にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-19 18:13:22

海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話(最終話)「さよなら宇宙海賊」

テーマ:スーパーヒーロータイム
「命を賭けて、この星を護る!
 それが……スーパー戦隊ってもんだろう!!!」

ゴーカイジャーに変身して戦うキャプテン・マーベラス(小澤亮太)は親衛隊員ダイランドー(声:江原正士)を追いつめるも、皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)が宇宙帝国ザンギャックの艦隊で総攻撃を始めたために逆にピンチに。
そんな彼らを助けたのはナビィ(声:田村ゆかり)でした。
ナビィ大活躍だな。
バスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)の残した宇宙船フリージョーカーを見つけたナビィに、マーベラスはフリージョーカーで、旗艦ギガントホースへの特攻を行う事を決意。
怖じ気づく伊狩鎧(池田純矢)ですが、ジョー・ギブケン(山田裕貴)はガイをマーベラスに同行させる事にして、自分はドン・ドッゴイヤー(清水一希)、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)、ルカ・ミルフィ(市道真央)と共にダイランドーとの戦いを選択。
海賊だから卑怯な手段も構わないという主張がスゴイよね。

マーベラスはフリージョーカーでと突撃を行い、ギガントホースへ侵入すると、ブリッジでアクドスと激突。
ガイがゴールドモードになって戦っている間に、マーベラスはギガントホースで周りの帝国艦隊を無差別攻撃しました。
ギガントホースに全滅させられてたけど、あれだけの大艦隊が撃墜されたら、下にある町は大惨事になってるんじゃないのか。
それにダイランドーが気を取られている隙に、ジョーたちはダイランドーを攻撃。
豪快チェンジを駆使しながら、最後はゴーカイガレオンバスターで倒す事に成功。
ま、彼についてはこんなもんだよな。結局わざわざここまで生かしておいたのは、マーベラスとガイだけが皇帝の下へ向かうための理由付けのようなものだったみたいだし。皇帝1人だけがいるという状況もよろしくないというのもあったのかな。

大艦隊を潰された事でご立腹なアクドス・ギルはマーベラスとガイを攻撃。
マーベラスたちを圧倒するアクドス・ギルでしたが、マーベラスとガイはブリッジを破壊してアクドス・ギルが怯んだところを攻撃。
ギガントホースも遂に撃沈。
こっちもジョー達と同じく不意打ちしてるし。

マーベラスとガイは間一髪脱出していましたが、もちろんアクドス・ギルも無事。
自分に倒されるという運命を受け入れろというアクドス・ギルだが、マーベラスたちは自分たちには勝てないと自身を漲らせる。
この星には彼ら海賊ですら手が出せないものがあった。
彼らには34のスーパー戦隊がついているのだと。

ゴーカイジャーは34のスーパー戦隊に次々と豪快チェンジしながら、スーパー戦隊の技を繰り出していく。
地味に忙しい関智一……
次々と繰り出される攻撃に流石のアクドス・ギルも追いつめられ、ゴーカイジャーはゴーカイシューティングスラッシュを放つ。
それでも倒れず攻撃を仕掛けてきたアクドスギルに、攻撃をかいくぐってきたガイが突撃、ガレオンバスターを超至近距離で放って倒す事に成功しました。
ギガントホースが潰れたので自力で巨大化出来ないザンギャックは巨大化もなし。ま、ゴーカイジャーもゴーカイオーを使えない状態だから仕方ないのですが。

皇帝を倒したことに歓喜して地面に倒れ込むマーベラス達。
マーベラスはこれまでにない気持ち良さを感じてました。

後日。
新装開店されたスナック「ニューサファリ」でカレーを食べていたゴーカイジャーは、ザンギャックが皇帝と後継者を失って内部分裂を始めているという記事を読んでました。
まあそれは予想通りの流れ。
マーベラス達は修理したガレオンで宇宙へと旅立つ事になっており、マーベラスの目的は宇宙で2番目のお宝。
どこにそんなものが存在するのか判らないものの、マーベラスはきっとザンギャックの本星にあると目星を付けてました。
そんな彼についていくつもりの仲間達。
アイムの母星を再建するとかいう話はないのかな。
旅立とうとする彼らに、幼稚園児と保育士(松中みなみ、中島芙美枝)がサインして欲しいとやってきました。
地球を護ってくれたヒーローだという保母さんでしたが、自分たちはただの宇宙海賊でしかないからお礼を言われる必要はないのだと立ち去りました。
それでもお礼を言う子供たちに、マーベラス達も悪い気はしないようで。
この保母さんと子供たちはあれか、第1話に出てきたスーパー戦隊マニアの保母さんたちか。

レンジャーキーを地球の戦隊ヒーローたちに返す一行。
マーベラスはガレオンにアカレッド(声:古谷徹)の影を見かけた。
アカレッドについてはもう少し掘り下げたり、実は生きている設定があるかと思っていたのだけど、結局地球人で、地球のスーパー戦隊のためにレンジャーキーを集めていた事しか判らなかった。

