履きビンタをくらってしまう。
みんなでフルボッコにされかけた時に、同じ転校生だったというユノハ・スルールが自分も転校生だからよく間違った、とジンが知らずに入ってきたに違いない庇ってくれた。
おかしい……ジンはもっとクールキャラだった筈なのに、いきなりギャグキャラになってる。
それにしてもゼシカ、いきなり上履きビンタはないわ。

ジンの部屋はアンディとアマタと同室になった。三人部屋だったんだ。
ジンは親しく接してくるアンディに戸惑う。
今までジンにはこーゆー感じでなれなれしく接してくる相手がいなかったのだろう。あの性格の上に幹部だしな。

食堂で食事しながら会話する女生徒たちを盗聴するジンだが、会話の内容がさっぱり理解出来ない。
ジンの中で女性はどんどん謎の生き物になっていってる気がする。
そんなジンを見ていたユノハに声を掛けるアマタとミコノに、ユノハは最初の幽霊騒動の時の事を謝った。
ジンが人付き合いが苦手そうだというアマタに、ユノハはだから心配なのだと語る。
最初から消える事が出来なかったユノハだが、転校当初にみんなから声を掛けて貰ったものの上手くコミュニケーションをとれずに独りぼっちになるようになっていった。
自分が誰にも見えないみたいで、それなら見えない方が良いと思うようになっていき、姿が消えるようになってしまった。
まぁ寂しさが消える能力を発動させたのではなく、元々持っていた能力が消える能力だったのかもしれないけど。よけいにぼっちになってしまったんだな。

暗い表情で校庭を眺めていたカイエンに、珍しく音楽室から出てきたシュレード・エランが声を掛ける。
「喪服の結婚式」「隻眼の巨人」が出てきたが、何を暗示しているのか判らない。
シュレードは気になる数日前から「ノイズ」を感じ取っていた事を報告し、カイエンはジンの存在に気付く。
てか、シュレードなんでノイズの存在を教官たちに伝えてないんだろう。まずはカイエンではなく、教官たちに伝えるべき内容にも思えるのだけど。

女性について図書館で調査していたジンはユノハと出会う。
ユノハの姿が消える事にビックリしたジンだが、消える能力は好きな時に1人になれる最高の能力だと語る。
1人は寂しいから良くないというユノハと、気楽で良いというジン。
折角仲良く慣れるチャンスがあったのに、と涙を流すユノハに心揺れるジン。
ジンは一人の方が良いと思っているけど、それはそもそも「友」の存在を知らないからだろうか。一人の方が気楽、と考える性質の人間ではあるのだろうけど。
そんな彼がこの学園でユノハやアンディたちと関わってどう変化するのか、というのが今後の展開かな。本筋とは別で、ジンは敵に戻るにしろ、味方になるにしろ、いろいろと葛藤が生まれるキャラになりそうだな。
何も知らずに育ったお子様だからこそ、接触による影響が大きいのかな。

ジンはユノハのエレメント能力が『光学透過』だと知り、あの時自分を倒した敵だと気付く。
レア・イグラーはヤバイ奴らばかりだとカグラに報告するジンは、虫を殺さないような顔をして男を手玉に取り、「涙」という武器を持っていると語る。
カグラは憎いレア・イグラーがいるなら連れてくれば良いと告げる。
連れ戻されずに、現地調査を命令されている事は不満げ。
元々引きこもってデータ解析とかしている方が好きだからだろう。

アンディの穴掘りに協力を申し出たジン。
穴掘り三兄弟の誕生……
アンディが穴を開けたのは女子寮の背後。
アンディたちと離れたジンは、ユノハに接触を図ると、話の続きをしたいと言い出す。
ユノハの部屋は一人部屋なのかな。ユノハの存在は姿を現すまでみんな気づいていなかったみたいだし。
恥ずかしがって部屋に引き籠もりながらも迷うユノハに、何とか話をしようと女子寮によじ登るジン。
予想外に頑張るな。
だが彼の正体を暴こうとするカイエンがスタンガンの銃でジンの動きを抑止、真の目的を聞き出そうとする。
事情を知らないアンディとアマタもカイエンを止めようとするが、カイエンの放った電撃がジンを襲う。
しかしジンを庇おうとしたユノハに命中しようとするも、ユノハを守ろうとしたジンがエレメント能力を発動して攻撃を防ぐ。
自分に能力があった事に驚くジンの腕の中でユノハは気絶する。
この後、一悶着ありそうだな。当然、カイエンはジンがスパイである可能性を公開するだろうし、アンディたちは女子寮への穴を掘ったことでまたMIXに怒られそうだし。
ユノハはずっとアマタルートできて、ここにきて一気にジンとのフラグが立ったな。
どういう結末にしろ、この二人は最終的にくっつきそうな感じがあるかな。

「今でに消えないノイズ……
 だが、心なしか澄んできた」
ピアノを弾きながらノイズの変化を敏感に感じ取るシュレード。
ジンがユノハと接していく中で確実に変化しているというわけか。エレメント能力の発動もその影響なのかな。

「断ち切る力か……
 しかし、ひとたび抱いた思いは、容易には断ち切れぬもの。
 どうする、少年」

全てを見透かしたかのように呟く不動。
ジンがユノハと接触したことで揺らぎが生まれたけど、簡単にアルテア界を裏切ってネオ・ディーバの一員になる、という展開はないだろうな。ユノハへの特別な感情を持ちつつもアルテア界へ帰るという展開かな。ただその後も何かと絡みが発生しそうな気はするけど。

次回 第11話「野性の召命」

ユノハの存在に戸惑いを感じ始めるジン。
アリシアのダウンロード服がレアなホワイトブルマーだった時と同じって……
そしてカグラ再び。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.1 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア/AKINO with bless4
¥1,155
Amazon.co.jp
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX/寺島拓篤,かかずゆみ,杉田智和
¥44,100
Amazon.co.jp


創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL クリアファイル/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
クルセイド [アクエリオンEVOL/創聖のアクエリオン] (BOX)/バンダイ
¥4,946
Amazon.co.jp
魂ウェブ限定 DX超合金アクエリオンゴールドVer/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-28 20:50:44

アクエリオンEVOL 第9話「男と女のアナグラム」

テーマ:2012年1期アニメ
アクエリオンとの戦いに敗れて行方不明となったジン・ムソウの居場所を部下に捜索させるアルテア界最高司令官イズモ・カムロギは、神官トワノ・ミカゲのいう通り、自分たちの求める最強のレア・イグラーは機械天使の側にいるかもしれないと考えるようになる。
そしてジンを探し求めようとする3人の部下は無断で出撃しようとするも、そこに現れたミカゲが彼ら心を操る。
ジンは最年少ながら、天才児だからか部下がいるんだね。ま、一応幹部的な扱いみたいだしな。それにしてもミカゲ黒い。
そして彼の存在はイズモたち以外は知らないのかな。カグラやイズモが知っているのだから、あの封印されてたのはそれほど昔の話ではないと思うのだけど。
ジンはやっぱり転送して逃げたりは出来ていなかったんだね。捜索しているという事は、死亡していないという事なんでしょうが。

またも穴を埋められてしまったアンディ・W・ホール。
まだ穴掘ってたんだ。てか、穴掘り過ぎだろう。校庭中が大変な事になってるじゃないか。
校庭に掘られた無数の穴は全て埋められてしまっており、アンディは頑なな乙女心に大穴を開けてみせると意気込む。
女だなんて誰も言ってませんが。でも男だったら「お前の穴を掘ってやる」と嫌な感じになりそうだからありえません。そんなの喜ぶのはサザンカだけだから。

ネオ=クーロンにある夜景の見える「穴場」のデートスポットの情報を仕入れたサザンカ・ビアンカはシュレード・エランとカイエン・スズシロがそこで愛し合う姿を妄想。
相変わらず全力で腐ってるな。
サザンカがデートするのかと思っていたミコノ・スズシロに、ミコノのように相手はいないと応える。アマタ・ソラとはそんな関係ではないと否定するミコノに、ゼシカ・ウォンはそれならもらってもいいのか、と呟く。
なんだかアマタに惚れてゼシカは以前のような明るさを失ってしまったな。もっと積極的にアピールしてミコノに危機感を与える感じになるのかと思っていたけど。
そんな彼女たちのやりとりに、穢れている、そんなものは不潔な男が読むものだと抗議する。
サザンカは地雷を踏んだことに気づいていないので、MIXの過去について知らないご様子。

クレア・ドロセラ理事長は前回倒したアブダクターの残骸を学園長に調査させていたが、そこにパイロットの姿を発見出来なかった。
この番組はドーナツ店がスポンサーについてるのか、と思うぐらいにドーナツ出てくるな。
そしてやっぱりジンは生きているのか。

ピアノを演奏するシュレードに、敵の行方について何か感じないかと訊ねるカイエンだが、生憎とシュレードも何も感じ取れていなかった。
相変わらずシュレードとカイエンはサザンカを喜ばせるかの如く、二人だけの空気作ってるし。
シュレードに力を使うのはピアノ演奏だけにして、アクエリオンには乗るなと警告するカイエンは心配しているのではなく、生き急いでいる奴とは乗りたくないだけだと告げる。そんな彼に、不吉なビジョンばかり目にして心がささくれ立っているため、妹の心の音色も聞けていないと語る。
ミコノの心が不思議な音色を奏でているというシュレード。
シュレードはミコノのカグラに対する微妙な感情を感じ取っているという事なのか。
しかしシュレードの次の出撃は当分先だろうな。乗ることはみんなに反対されるだろうし、不動司令が何かしらの理由ど乗せるか、無理やり乗り込むかでないと難しそうだ。
いずれにしても、次の合体はアンディ・シュレード・サザンカ希望で。

ベルリンの壁が無くなっても、“穴を掘る事”は人生そのものだと明言するアンディ。
「穴の向こうには知らない世界がある。
 トンネルが山をくりぬけば、見知らぬ土地や文化が出会って、世界が広がる。
 井戸を掘って水が出れば、そこに人々が集まり、生活が豊かになる。
 そうやって人間は進歩してきたんだ」

そんな深い考えで穴を掘っていたのかと感心するアマタ。
ただしアンディが今掘っている穴は女子寮の大浴場へと続く穴と聞いて呆れる。
結局エロかよ!つか、アマタがアンディの穴掘りの手伝いをするのはデフォルトになってきてるのか。
穴を掘っていたカイエンたちは突然土が押し寄せて穴を埋めてしまい、二人は穴から押し出される。
そこにいたのはエレメント能力で穴を埋めていたMIXだった。
MIXのエレメント能力はアンディと真逆の穴を埋める能力とは。
これも運命だと口にするアンディは、MIXのために、MIXと繋がるために穴を掘っていると言い出して上段回し蹴りを叩き込まれてしまう。
上段回し蹴りとか予想外の攻撃が出てきた。

穴を掘る男なんて最低だというMIXは、穴に落ちて死んでしまえと罵り、アンディは自分の穴を侮辱されたと怒りを露わにする。
そしてアマタは穴に埋められたまま……
二人の様子を眺めていた不動・ZEN総司令は二人とミコノの組み合わせによる合体を考え、話を聞かされたドナール・ダンテスとスオミ・コネピは大穴の組み合わせに驚く。
「どういう意図があるのです?」
「穴だ」
「穴?」
「穴に纏わる諺は多い。
“虎穴に入らずんば虎児を得ず”」
「“人を呪わば穴二つ”」
「“同じ穴の狢”」
「“穴より団子”」
「おいおい」
なんでオチをつけたんだ、クレア。ドーナツと良い、実は結構食い意地が張ってる? 食欲の関係している生物なのかな。
穴には様々な状況により様々な意味が与えられる。
だが何故最後の1人がミコノなのか想像もつかないスオミたち。
クレアはミコノは「虚空をドーナツたらしめるリング」だと語った不動の言葉を思い出す。
「虚空は空虚にはあらず。
 一切事物を包含し、尚万物を妨げず、果たして彼らは穴にどんな意味をもたらせる事が出来るのか」

つまりはミコノが穴コンビを繋ぐ鍵となるという事。
そして穴に特別な意味が……

何故自分なのかと悩むミコノを「司令に深い考えがある」と励ますアマタ。
ミコノでなくとも、あの二人のパイプ役とか胃がキリキリするよ。
アンディとの合体を極端なまでに毛嫌いするMIXを必死に取り押さえるゼシカとスオミ。
ユノハ・スルールも「恥ずかしがってちゃダメです」と言いながら姿を消す。
だから君が言っても説得力ないから。後、恥ずかしがってるわけじゃないからね。
てか、アンディと合体するぐらいなら緑色のネコと合体する方がマシって……それはユノハと合体したくないって事なのか?
そしてアンディもMIXとの合体を嫌って暴れ、ドナールとカイエンが必死に取り押さえ、モロイ・ドレッツァも呆れる。
異様なまでに「穴」嫌うMIXと、MIXに反発するアンディのエレメントゲージは全く同調せずに合体は失敗してシミュレーションは失敗に終わる。
間に挟まれたミコノだけが良い被害者。