最終回と言う事もあり、マーベラスたちの返却したレンジャーキーを受け取った戦隊ヒーローたちが顔出し。
飛羽高之(五代高之)、星川レミ(成嶋涼)、ゴウシ(右門青寿)、天重星・将児(羽村英)、天時星・知(土屋圭輔)、巽ショウ(原田篤)、小津芳香(別府あゆみ)、須塔美羽(杉本有美)、海城剛(誠直也)
ドギーとかも出てたけどね。
最後はやっぱりゴレンジャーな人で締めましたね。
そういや、死んでる人の分のレンジャーキーはどこへ行ったのだろう。仲間の下へ飛んでいったのかな。
そんなわけでゴーカイジャーも終了。
ラスボスがあっけなかった気もしますが……話としては全体的には面白かったと思う。
昔からの戦隊ファンには懐かしい人々も沢山出てくれたので良かったのではないかな。その分、従来の戦隊にあった無名俳優のゲスト出演などが殆どなかったですが。

次回作品 特命戦隊ゴーバスターズ

ゴーバスターズはレビューしない予定です。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,615
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥5,565
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ DXゴーカイガレオンバスター/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイトレンジャーボックス/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
小池 唯 オフィシャルカードコレクション sweet chocolat BOX/さくら堂
¥6,300
Amazon.co.jp
小池 唯 専用バインダー sweet chocolat/さくら堂
¥1,995
Amazon.co.jp
市道真央「Afternoon tea」 (東映ビデオ公式写真集)
¥3,000
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-13 23:48:22

ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル レビュー(ネタバレあり)

テーマ:スーパーヒーロータイム
 【ストーリー】
IMFエージェントのトレヴァー・ハナウェイ(ジョシュ・ホロウェイ)はブダペスト(ハンガリー)で、『コバルト』というコードネームの人物に渡されるはずの秘密ファイルを奪う任務に就いていた。簡単な任務のはずだったが、同ファイルを狙う別組織が乱入したため追跡・銃撃戦となる。なんとか追っ手を撒いたハナウェイだったが、女殺し屋のサビーヌ・モロー(レア・セイドゥ)によって殺害されてしまい、ファイルも奪い取られてしまった。

ジェーン・カーター(ポーラ・パットン)と、新たに現場エージェントに昇格したベンジー・ダン(サイモン・ペグ)が、モスクワの刑務所に収監されていたイーサン・ハントの脱獄を実施する。イーサンは予定外の情報屋も同行させたため、若干の混乱も生じるがなんとか脱獄に成功。
彼がロシアの刑務所に収監されていた理由はベンジーたちにも不明だった。

イーサンはIMF長官(トム・ウィルキンソン)より、ジェーン、ベンジーと共に新たにチームを組んで『コバルト』の正体を探るように指令を受ける。

3人はクレムリンに侵入して、コバルトに関する情報を消去される前に手に入れるために行動する。
変装と最新鋭機器を駆使して侵入に成功したイーサンたちだが、肝心のコバルトに関する情報は既に無くなってしまっていた。
しかも彼らが使用しているのと同じ周波数を使い、他の組織がイーサンの仲間であるかのようなカモフラージュをして通信を行ったことで、イーサンたちの潜入が露見、クレムリンが爆破されてしまう。

爆破に巻き込まれて意識を失っていたイーサンは病院で目覚めたと、ロシア諜報員のアナトリー・シディロフ(ウラジミール・マシコフ)に爆破テロの首謀者だと決め付けられる。イーサンはその場から逃亡し、IMFに救助を求める。

イーサンを迎えに来たのはなんと、IMF長官と分析官のウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)だった。
ウィリアムの情報により、イーサンは彼らを出し抜いた人物こそカート・ヘンドリクスという核兵器戦略家であり、コバルト本人だと気付く。
長官によるとロシア政府は爆破テロをアメリカ合衆国によるものであると信じ込んでいるという。しかも、合衆国大統領は関与を否定するために「ゴースト・プロトコル」を発動させて、IMFを解体、イーサンのチームを爆破犯として差し出すつもりだった。

IMF長官は、彼らの無実を晴らすにはコバルトを捕えるしかないと、コバルト追跡任務続行のためにイーサンを逃がそうとする。だが、彼らが乗る車が銃撃され、長官は射殺されてしまう。車ごと落下した川の中を、イーサンはウィリアムと共に脱出し、カーターとダンと合流する。

コバルトは人類の次の進化のためには核兵器による浄化が必要であると信じており、核兵器発射制御装置を盗むためにクレムリンに潜入し、その盗難を隠蔽するためにクレムリンそのものを爆破した。
そして、モローがハナウェイから奪ったファイルには、ヘンドリクスの装置を機動するための暗号が記されていた。

イーサンたちは、モローとヘンドリクスの部下が取引する手筈になっているドバイの世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリーファ・ビルに先行して侵入する。
作戦は2つの異なる階で、ジェーンがモローに成りすまし、イーサンがヘンドリクスの部下に成りすますことにより、お互いに取引が成立したと思わせ、ヘンドリクスに偽暗号をつかませるというものだった。

だがビルに到着早々からトラブルに見舞われる。
ビルのセキュリティが強固なため、ベンジーもすぐにビルのシステムを乗っ取ることができないのだ。システムを操作するには直接接続する必要があり、ビル内部からの侵入は不可能に近いため、超高層ビルの外壁を辿ってサーバー室へ侵入する必要が発生してしまった。
イーサンはベンジーの開発したグローブを使い、サーバー室へと向かうが、外壁を進んでいる最中、右手のグローブに異常事態が発生する。

・キャスト
イーサン・ハント:トム・クルーズ/吹替え:森川智之
ジェーン・カーター:ポーラ・パットン/吹替え:東條加那子
ベンジー・ダン:サイモン・ペグ/吹替え:根本泰彦
ウィリアム・ブラント:ジェレミー・レナー/吹替え:花輪英司
カート・ヘンドリクス:ミカエル・ニクヴィスト/吹替え:仲野裕
アナトリー・シディロフ:ウラジミール・マシコフ/吹替え:水内清光
トレヴァー・ハナウェイ:ジョシュ・ホロウェイ/吹替え:成田剣
ウィストロム:サムリ・エデルマン/吹替え:宮内敦士
ボグダン:ミラジ・グルビク/吹替え:遠藤純一
ブリッジ・ナス:アニル・カプール/吹替え:天田益男
サビーヌ・モロー:レア・セイドゥ/吹替え:行成とあ
IMF長官:トム・ウィルキンソン/吹替え:小島敏彦
ルーサー・スティッケル:ヴィング・レイムス/吹替え:手塚秀彰
ジュリア・ミード:ミシェル・モナハン/吹替え:岡寛恵

・YouTube動画


 【感想】
トム・クルーズ版スパイ大作戦の3作目。
出来はシリーズの中でもかなり良いと思える。
ただ全体的にアクション中心の傾向が強く、スパイらしくうまく相手を出し抜くとか罠にかけるといった駆け引きは少なかった気がするかな。スパイ道具らしきものは色々と出てくるのですが、主にベンジー開発で肝心なところで不具合を起こすケースが多い。ウィリアムもそりゃあビビるわ。
あと、どんでん返し的なものも無かったのが残念。
ただし展開は目まぐるしく動いていくので、見ていて退屈はしない。
結論から言えば、スパイ映画ではなく、アクション映画としてみれば十分に満足できる内容となっていると思う。

イーサンがなぜロシア刑務所に収監されていたのか、というのは中盤まで理由が不明のまま。
そして妻であるジュリアはどうなったのか。序盤では離婚、中盤過ぎた辺りで死亡、と判明。唯一どんでん返し的なものがあるのがこのジュリアに関することぐらいか。
ぶっちゃけると実は死んでないのですが、死なせてしまったと思ってトラウマ抱えて前線を退いていたウィリアムが可哀相すぎるわ。
もし今回の一件で長官が殺されてなし崩し的にイーサンのチームにならずにいたら、一生知らないままだったんだしな。

ウィリアムは序盤は分析官として登場するも、ドバイタワーで反射的に体が動いてしまったことで正体が露見。
残念ながら実は敵、というオチではありませんでしたが。
最初から充分に怪しかったので、何かしらある人なんだろうという気はしていましたけどね。

ラストのオチの部分はエンドロールの後にでも良かったんじゃないかな。

個人的評価:83点


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/トム・クルーズ,ジョン・ヴォイト,エマニュエル・ベアール
¥2,980
Amazon.co.jp
M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/トム・クルーズ,ダグレイ・スコット,サンディ・ニュートン
¥2,980
Amazon.co.jp
M:i:Ⅲ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/トム・クルーズ,フィリップ・シーモア・ホフマン,ヴィング・レイムス
¥2,980
Amazon.co.jp
ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/トム・クルーズ,ジョン・ボイト,エマニュエル・ベアール
¥4,179
Amazon.co.jp
M:I-2 BOX [DVD]/トム・クルーズ,ジョン・ヴォイト,ダグレイ・スコット
¥5,229
Amazon.co.jp
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/トム・クルーズ,ミシェル・モナハン,フィリップ・シーモア・ホフマン
¥4,179
Amazon.co.jp
ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル/マイケル・ジアッキノ
¥2,520
Amazon.co.jp
Mission: Impossible - Ghost Protoco/マイケル・ジアッキノ
¥1,575
Amazon.co.jp
ミッション・インポッシブル―名作映画完全セリフ集 (スクリーンプレイ・シリーズ)/フォーイン クリエイティブ プロダクツ
¥1,260
Amazon.co.jp

[参考音源CD付] 「ミッション:インポッシブル」のテーマ 吹奏楽セレクション楽譜(WSL-1.../Michael G. Giacchino
¥4,890
Amazon.co.jp
スパイ大作戦のテーマ (ミッション:インポッシブル映画主題曲) [SKー270]/編曲 山下国俊
¥3,360
Amazon.co.jp
ミッション・インポッシブル (徳間文庫)/ピーター バルソッシーニ
¥550
Amazon.co.jp
映画 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-12 23:13:08