合体に失敗したアンディとMIXは罰として、MIXはパンチによる穴開け作業、アンディはボトルのコルク詰めをさせられていた。
「穴」も「男」も嫌いだというMIXに、男がいなければMIXも産まれておらず、父親も否定するのかと問い掛けるアンディに、これまで激しく声を上げていたMIXは黙り込む。
むしろその父親を否定したいから、男嫌いなんだろう。男嫌いにはそうした父親に対する嫌悪感が元になってる人も少なくないからね。だいたいの場合は父親の浮気が原因だったりするわけですが。

自分がもっと上手くやられていればと落ち込むミコノに、ミコノのせいではないと励ますアマタ。
流石に失敗の原因がアンディとMIXにあるのは明白だから、ミコノは罰を受けてないんだね。
ゼシカから聞いたMIXの男嫌いの理由を語る。
MIXの父親は雑誌のライターであり、観光地を紹介する情報誌の紹介をしていたが、穴場で出会った女性と恋に落ちてそのまま……。
失踪したのか、離婚したのかは不明。
やはり父親の浮気が理由だったようだ。サザンカにキレたのも「穴場情報」を紹介する記事について盛り上がっていたからで、父親を連想させてしまっていたのだね。
誰にでも心の傷はあり、心に開いた穴は自分で埋めるしかないのではないか、というアマタにそうかもしれないがと割り切ることの出来ないミコノ。
アマタのセリフはそのまま自分自身のことを言ってるのだろうな。アリシアを失った身の上で、そのことを未だに引きずり続けているから。

話を穴の中で穴聞きしたアンディは彼女の心には最初から大穴が開いていたため、それを埋めたかったのだと気付くが、考え事をして自分の開けた穴に落ちてしまう。
穴の中から立ち聞きとか、忍者か。

ジンの部下の心を操り憎しみを増大させたミカゲの狙いが掴めないカグラ。
ミカゲは皆が同じ花を愛でるのでは様々な花が咲く意味はないと惚ける。
真実のイヴを独り占めするつもりか、とも疑っているが、当然そうではないのだろう。むしろ彼こそがアルテア界から女性を消失させた真犯人なのかもしれないし。
言葉の意味からすると、一人の女性だけを連れてきても仕方がないという感じにもとれるな。

明らかに変化してきた敵の目的を感じ取るクレア達。
不動はアンディをヘッドに、MIXとミコノを出撃させる。
MIXは男との合体を拒絶しようとするも、アンディはこれは実戦であり我が儘を言っている場合ではないと叱咤する。
意外にもアンディが優等生発言。
ベクターイクスにアンディ、ベクターシロンにミコノ、ベクターゼドにMIXが搭乗して出撃。
しかしMIXはやはり男との合体を拒絶し、ベクターマシンだけで倒そうとして窮地に陥る。
流石にベクターマシンで倒せるほど雑魚ではありません。ましてや相手は3機もいるわけだから。
そんなMIXを救うアンディは「いい加減にしろ!」と叱責する。
「お前が心の穴を埋めたい気持ちは否定しねぇ。
 だけどよ、お前は男に関係するものを、はなっからはねつけているだけじゃねぇか。
 そんなのはまるで、まるで……
 そうだ、お前はまるで落とし穴だ!

穴を埋めもせずに上っ面を塞いでいるだけだと指摘するアンディは、本当に心の穴を埋めたいのならばまずは開けと諭す。
アンディ、カッコいい! 何でも穴に譬えるのはどうかと思うけどな。

自分の初めての男女合体はMIX以外にはあり得ないのだというアンディに、心揺れるMIX。
3人のオーラレベルが上昇し、合体可能となる。
「ビックバン合体! GO! アクエリオォォォン!!!」
合体するベクターマシン。
ビックバン合体……毎度色々と考えるな。
「うそ! 何コレ違う!!
 女の子の時と全然」

「やだ、私までこんなにときめいて」
「繋がる、貫通する。
 知らない世界が広がってきたぁぁぁぁぁぁ!」

合体を阻止しようとする敵の攻撃からMIXを守り、アンディの乗るベクターイクスは被弾、アンディは気絶してしまう。
直ちにアンディとアマタがエレメントチェンジする。
なんですと! まさかのアンディ合体ならず。MIXの初めての相手はアンディではなくアマタになっちゃったよ。ここまできてアマタに寝取られた!
今まで攻撃されなかったけど、合体中は敵の攻撃が通じない設定とかはないんだ。

アマタとの合体であからさまにガッカリした様子を見せるMIXに、ミコノはアンディの気持ちを無駄にしないように告げる。
「感じて、アンディが残していった心を。
 きっとMIXの心の穴を埋めてくれる筈だから」
「ミコノ……判った!
 ビックバン合体再び、GO! アクエリオォォォン!」

MIXをヘッドに合体を試みる。
ビックバン再びか! 珍しく変更しないんだ。そしてMIXの胸が良く揺れる。
「ああ、繋がる」
「繋がって、私の世界が広がっていく」
「これが……本当の合体」
男女合体を体験するMIXは、アンディの気配を感じ取る。
アンディの残留思念!?
あれほどまでに反発しあっていたMIXたちの合体。クレアはミコノの力は「繋ぐ力」だと気付く。
なんで不動はミコノのエレメント能力が「つなぐ力」だと気付いていたんだろう。ミコノの能力は他の人間に比べて判りにくいんだな。しかし、この力があると、最終的にアマタ・ミコノ・カグラのトライアングラー合体もありえそう。
「アンディの残していった心で、私が埋められていく」
アクエリオンEVOLへと合体。
そして合体できなかったのになぜか満足そうな表情で気絶しているアンディ。思念だけでも合体を経験できたから?
「合体とは、人の関係性が産み出す魔法」
「そうか、エレメント同士の関係性が」
「また新たな力を紡ぎ出していく」

「アンディの穴は……私が埋める!
凄くちゃんとしたセリフなんだけど、ここまでの成り行きとかこの作品の特性を考えると、どうしても変な方向に頭が言ってしまうセリフだ。
攻撃を仕掛けようとするアブダクターに対して、MIXは必殺技『絶対封印-ABSOLUTE CALM-』を放ち、敵の機体全ての穴を埋めて撃破させる。
すげぇ能力だな。こんな攻撃されたら、どんな敵でもいちころなんじゃないのか。ミサイルなどの攻撃に留まらず、あらゆるセンサーなんかも全部無効化されてしまうし。
「人は穴より出でて、穴へと帰る。
 ああ、これぞ人生墓穴力!!!
墓穴力(爆)!! 流石は不動司令、言う事が違うぜ。