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」

テーマ:スーパーヒーロータイム
大量のザンギャック艦隊に立ち向かうゴーカイジャーは大いなる力を駆使して次々と艦隊を撃破。
倒したと思ったザンギャック艦隊ですが、次々と艦隊が現れてついに豪獣神もゴーカイオーもやられてしまう。
親衛隊員ダイランドー(声:江原正士)は一気に地球殲滅に掛かろうとするも、皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)はゴーカイジャーを破ったことを地球人に報せ、翌朝に殲滅する事を宣言しました。
日本時間という説明いれないと他の国の人には判りませんよ。
なんでさっさと始末してしまわないかな。ま、時間を与えることで恐怖心を与えるとかそういう意味もあるのかもしれないけど。

バラバラに飛ばされてしまったゴーカイジャー。
ザンギャックを倒すには宇宙最大のお宝を使うしかないが、34のスーパー戦隊の存在も消えてしまう。
迷いながらもガレオンへと向かう一同。

伊狩鎧(池田純矢)は『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の元マンモスレンジャー・ゴウシ(右門青寿)と出逢い、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)とルカ・ミルフィ(市道真央)は以前に助けた母娘と出会い、ジョー・ギブケン(山田裕貴)とドン・ドッゴイヤー(清水一希)は天知博士(山田ルイ53世)と出逢い、キャプテン・マーベラス(小澤亮太)は以前に出会った学生が1人でゴーミンと戦っているところに出くわしました。
過去の登場人物が色々と出てきましたが、最後の学生と戦ってたゴーミンはなんで町に出てたんだろ。

ガレオンに戻ってナビィ(声:田村ゆかり)と再開したみんな。
ゴウシからザンギャックのいない世界をつくることが、かつての戦いで追い払う事しか出来なかったスーパー戦隊の願いだと聞かされていた鎧は宇宙最大のお宝を使おうと提案するも、他の5人は使わないという結論に達していました。
地球の人々の心をスーパー戦隊が支えている事を知ったマーベラスたちは自分たちでザンギャックを倒して未来を切り開く道を選択。
鎧、宇宙最大のお宝をぶっ壊しましたよ。てか、そんなに簡単に壊れるものなんだ。

朝が来てゴーミンを引き連れて地球人の抹殺に現れたダイランドーへと立ち向かい、ゴーミンやドゴーミンを倒して最後はダイランドーを残すのみとなりました。
数には敵わなくても頭さえ潰してしまえばOKという結論になるのかな。

次回 第51話(最終話)「さよなら宇宙海賊」

しかし最終回でダイランドーとアクドス・ギルの両方を倒すとか急がしすぎないか。
出来ればラスボスとの戦いに2話使ってじっくり戦ったりして欲しいんだけどな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,615
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥5,565
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ DXゴーカイガレオンバスター/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイトレンジャーボックス/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
小池 唯 オフィシャルカードコレクション sweet chocolat BOX/さくら堂
¥6,300
Amazon.co.jp
小池 唯 専用バインダー sweet chocolat/さくら堂
¥1,995
Amazon.co.jp
市道真央「Afternoon tea」 (東映ビデオ公式写真集)
¥3,000
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-06 02:00:55

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

テーマ:スーパーヒーロータイム
バスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)を倒して、全ての大いなる力を手に入れたゴーカイジャー。
キャプテン・マーベラス(小澤亮太)は怪我も完治していないのに、無理して起きてきました。
しかし伊狩鎧(池田純矢)やアイム・ド・ファミーユ(小池唯)たちはバスコが強引に奪った5つの大いなる力を使って良いのかどうか悩んでました。
ああ、そんな事はまったく考えてなかったな。

悩む彼らは突然光に包まれると、目の前にサンバルカンの飛羽高之(五代高之)、チェンジマンの疾風翔(和興)、フラッシュマンのダイ(植村喜八郎)、マスクマンのアキラ(廣田一成)、ファイブマンの星川レミ(成嶋涼)が姿を現して、ゴーカイジャーを認めて大いなる力を譲渡してくれた。
後はナビィ(声:田村ゆかり)を使って宇宙最大のお宝への扉を開くだけですが、その方法が判らなかったゴーカイジャー。
しかし宝箱のレンジャーキーから光が注ぐと、ナビィは扉へと変身。
34個の鍵穴があったので、レッドのレンジャーキーを差し込んで扉を解除。
しかしハカセはよくあの一瞬で、鍵穴が34個だと判ったな。

扉の向こうに広がっていた洞窟の先には光り輝く三角の物体がありました。
その物体を通じて地球の意思が話始める。
ルカ・ミルフィ(市道真央)はどれぐらいの金銭的価値があるのかと気になるものの、宇宙最大のお宝とは、この三角の物体に34の大いなる力を翳すことで全宇宙を好きなように作り直すことが出来る力
当然、ザンギャックがいなかった世界も作り出すことも可能で、当然ザンギャックによって失った人々を取り戻すことも可能。
えっと……地球の意思だけでそんな勝手なことをしていいのですか

喜ぶみんなは宇宙を作り替えようとするも、ドン・ドッゴイヤー(清水一希)は宇宙を作り替えるとレンジャーキーがどうなるのかという疑問を持ち、スーパー戦隊の大いなる力も消えてなくなってしまうのではないか、と気付いた。
スーパー戦隊の力も存在も消失してしまい、34のスーパー戦隊の存在も歴史から消滅してしまうという事実に、宇宙最大のお宝を使うことに躊躇いがうまれる。
でも思ったのだけど、歴史が書き換えられてザンギャックがいなくなれば、ゴーカイジャーの6人は出会うことはなくなり、マーベラスとアカレッドの出逢いも無くなったりするのだと思うのだけど、それは良いのか? てっきりそっちについて悩むものだとばかり思ってた。
しかもレジェンド戦士がいなくなったら、地球ははるか昔の悪の組織に征服されてしまったことになるのでは。

ザンギャックは本星から援軍がいよいよ到着間近。
親衛隊員ダイランドー(声:江原正士)は開発技官インサーン(声:井上喜久子)に彼女もワルズ・ギル(声:野島裕史)を守れなかった者のの1人であり、本星に戻っても今まで通りではいられないと警告。
皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)も援軍が到着するまでがチャンスだと警告をしたことにより、インサーンがゴ自分で開発したグレートインサーンに乗って勝負を挑んできた。
こんなの作れるなら、グレートワルズを作れたんじゃないのか?

ハリケンゴーカイオーの力を破るグレートインサーンでしたが、ゴーカイジャーは手に入れたばかりの大いなる力を駆使して攻撃すると、最後はシンケンゴーカイオーでグレートインサーンを撃破。
シンケンゴーカイオー、久しぶりに出たな。

脱出したインサーンを追撃すると、ダイランドーの指示でドゴーミンが援軍としてやってきたものの、インサーンは1人で戦おうとする。
そんなインサーンに対して、マーベラスたちは2代目バルイーグル、チェンジグリフォン、グリーンフラッシュ、ブル-マスク、ファイブイエローへと豪快チェンジ。
一応、今回、半ばやっつけで登場した5人へ変身ですよ。
ドゴーミンとインサーンを打ち倒した。
インサーンは最後はゴーカイガレオンバスターでやられました。いつもとは逆の巨大戦→人の戦いという展開。インサーンがいないので巨大光線を使わないからか。
ジェラシットがやってきて、インサーンを連れて逃避行に出る、という展開は無かったかぁ。
サンバルカンのテーマ曲はやっぱり燃えるな。

しかしインサーンはただの時間稼ぎで、空を埋め尽くすほどのザンギャック艦隊の援軍が到着。
アクドス・ギルはゴーカイジャーも地球人も全滅にすると宣言。

次回 第50話「決戦の日」

膨大な数の敵を前にゴーカイジャーが宇宙最大のお宝のお宝を使うかどうか、という展開へ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,615
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥5,565
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ DXゴーカイガレオンバスター/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイトレンジャーボックス/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
小池 唯 オフィシャルカードコレクション sweet chocolat BOX/さくら堂
¥6,300
Amazon.co.jp
小池 唯 専用バインダー sweet chocolat/さくら堂
¥1,995
Amazon.co.jp
市道真央「Afternoon tea」 (東映ビデオ公式写真集)
¥3,000
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-29 20:09:54

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

テーマ:スーパーヒーロータイム
バスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)は相棒サリー(声:大村亨)を爆破してキャプテン・マーベラス(小澤亮太)を戦闘不能へと陥れると、残るゴーカイジャーを倒してゴーカイガレオンとレンジャーキー、ナビィ(声:田村ゆかり)を手中に収めることに成功する。
しかしナビィは一瞬の隙を付いて逃走。
気付いたバスコは出口を全て封鎖すると、ゴーカイジャーのレンジャーキーを実体化させてナビィの捜索にあてました。

全てを奪われて落ち込むアイム・ド・ファミーユ(小池唯)たち。
伊狩鎧(池田純矢)はマーベラスが宇宙最大のお宝を手に入れてどうするのか、という疑問を抱くと、みんなも今までちゃんと聞いたことがありませんでした。
実はマーベラスにとって宇宙最大のお宝で何であるか、という事には興味がなく仲間と共にそれを手に入れるという事が大切だった。
ルカ・ミルフィ(市道真央)は宇宙最大のお宝=財宝だと考えていますが、宇宙全てと同じ価値のある財宝というのがどれほど莫大かまではドン・ドッゴイヤー(清水一希)たちにも想像がついていない。

逃亡したナビィから連絡を受けたジョー・ギブケン(山田裕貴)は、怪我の重いマーベラスを休ませるとゴーカイガレオンへとナビィの救出と奪われた物の奪還へと向かう。
停泊中のガレオンに潜入した5人は別れてメインコンピュータのある居住区を目指す。