学園長に頼まれてゴミ捨て用にの穴を掘っていたアンディだったが、習慣により反射的にMIXに埋められてしまった。
アンディはまたも合体できなかったことに落ち込んでるのかと思ったけど、そんなことは無かったな。
ケンカする二人を見ていたミコノは、喧嘩するほど仲が良いのだと感じる。
そんなミコノの「繋ぐ力」がスゴイと褒めるアマタだが、元々二人の仲に惹かれ合うものがあったからであり、自分の力なんて一人では役に立たないと語る。
「一人のためじゃなく、みんなで分かち合える力。
 それって、何よりミコノさんらしい」

良い雰囲気になる二人を見つめるゼシカは立ち去る。
アマタとミコノが良い雰囲気になるほどにダークサイドに落ちていくゼシカ。
これまで無邪気に明るかったゼシカが一気に暗いキャラになってきた。明るかったのはMIXを止めてた時だけか。外見と違って恋愛経験がないので、好きな男に対してもガンガンいけないタイプなんだな。
ゼシカ浮上のカギはやはりカグラによるミコノ強奪成功か(肉体的な意味に留まらず、精神的な意味も含めて)。
ミコノが転んだのを抱き留めたアマタだが、シュシュに噛み付かれた上に、アンディの作った穴に落ちてしまう。
やっぱりアマタはシュシュに嫌われてるのか。最近は噛み付かれてないと思ったけど。これも何か意味があるのだろうか。
「恋愛禁止」
穴に落ちたアマタを心配して覗き込んだミコノの背後に不動司令の姿が。
不動司令、何時の間に……相変わらず神出鬼没だな。
そういや、恋愛禁止令あったね。忘れかけてたけど。

そして彼らのいる島をジンが観察していた。
なんで最後に丸い窓枠が締まる時の音があんなコメディちっくだったんだろう。
やっぱり生きていたようですが、今まで食料とかどうしていたんだろう。どっかからかっぱらっていたのかな。

次回 第10話「隻眼の転校生」

転校生=ジンなのか、それとも別の転校生が本当にやってくるのか。
その転校生とジンが間違えられるという可能性はありそうだな。
ユノハが泣いているワケは?
ジンはユノハに目をつけるのかな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.1 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア/AKINO with bless4
¥1,155
Amazon.co.jp
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX/寺島拓篤,かかずゆみ,杉田智和
¥44,100
Amazon.co.jp


創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL クリアファイル/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
クルセイド [アクエリオンEVOL/創聖のアクエリオン] (BOX)/バンダイ
¥4,946
Amazon.co.jp
魂ウェブ限定 DX超合金アクエリオンゴールドVer/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-21 19:52:03

アクエリオンEVOL 第8話「さらけだせ」

テーマ:2012年1期アニメ
まだ見ぬ世界(女子更衣室)を目指して穴を掘り続けるアンディ・W・ホールは、その先に一冊の本を見つける。
穴掘りアンディまた穴を掘ってたのか。
壁は無くなっても更衣室は元女子棟と男子棟に分かれてるのかな。つか、この学校は全寮制の上に私服で体操服とかも無さそうなのに、更衣室なんて必要なのか?

何時の間に撮ったのか、サザンカ・ビアンカは社会科見学の時の写真を販売していました。
シュレードとカイエンに萌えていたし、別行動していた筈なのに。たまたま一緒になった時に撮影したのか、それとも別に撮影している人間がいて、サザンカはただの販売係なのか。
アマタ・ソラは写真よりも生身の女の子の方が良いとゼシカ・ウォンに触れられて、また浮いてしまってミコノ・スズシロに「やっぱり女の子なら誰でもいいんだ」と拗ねられてしまっている。
ユノハ・スルールはちゃっかりアマタの写真を購入。
そして何故かアマタはアンディの写真を購入し、サザンカにアマタ×アンディの発想は無かったとか腐った視点で見られる有様。
アマタが写真を買ったのはカグラ・テムリが写っていたからのようですが。
しかもアンディが穴掘り兄弟とか言って呼びかけたものだから、周りからも変な目で見られてる。

アンディは見つけた本をアクエリオンを自在に操る事が可能と言われる『創世の書』ではないかと考えてました。

ドナール・ダンテスとスオミ・コネピは理事長クレア・ドロセラに「アレ」を見つけたから帰還したのではないか、と詰め寄るもクレアは何故かおとぼけ。
元々はアクエリオンについて調べるために旅をしていたというのだから、創世の書を探していたのか。
不動・ZEN総司令は会話に加わらず。
「見える目には見えぬ。
 見えない目の前にこそ、その書は開かれる」

と、意味深な言葉をつぶやいている。
つまり創世の書とは普通の書物の形をしていないのかもしれないな。
何かの障害にぶつかって迷った時にエレメントたちの前に現れるという事だろうか。
この書物を見つけた時、ようやく「創世合体」となるわけだ。

徹夜で本の古文を解析したアンディ。
『第23章一節 靴下の色は白か紺に限るべし』
足は大切なところだから、と考えていたアンディ。
ちなみにミコノの大事なところを包む布は白に水色のボーダー。
縞パンかッ! 見せないのに!! オタクは好きだよね、縞パン。個人的にはレースとか好きです(どうでも良い)。
古文が得意なMIXがやってきて、他の文章も読んでみたところ、ただの昔の生徒手帳か何かで学校の校則だろうという結論でした。
そうだろうとは思ったけど、なんでそんなものが地中に埋まってたんだろうな。

新たに強力なレア・イグラーの存在を感知したアルテア界。これまで攫ったレア・イグラーは全て次元転移の時に消失してしまっていた。
イズモ・カムロギはレア・イグラーを求めるも、ジン・ムソウはアリシアさえいれば満足。しかしそのアリシアの存続のためにもレア・イグラーが必要だという。
アルテア界がレア・イグラーを求める理由。
彼らの住む星に女性の新生児が生まれなくなり、原因不明の病により全ての女性が死に絶えてしまった。
彼らの目的はヴェーガと呼ぶもう一つの世界の侵略ではなく、ただ真実のイヴとして女性を自分たちの世界へ連れてきて種の存続を図ることにあった。でも女性一人では存続は難しいから、ある程度の数はいるんじゃないのかな。
しかしアリシアとどう関係しているんだ? アリシアがいれば子孫繁栄も出来そうだけど、アリシアが死んでしまう可能性があるからかな。
そもそも何故女性だけが死ぬという現象が発生したのか、秘密が隠されているのだろうか。ミカゲが女嫌いだったとかじゃないよね。
そのためにジンは遠隔操作ではなく、搭乗して出撃することにする。
これまでのデータを下に完全無敵のアンアンシールドを装備しての出撃。

創世の書ではなかったことにガッカリするアンディ。
ゼシカは古い校則の細かさに呆れるも、MIXは古きに学んで聖天使学園ももっと校則を強化すべきだと主張を始めた。
ゼシカの服の露出が多すぎるというのは確かに同意ですが。
MIXはゼシカの服装が下着同然であり、過剰な露出を禁止だと言いだした。
ゼシカにおへそを出すのが悪いか、と詰め寄られてまたも浮いてしまうアマタに、ミコノはご機嫌斜め。
ホントに判りやすいな。そんな浮気性だから寝取られるんだよ(まだ完全に寝取られてません)。

シュシュに男の子は大胆な服の方が好きなのか、とちょっとセクシーな服を手にしていたミコノは、ゼシカに見付かってもっと見せてみればと言われるも恥ずかしくなってしまったご様子。
頑張ってあの服でアマタと会ういう展開はあるのか。でもそーゆー時が発生すると、必ずカグラもやってきそうだな。

ラディウス・グニス重装甲型でネオ・クーロンにやってきたジン。
先生たちの雰囲気からすると、以前はネオ・クーロン以外にも現れていたんだな。シュレードがスカウトされた時にいたのもネオ・クーロンでは無さそうだったしね。
今回は人攫い目的ではない様子に、クレアは彼らの目的がエレメント候補生たちと気付いたようですが。
不動は何故かアブダクターのロボの名前まで知ってます。
あれ、そういやついに学園長がいなくなった?
アマタ・ゼシカ・ミコノでの出撃が下る。
「防衛合体! GO! アクエリオォォォォォン!」
出撃早々にアクエリオンEVOLへと合体。
防衛合体って。
ミコノはどうしたら良いのか戸惑う。
ミコノだけは相変わらずエレメントを持ってない状態なのにパイロットは可能なのか。実は彼女が創世の書と関係している?

アマタは無限パンチを繰り出すも、重装甲である敵には通じない。
女性の姿を確認したジンは「シルフィの足下にも及ばない」とガッカリする。
シルフィの事も知ってるのか。ジンのいうシルフィはアリシアの演じた『アクエリアの空』のシルフィなので、シルフィ=アリシアのことなんだろうけど、それはつまりアクエリアの空を知ってるという事だよな。
カグラは自分のクソ女に手を出すなと嫉妬して、トワノ・ミカゲの檻の中で棘に締め上げられて悲鳴を上げてる。
愛する者を奪われる悲しみを味合わせようという企みのようですが。
嫉妬を力に変えさせようということなのかな。

ジンの攻撃にアクエリオンそのものはダメージは受けないのに、パイロットたちには直接ダメージが及び、ゼシカやミコノのスーツが破れた。
肉体にダメージじゃなくて、服を破くとかどんなエロ仕様だよ!
衝撃をアクエリオンと固有振動波数に共鳴させて直接内部を攻撃するインフィルト弾と呼ばれるもの。
合体指数が急速低下、合体が分離してベクターマシンとなった彼らを、ジンは弱い彼女たちが真実のイヴであるはずがないと攻撃を続ける。
エレメントスーツがボロボロとなってしまうミコノたち。
カイエン・スズシロたちはエレメントチェンジを要請するも、不動はエレメントチェンジを行わない。
と、その時、ゼシカは弾丸の気配を肌で直接感知して攻撃を回避する。
「不動、これはどういう事ですか?」
「人は素肌を晒す事で、感覚が研ぎ澄まされる。
 服が破れ、無防備になるのと引換えに、敵の攻撃に対して鋭敏に反応出来るようになるのだ」

問い掛けるクレアに答える不動。
そんなバカな! さすがはアクエリオン、常識の範疇を超えた理論だ。
「肌を晒せば晒すほど、敵の攻撃を避けられるってこと!?」
「そ、そんな事言われても」
「格好つけてる場合じゃないでしょう!」
戸惑うミコノに、ゼシカは自ら服を引き裂いて更に強く検知し、ミコノも自分もスーツを破いて合体指数が急上昇。
ゼシカをヘッドに再度合体。
「無防備合体! GO! アクエリオン!!」
無防備合体って!?
「やだ! 素肌がビンカンになって!」
「身体中の全部が」
「刺激的ぃぃぃぃぃ!!!」
アクエリオンスパーダへと合体。
アマタの視線を意識したミコノのマインドレベルが更に上昇。
「異性に見られる事によって、体が火照っているのね、判るわ」
「え!?」
スオミの意外な発言にドナールもビックリ。
実はスオミは露出願望があったりして、潔癖症のように振る舞っているのはその性癖を隠すためだったりする?!ここに来てシスターの本性はエロエロなムッツリさんの可能性が出てきた。
「大丈夫、恥ずかしくなんかない」
ユノハ……キミが言うか。

ゼシカは全ての攻撃を回避してジンのマシンへと迫りながら、更にスーツを破り捨てていく。男子生徒大興奮。でも、恰好的には普段のゼシカと変わらない気もする。
アマタも服を破いて女子生徒も大興奮。
抵抗のあったミコノもゼシカに一喝されて恥ずかしがりながら服を破りました。
カイエンが何か反応するかと思ったけど無反応だった。
「とんだ狂想曲だ。俺にはとても、奏でられない」
何故か司令室にいないのに戦いの様子を把握出来ているシュレード・エランは言いながら、服のボタンを外してる。
むしろシュレードなら嬉々として上半身裸とかになってくれそうだよ。

「これぞ羞恥心と開放感の猛烈なせめぎ合い!!
 肌を火照らせ、肉を断て!」

3人は必殺技『邪糾拳-NO GUARD ATTACK-』を繰り出して重装甲のジンの機体を破壊する。
ドーン!と、派手に爆発しましたが、ジンは脱出してた?このまま死亡なんだろうか。
勝利を喜ぶゼシカとアマタですが、ミコノは裸同然のアマタの姿に恥ずかしがり、ゼシカも何故か胸がどきどき。
突然ゼシカのフラグが立った。前回でなくここでですか。
セクシーな服を着てるけど、意外と純情で男の裸とか見たことなかったというタイプか。

「攻撃は最大の防御。
 そして無防備こそが究極の武装」

「そんなハレンチな戦法、許せません!」
「人間誰しも、生まれくる時は、裸だ!!」
不動司令のセリフにMIXも絶句。
「されどこの技は、諸刃の剣。
 鋭敏な感覚と引換えに、エレメント自身の防衛力はゼロになります。
 ゥ、ゥンっ!
 当面の間、使用を差し控えた方がよいでしょう」