ジョーとアイム、鎧とハカセとルカに別れたものの、彼らの前にレンジャーキーが立ちふさがる。
ハカセはあの変なポースを無意識でやっていたので自覚なかったらしい。

サリーは爆発の寸前に腹の異次元ドアーへ爆弾を隠したので、マーベラスは命を落とさなかったようだ。だからサリーだけが肉片すら残らず犠牲になって、側にいたマーベラスが負傷する程度の怪我ですんだね。

ナビィはゴーカイレッドに発見されてバスコの下に連れ戻されてしまう。
実はナビィこそが宇宙最大のお宝への扉でした。
それにしてもバスコはレンジャーキーや宇宙最大のお宝に関する情報を何処で手に入れてきたんだろうか。
レッドに続いて戻ってきた他のゴーカイジャーは、もちろん彼らを倒してレンジャーキーを取り戻した5人。
赤づくしに変身してゴーカイレッドを撃破、レンジャーキーの奪還に成功。
続いてバスコをゴーカイガレオンバスターで倒そうとするも、反撃に遭ってまたもレンジャーキーを奪いとられてしまった。

みんなの窮地に傷ついた体で駆けつけたマーベラス。
そんな彼にバスコはアカレッドの正体が地球人であり、彼は集めたレンジャーキーを下のレジェンド戦士達に返すつもりだったと、アカレッドが自分たちを裏切っていたのだと語る。
しかしマーベラスはそんなことは気にも掛けない、今はゴーカイジャーとなった彼は自分の邪魔をする者は、ザンギャックだろうが、バスコだろうが、アカレッドだろうが倒すと決意を見せつける。
アカレッドが地球人という事は、あの姿はやはり変身していたものなんだよな。素顔は出てこないんだろうか……でも中の人の年齢を考えると顔出しはないのかな。

バスコとマーベラスの一騎打ち
5人がかりで手も足も出ないのに、マーベラスは互角に戦ってるよ。
マーベラスは激しい戦いの末に自分とバスコの足を剣で縫いつけると、至近距離で最後の一撃を放つ。
両者の攻撃が相手に決まり相打ちとなる。
最初に立ち上がったのはバスコだが、マーベラスもまた立ち上がる。
マーベラスの胸を貫いた弾丸から命を救ったのは、サリーの首輪の欠片。
御守りと称してバスコがサリーに持たせた爆弾の欠片がマーベラスの命を救うという皮肉。
バスコは完全に消滅し、レンジャーキーは再びゴーカイジャーの下へ。
仲間を信じた者と信じなかった者との違いが運命を分けた、ということでしょうか。
ま、なんとなくサリーの形見を持っていた時点で、アレが命を救う鍵になりそうな気はしていたけどね。
これにてパスコとの戦いも決着し、ようやくザンギャックとの戦い一本化ですが、まだ敵は幹部クラス二人と、皇帝とが残ってるんだよね……

次回 第49話「宇宙最大の宝」

開発技官インサーン(声:井上喜久子)との決着へ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,615
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥5,565
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ DXゴーカイガレオンバスター/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイトレンジャーボックス/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
小池 唯 オフィシャルカードコレクション sweet chocolat BOX/さくら堂
¥6,300
Amazon.co.jp
小池 唯 専用バインダー sweet chocolat/さくら堂
¥1,995
Amazon.co.jp
市道真央「Afternoon tea」 (東映ビデオ公式写真集)
¥3,000
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-22 21:13:54

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

テーマ:スーパーヒーロータイム
最後に残ったカクレンジャーの大いなる力を手に入れた海賊戦隊ゴーカイジャー。
残りはバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)の持つ5つの大いなる力のみ。
居場所の分からないバスコを誘き出し、可能であれば大いなる力の使えるゴーカイオーでの戦いに持ち込みたいゴーカイジャー。
バスコも自分たちの持つ大いなる力を欲しているはずであるからと、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)は電話で呼び出す事を提案。
キャプテン・マーベラス(小澤亮太)が電話をしてみると、バスコも決着を承諾。
しかし既に先に手を打っていたバスコはサンロイド ソーラーとゴールドロイド ゲロンパでゴーカイガレオンを先制攻撃。
しかし今更ロイドではゴーカイオーと豪獣神は倒せるはずもなく、あっという間に倒す事に成功。

バスコはロイドが尽きたからとサリー(声:大村亨)を銃で撃ってしまう。
マーベラスはそこにバスコに裏切られた自分を重ね合わせて、サリーを手当てのためにガレオンへと運ばせる。
もちろんジョー・ギブケン(山田裕貴)やルカ・ミルフィ(市道真央)は危険を感じているわけですが。
てか、ここで無条件に信じるバカはいないだろう。姫様達でも罠の可能性ぐらいは考えた上で助けようとしているだろうし。