理事長命令で露出バトルは使えなくなりました。てか、エレメントスーツってパイロットたちの体を守る力があったの?! エレメント候補生たちはベクターマシンに乗った途端、私服からエレメントスーツに変わるんだよね(例外は直接ベクターマシンのコクピットに乗り込んだアマタ・ユノハとシュレードだけ)。何かしらの効力はあるのか。
そういや、前回はエレメント交代したら、エレメントは全裸で戻ってきてたけど、今回はどうだったかな。なんか私服に戻ってたような気もするけど。

サザンカはいつの間にか戦いでスーツの破れているミコノたちの写真まで撮影していました。ホントにいつの間に、だよ。よくそんな余裕があったな。やっぱり別の人が撮影をしてるのかな。
そしてユノハはまたもちゃっかりとアマタの写真を買ってる。何気にユノハは行動が早い。
男子生徒たちも写真を買おうとしてミコノが必死に阻止。
ゼシカもこっそりアマタの写真を買っていますが、ユノハの買った写真よりは露出が控え目の写真だ。
やっぱり遊んでると思わせて、中身は純情少女なんだね。

相変わらず不動司令の名言が激しいです。
でも前作のような日常パートで変な特訓とかが全然ないのが残念だな。

次回 第9話「男と女のアナグラム」

遂にMIXとアンディが初体験!!! か?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [Blu-ray]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥8,190 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.1 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.2 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.3 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.4 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.5 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL Vol.6 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.7 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.8 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

アクエリオンEVOL Vol.9 [DVD]/梶裕貴,茅野愛衣,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア/AKINO with bless4
¥1,155
Amazon.co.jp
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX/寺島拓篤,かかずゆみ,杉田智和
¥44,100
Amazon.co.jp


創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アクエリオンEVOL クリアファイル/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
クルセイド [アクエリオンEVOL/創聖のアクエリオン] (BOX)/バンダイ
¥4,946
Amazon.co.jp
魂ウェブ限定 DX超合金アクエリオンゴールドVer/バンダイ
¥20,790
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-15 20:37:12

ギルティクラウン phase16「王国 -the tyrant-」

テーマ:2012年1期アニメ
アジア最大の財閥が供奉院亞里砂を見初めたため、彼女と政略結婚させればアジア連合諸国に渡りをつけてくれるという供奉院翁は、孫娘の救助をアルゴと大雲に依頼する。
アルゴは空から東京へと降下していく。
でもアリサって供奉院グループの後継者にするんじゃなかったのか。ま、結婚してもグループそのものを継ぐことは出来るか。ただ供奉院グループがその財閥の傘下になるけど。
色々と気弱になってしまってるのだね。

東京に侵入したアルゴはそこで学生達によるワクチンの奪い合いの現場に出くわす。
敵である女子生徒を殺そうとする彼らの前に立ちふさがるアルゴ。彼らを取り囲む天王洲第一高校の生徒たちだが、女子生徒の一人がアルゴの服から彼が葬儀社の一員であることに気づく。
難波大秀も数藤隆臣と同じくシュウの親衛隊になったようだけど、戦闘用ヴォイドを手に入れていたのか、エラそうに振る舞えるようになってる。
ま、アルゴはいくら彼らがヴォイドを使えたからと言って素人相手に負けないんでしょう。

宝田律と縁川雅に桜満集の下へと案内される。
なんかシュウに信者までできちゃってるし。
アルゴの再開したシュウは冷たい瞳でアルゴの救った女子生徒からヴォイドを取り出すと、Aランクだった少女に力を貸して欲しいと告げる。
ところで数藤のスタンガンみたいなしょぼいクラッカーもAランクヴォイドなのか?

政府が新型ゲノム兵器を使用している可能性があるのだという。
亜里砂の居場所を問い掛けたアルゴだが、彼らはアルゴをとある港へと案内させる。
そういや、結局なんでアルゴをこの場所に案内させたんだろう。彼らが敵に備えているというのを見せたかったの?

そこでは沈んだタンカーからワクチンを回収していたが、労働を強いられているのはアポカリプスの発症したランクの低い学生たちだった。
そんな中、魂館颯太のボンベが故障してしまう。
シュウはFランクの者に余分な資源を裂く事は出来ないと、自分でスーツについた非常用ボンベの存在に気付いて脱出するしかないと告げる。
怒ったアルゴはシュウたちの制止を無視して颯太のボンベを接続する。
友達すらも見捨てるように堕ちたシュウに対して、アルゴさんカッコいいです。

アリサのヴォイドは優秀なため彼女を引き渡すことが出来ないというシュウはアルゴに従うように告げるも、アルゴは今のシュウに従うぐらいなら石になった方が良いと拒絶して牢へと閉じこめられてしまう。
シュウはアルゴのヴォイドがどんなのかも知ってるし、彼の戦闘力と組み合わせればおそらく学生たちでは話にならないぐらいの戦力にはなってくれると考えたのでしょうけど。
アルゴは楪いのりに今度はシュウのいいなりになっているのかと問い掛けるが、いのりは自分の意思で従っているのだと応える。
あれ、ふと思ったんだけど確かいのりはアポカリプスウィルスの症状を鎮める歌を歌えるんじゃなかったっけ? アレは使えないのか?

牢に閉じこめられたシュウはふゅーねるを通じてツグミから状況の説明を受ける。
人々の恐怖心とヴォイドという絶対的な力で支配するしてシュウ。
篠宮綾瀬はシュウにアルゴを閉じこめたことを抗議するも、シュウは昔の仲間でも特別扱いしていては示しが付かないと告げる。
綾瀬はSランクらしいが、ツグミは皮むきとかさせられているのでBランク以下のようだ。
おそらくただゲノム指数の高さだけでなく、戦闘用ヴォイドかどうかも関係していて、戦闘に使えるヴォイドの持ち主はAランクになってるのではないかな
どう考えても数藤のヴォイドよりもツグミのヴォイドの方が本来は使えるヴォイドだし。
ガイのようにキレるリーダーなら、単純に戦闘できるヴォイドよりもツグミのヴォイドの方が応用が利くのが判るから重用しただろうに。
ツグミにはここの学生では無理だろう精密機器類の操作も可能だし。実戦での場数も違う。

校条祭の欠片を手にした少年は、シュウがようやく自分の器に気付き始めたのだと語る。
だがまだ足りないもっと追いつめないといけないと考える。
学園に人々が集まり出している事を察知しているアンチ・ボディズ。
嘘界=ヴァルツ・誠は桜満春夏がゴーストにしてもこれからの事も厳しい母親だと笑うも、クロスの意思を継ぐ者として必要なことをしているだけだと応える。
彼女がゴーストを操ったりしているのは、洗脳されたからではなく、死んだクロスがやろうとしていた事を知ったからなのか。何か遺書のようなものでもあって、それを茎道が持ってたのか?

アリサはどうやら半ば軟禁状態にあるようだ。
ま、谷尋たちの反応からしてそうだと思ったのだけど、ヴォイドランク制度に異を唱えたのか? でも前回はシュウにヴォイドランクによる差別の決断を迫ってたよな。やり方が強硬すぎると批判したのかな。
難波はシュウがアリサの動きに過敏になっており、アリサがあまり勝手な行動を取るとやられるかもしれないと警告しつつも、自分なら守ってやれると自分のものにしようとして一蹴された。いや、こいつではシュウには勝てないけどな。

寒川谷尋は校条祭がキャンサー化して死んだのは新型ゲノム兵器のせいだとしていたものの、草間花音は彼女の死はヴォイドによるものだという噂を耳にしていた。それを嘘だと一蹴する谷尋。この嘘を思いついたのは谷尋か。シュウが嘘を信じているのか、嘘だと知っているのかは不明だけど。
みんなが代わってしまうと涙する花音。

シュウは自分がみんなに勝手な人間だと思われているだろうと考えつつも、みんなのためにやっているからと自己弁護を繰り返す。祭が死んだ意味が無くなるというシュウは、いのりさえいてくれればと口にする。
「いいの? 私で」
いのりの口から出た言葉に驚くシュウ。
お姉ちゃんとダブったわけか。というか、いのりの中にお姉ちゃんが入り込んでいるのか。

アルゴが牢から脱出してアリサの下へと向かう。
ツグミは綾瀬が飛び出していって面倒なことになりそうなので縛り上げてました。
アルゴを追跡するシュウ達。
アルゴはシュウと一騎打ちの末にシュウを圧倒すると、何故こんな風に代わってしまったのかと責めたてる。
それならばこの状況で他にどうすれば良かったのかというシュウに応えられないアルゴ。
そこにやってきた谷尋が銃口を向けて降伏勧告した事でアルゴは降伏するも、天上から落下した鉄骨がシュウと共にいた少女のヴォイドを破壊してしまい、少女はキャンサー化して消滅してしまう。
やはりキャンサー化して粉砕したのはヴォイドが破壊されたからだったようだ。

ゲノム兵器によるものだと信じ込んでいたシュウはヴォイド王国の危険性を感じ取るも、谷尋は事実を隠蔽して脱出作戦の決行を促す。
アルゴは今すぐにヴォイドを使うことを中止するように警告するも、シュウは谷尋の言葉に従いアルゴからヴォイドを取り出してしまう。
アルゴが殺害されたのかどうかは不明のままだな。アルゴのヴォイドを人質として閉じこめて、逃げたら破壊しようと思っているのか。
どちらもしてもシュウは相変わらずダメ街道をまっしぐら。シュウが主人公として格好良かったのはほんの一瞬だけだったな。みんなのためとか言いながら、みんなを危険に平然と曝しているのだから、彼の言葉がどれだけ自己弁護の建前でしかなかったかがよく判る。

その一部始終を見ていたアリサは逃亡。放送室から生徒達に通達しようとするも、いのりに発見されて殺害されてしまう。
やっぱりいのりの中に桜満真名がいるようだ。あの出来事の時にいのりの中に入り込んで、彼女の肉体を少しずつ支配していってるのか。
いのりが真名だと気付いた時のシュウの壊れ具合に期待です。つか、シュウはこれだけの事をしたらもうハッピーエンドは迎えられないだろう。みんなのために死ぬしかなさそうだし。

アリサの救出に失敗し、上海の財閥と供奉院の関係は失敗に終わるが、財閥の総帥は太平洋が騒がしくなっていると翁に日本脱出を勧める。

そして茎道と春夏は1人の青年を蘇らせていた。
ガイの復活。ただし中身まで本物なのかどうか。
何故春香が彼に協力してこんな事をしているのか。
シュウが許してくれないとか言ってるので、ただガイを蘇らせたというわけではないのだろうな。ガイの肉体を何かの器にしたというところか。でないとガイも従わないだろうし。

次回 phase17「革命 -exodus-」

東京タワーにあるゴースト部隊のコントロール装置の破壊に向かうシュウ達。
100%罠ですけどね。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]/梶 裕貴,茅野愛衣
¥7,140
Amazon.co.jp
ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]/梶 裕貴,茅野愛衣
¥7,140
Amazon.co.jp
ギルティクラウン 03【完全生産限定版】 [Blu-ray]/梶 裕貴,茅野愛衣
¥7,140
Amazon.co.jp

ギルティクラウン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/梶裕貴,中村悠一,茅野愛衣
¥7,140
Amazon.co.jp
ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [DVD]/梶 裕貴,茅野愛衣
¥6,090
Amazon.co.jp
ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [DVD]/梶 裕貴,茅野愛衣
¥6,090
Amazon.co.jp
ギルティクラウン 03【完全生産限定版】 [DVD]/梶 裕貴,茅野愛衣
¥6,090
Amazon.co.jp

ギルティクラウン 4(完全生産限定版) [DVD]/梶裕貴,中村悠一,茅野愛衣
¥6,090
Amazon.co.jp
Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)/EGOIST
¥1,575
Amazon.co.jp
My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)/supercell
¥1,575
Amazon.co.jp
ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp
ギルティクラウン ギルトレスプレート 全7種 ツグミ 亞里沙全7種 1 桜満集 2 楪いのり .../BANDAI バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp
ギルティクラウン タペストリー/A いのり/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
ルティクラウン タペストリー/B 綾瀬&ツグミ/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第16話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-15 19:44:15

夏目友人帳 肆 第七話「人と妖の間で」

テーマ:2012年1期アニメ
瓶に閉じこめられた夏目貴志が鬼猿の面の妖に攫われてしまい、後を追跡した田沼要はとある屋敷にやってくる。
そこは妖の世界だととある者に教えられ、宴の肴にされるので立ち去るように告げられるも、田沼は貴志を救うために合流したニャンコ先生と共に屋敷へと忍び込む。
そうか、煌めいてる人と田沼は面識がないから、お互いに夏目の知り合いだとは知らなかったんだね。

田沼は瓶に閉じこめられた夏目は偽者だと語って瓶の蓋を開けさせることに成功するが、人間だとばれて貴志と田沼は妖たちに取り囲まれてしまう。
そんな二人を救ったのは田沼に警告した名取周一だった。
妖に人間だとばれないためだけの変装だから、貴志にはあっさりと正体バレてますね。最初から名取節全開だし。
ようやく自己紹介ですが、流石に田沼は妖怪が見える力などもない人間なので、祓い屋に勧誘してくることは無かった。
しかし名取と田沼にとって一番の驚きは女子高生ニャンコ先生との対面だったようだけど。
名取も女子高生ニャンコ先生は初見だったんだな。