赤の海賊団の頃のバスコは自分の力を隠して、食事係などをやっていたのか。
しかしアカレッドほどの人物がバスコの力に見抜けなかったのかは疑問ですが。

罠だと気付いているマーベラスは、怪我が治れば直ぐに放り出すというも、ジョーはマーベラスにそんな事が出来るのかと疑問視してました。
もちろん全てバスコの作戦で、サリーにレンジャーキーの入った箱を盗ませるのが目的です。マーベラスがお人好しなのを知った上での作戦なんでしょうけど、何しろ相手は猿なのでどういう結果になるのかまではバスコにも読み切れないようだ。

夜中に宝箱を盗み出そうとしたサリーは、どんな理由があったとしても仲間をここまで傷付けるなど信じられない、と憤慨しながら手当てをしてくれたアイムたちの言葉に迷うも、最後はバスコのために宝箱を盗み出した。
それはきっとサリーの中でこれまでバスコと過ごした時の積み重ねがあったからだろう。
しかしもちろん宝箱の中身は空っぽの偽物で、マーベラス達が尾行していました。
いくらなんでもサリーの目の前に本物の箱を置いておくはずがない。

ゴーカイジャーが手当てしなければ死ぬほどの傷を負わせたバスコを責めるゴーカイジャーに、バスコはサリーは自分がここまで苦労して育てた猿であり、どのような事をしても自分のために生きるのが幸せだと言ってのける。
バスコとマーベラスの言葉の間で揺れるサリーは、悩み続けた末にマーベラスたちを選択。

しかしそれらもバスコにとっては想定の範囲内で、サリーには予め爆弾を仕掛けてあったため、助けようとしたマーベラスは爆発に巻き込まれて重傷。
サリーはあっさりと死んだな。苦しむ姿すら映らなかったよ。
それにしても死体が残らないほどの爆発だったのに、負傷したのは真横にいたマーベラスだけで、周囲にはほとんど爆破の痕跡すらない……

怒り心頭の5人はバスコへと戦いを挑む。
ダイレンジャーやハリケンジャー、ギンガマンに豪快チェンジしながら、様々な必殺技を繰り出して攻撃を仕掛けてもバスコには敵わず敗北。

まんまとゴーカイジャーをガレオンから誘き出したバスコは、倒した6人からゴーカイジャーのレンジャーキーを奪い取ると、ナビィ(声:田村ゆかり)だけになったガレオンへと侵入。
全てのレンジャーキーを手に入れることに成功しました。
34の大いなる力、全てのレンジャーキー、ゴーカイガレオン、ナビィ
宇宙最大のお宝へと繋がる全てを手に入れてしまいました。
ナビィも宇宙最大のお宝を手に入れるには必要だったのだね。
ところでゴーカイジャーが手に入れた大いなる力って、レンジャーキーがあればバスコでも使う事が出来るのか?

次回 第48話「宿命の対決」

次回はバスコによって実体化したゴーカイジャーが敵として登場。
しかしバスコが空にしたガレオンを襲う可能性があるんだから、幾つかのレンジャーキーは外に隠しておけば良かったのにな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,615
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥5,565
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ DXゴーカイガレオンバスター/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイトレンジャーボックス/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
小池 唯 オフィシャルカードコレクション sweet chocolat BOX/さくら堂
¥6,300
Amazon.co.jp
小池 唯 専用バインダー sweet chocolat/さくら堂
¥1,995
Amazon.co.jp
市道真央「Afternoon tea」 (東映ビデオ公式写真集)
¥3,000
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-21 01:52:21

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX レビュー(ネタバ

テーマ:スーパーヒーロータイム
 【ストーリー】
・序章
地球に宇宙から無数の隕石が飛来し、財団Xはその隕石を調査・サンプルを採取していた。
世界各地では伝説の7人ライダーが彼らの野望を阻止しようと戦っていた。
だが財団Xは宇宙生命の種・SOLUの入手に成功、オーメダルとアストロスイッチへと狙いを定める。

・仮面ライダーオーズ
隕石群によって時空が歪み、40年後の未来につながるワームホールが発生、そこを通じて未来のコアメダルを用いて変身した仮面ライダーポセイドン(声:浜田賢二)が現代に現れた。
ワームホールの調査中だった鴻上ファウンデーションの研究員たちはポセイドンにより壊滅させられてしまう。
鴻上光生(宇梶剛士)は警視庁に復帰していた後藤慎太郎(君嶋麻耶)を一時的に呼び戻すと、鴻上はグリードの生まれない純粋な力だけのメダルの開発を着手していたが、40年後に現れたポセイドンによりその研究が失敗することを語る。