人間の姿となった女子高生ニャンコ先生と合流した彼らは、柊と瓜姫に貴志たちの面を用意させると出口を探すも、屋敷は複雑に空間がねじ曲がって出られないようになっていた。
しかも彼らはこの宴の真の目的が貢ぎ物ではなく、低級妖怪を集めさせてお御柱様の力を取り戻すための生け贄にしようとしている事だと気付く。低級妖怪が次々と喰われていくが、貴志たちは完全復活する前にお御柱の封印を行うことにする。
名取は最初から封印目的で来ていたので、夏目たちを逃がすという仕事が増えただけなんですが。
夏目たちを探していた妖怪の背後に壁から出てきた妖怪がいたのはてっきり壁をすり抜けることの出来る妖怪なんだとだけ思ってたけど、あれはまさにこれから低級妖怪を食おうとしているお御柱だったのか。

二手に分かれて屋敷を探索することにした彼ら。
貴志は名取と、田沼はニャンコ先生と行動するが、田沼はあまりの惨劇にとても貴志が藤原塔子たちに妖怪のことは説明できる世界ではないのだと気付く。そして自分が貴志を助けると決めた時に、貴志がどんな顔をしていたのかと気に掛けるようになる。
田沼にとって妖怪がどれほど危険な存在か、というのはまだ夏目ほどに実感が無かったんだろうな。ある程度危険があるのはこれまででも判っていたけど、このレベルの事件にまでは遭遇していなかったからな。
気配を感じた田沼はニャンコ先生と別行動を取ってしまい、お御柱に見付かって襲われ掛けるも、名取に預けられた守り石によって窮地を脱する。

悲鳴を聞いて駆けつけた貴志たちは気絶した田沼を発見。
本来は慎重な性格の筈の田沼を自分のせいでどんどんと危険なことに巻き込んでしまったと、激しく動揺する。
そんな貴志に名取は貴志は「強い」のであり、自分は既に捨ててしまったものだが、貴志はそれを捨ててはいけない、キツイかもしれないが貴志には必要なのだと教える。
人とも妖とも絆を繋ぎ続けようとしているのだから、その両立には当然いくつもの問題が生まれるのだろう。
名取は妖と関わる上で周りの人間が危険に晒されるのを耐えられずに、人との絆を捨ててしまったのだね。だから名取にとっても夏目のように仕事以外の人間関係というのはとても大切なものなのかもしれない。

柊に田沼を任せ、名取と貴志はお御柱の封印の準備へと取りかかる。
下級妖怪を襲っていたお御柱を貴志が囮となって誘き寄せると、名取の描いた陣へと誘い込んで封印に成功した二人。
あと一歩で封印されてしまった事で鬼猿面たちは貴志たちが人間だとバラして下級妖怪たちに襲わせようとするも、ニャンコ先生は鬼猿面と獣面たちにお御柱の供物にされかけていた事を証し、ぐずぐずしていれば自分が喰ってしまうと脅しを掛ける。
低級妖怪が束になったところで、斑が本気になれば蹴散らすことが出来てしまうからね。名取自身は力を消費していても、彼にも柊たちがいるし。戦えば負けるのは鬼猿たちの方だろう。
女子高生ニャンコはブタ猫の時よりもやはり迫力あるな。

屋敷の外に避難させていた田沼と合流した貴志。
田沼のおかげで瓶から出る事が出来たと感謝を述べる貴志だが、田沼は本当の事を教えて欲しいと告げる。
自分が負担になったのではないのか、本当は妖の事を話さなければ良かったのではないのか、など悩み続けていた。
そんな彼にどう応えればいいのか迷う。
夏目の力になろうとしたけど、力になれなかったことで田沼は自己嫌悪に陥ってしまったようだ。すっかりネガティブさんになってしまってる。下手な慰めも逆効果だし、どうフォローするのかは人付きあいの得意ではない夏目には難しいよな。

どうしていけばいいんだろう。
それはたぶん、名取さんが諦めてしまった道。
レイコさんが歩きたくても歩けなかった道。
俺は、行けるだろうか……

帰宅した貴志は、塔子たちが留守だった事を思い出すと疲れから玄関で眠り込んでしまう。
塔子たちがいたら心配をかけられないから気力を振り絞って絶対に部屋までは戻ったんだろうけど、いない事に気づいて気が抜けてしまったのだろう。
ニャンコ先生は無事グラタンを食べれたのかどうか…

次回 第八話「惑いし頃に」

七瀬の幼い頃のお話のようだ
まだ黒くない頃なんですね。何かあんなどす黒い性格になる切っ掛けが描かれるのか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/神谷浩史,井上和彦
¥6,510
Amazon.co.jp
夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]/神谷浩史,井上和彦,小林沙苗
¥7,560
Amazon.co.jp

夏目友人帳 肆 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/神谷浩史,井上和彦,小林沙苗
¥7,560
Amazon.co.jp
夏目友人帳 肆 4(完全生産限定版) [DVD]/神谷浩史,井上和彦,小林沙苗
¥6,510
Amazon.co.jp

夏目友人帳 肆 5(完全生産限定版) [Blu-ray]/神谷浩史,井上和彦,小林沙苗
¥6,510
Amazon.co.jp
夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [DVD]/神谷浩史,井上和彦
¥5,460
Amazon.co.jp
夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [DVD]/神谷浩史,井上和彦,小林沙苗
¥6,510
Amazon.co.jp

夏目友人帳 肆 3(完全生産限定版) [DVD]/神谷浩史,井上和彦,小林沙苗
¥6,510
Amazon.co.jp
夏目友人帳 肆 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/神谷浩史,井上和彦,小林沙苗
¥7,560
Amazon.co.jp

夏目友人帳 肆 5(完全生産限定版) [DVD]/神谷浩史,井上和彦,小林沙苗
¥5,460
Amazon.co.jp
今、このとき。(初回生産限定盤)(DVD付)/ひいらぎ
¥1,500
Amazon.co.jp
夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp
夏目友人帳 厳選集~冬~ 2012年 02月号 [雑誌]
¥540
Amazon.co.jp
夏目友人帳 手ぬぐい/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
夏目友人帳 フリースブランケット/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
夏目友人帳 チャーム付ミニトートバッグ/ムービック
¥価格不明
Amazon.co.jp
第7話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。