消滅したアンク(三浦涼介)を復活させるために海外で旅をしながら、鴻上ファウンデーションの研究に協力していた火野映司(渡部秀)も新たなメダルを感じて緊急帰国する。
映司を迎えに向かっていた泉比奈(高田里穂)と里中エリカ(有末麻祐子)はクズヤミーに襲われてしまう。
その二人を助けに現れた映司だが、変身出来ない映司はポセイドンにやられてしまう。
だがさらに伊達明(岩永洋昭)が駆け付けてプロトタイプ仮面ライダーバースへと変身、仮面ライダーバースとしてやってきた慎太郎と共にポセイドンに立ち向かう。
圧倒的な力の差を見せつけて二人のバースを追い詰めたポセイドンだが、背後から映司によって体に腕を突き刺されてしまう。映司の右腕にはアンクの腕が出現していた。
映司と思われたのは、映司の姿をしたアンクだったのだ。
アンクはポセイドンの体内にあったコアメダルを抜き取る事に成功。本物の映司にコアメダルを与えて仮面ライダーオーズへと変身、ポセイドンは一時撤収する。

白石知世子(甲斐まり恵)はアンクの復活を喜ぶも、休息の時も束の間、クスクシエにもポセイドンの襲撃がくる。
オーズとなってポセイドンと戦う映司だったが、映司はポセイドンとなっている人間が本当は相手を気づつけたくないのだと感じとり、説得しようと試みるも失敗に終わってしまう。
映司の必死の呼びかけに、ついにポセイドンに体を乗っ取られていた湊ミハル(荒井敦史)がポセイドンの支配を破ることに成功する。

40年後の未来でミハルは鴻上からポセイドンドライバーとサメ・クジラ・オオカミウオのコアメダルを託されたものの、水が苦手なミハルはその力をうまく使う事が出来なかった。
窮地に立たされたミハルだったが、そこに時空の裂け目が現れ、映司が次元の狭間へと捨てたコアメダルが出現。それらを吸収してしまったことにより、真の力が解放されると同時にコアメダルに自我が芽生えてミハルの意識と体は乗っ取られてしまったのだという。

夜になり眠っていた映司たちに、再び体を乗っ取られたミハルが襲い掛かるも、実はミハルの体内からコアメダルを抜き取るための芝居だった。
ポセイドンからさらにコアメダルを奪い取ることに成功したアンクだが、ポセイドンはミハルの体から独立した存在となる。

海上を自在に戦うポセイドンに苦戦するオーズと、バースたち。
そんな彼らを助けたのは苦手な水に水上バイクに乗って駆け付けたミハルだった。仮面ライダーアクアとなってポセイドンと戦うミハル。
アクアとオーズの力により、ついにポセイドンを打ち倒すことに成功する。
ミハルは過去に変えるも、財団Xのアンノウンエネルギー開発担当幹部のレム・カンナギ(益岡徹)がポセイドンのコアメダルを奪取してしまった。

・風都 暗躍する陰謀
財団Xの動きに気づいた左翔太郎(桐山漣)は相棒のフィリップ(菅田将暉)が些細なことに夢中になっていたため、仮面ライダージョーカーに変身して彼らの妨害を行う。
抵抗の末に逃亡した財団Xは輸送中だったSOLUを落としていくも、翔太郎がそれを回収した時には、既に中は空になってしまっていた。
7人ライダーは財団Xの保有する秘密空港・空港Xに辿り着き野望を阻止せんとするも、レム・カンナギの罠に嵌ってしまう。

・仮面ライダーフォーゼ
天ノ川学園高校は学園祭の時期を迎えて賑わっていた。
城島ユウキ(清水富美加)や風城美羽(坂田梨香子)・大文字隼(冨森ジャスティン)たち仮面ライダー部の面々も仮面ライダーが活躍しやすいようにと伝説の7人ライダーに関する調査結果を発表していた。
突如、上空から昴星高校の制服を来た謎の美少女が降ってきて、如月弦太朗(福士蒼汰)が咄嗟に抱き止めて保健室へと運ぶ。
生徒手帳から美咲撫子(真野恵里菜)という名前が判明するも、撫子は記憶喪失になっていた。しかもなんと弦太朗が撫子に一目惚れしてしまう。

仮面ライダー部が撫子に事情を聞く中、撫子を狙ってホロスコープス配下のダスタードが多数襲来、撫子を守るため弦太朗はフォーゼに変身して交戦。すると撫子も唐突に仮面ライダーなでしこへと変身、フォーゼと共闘を開始する。
歌星賢吾(高橋龍輝)は新たなドライバーとアストロスイッチの存在に驚く。

撫子に惚れた弦太朗は撫子と共に学園祭を楽しむが、なんと撫子の正体はSOLUだった。
擬態能力を持ち、見たものを模倣するSOLUは本物の撫子の姿を模倣していたのだ。

SOLUが大学の研究室から逃げたと教えられた賢吾はSOLUを財団Xのソラリス(人見早苗)、カタル(ダンテ・カーヴァー)らに引き渡してしまう。
だが撫子には心があると信じる弦太朗はそれを良しとせず、抵抗すると、SOLUを乗せた財団Xを追跡する。
フォーゼとなってカタルの変身したミュータミットのサドンダスと戦う弦太朗。撫子もなでしこに変身してフォーゼを助ける。

だが、あと一歩のところでレムによって撫子は奪われ、ただのコズミックエナジーを集約したSOULスイッチに変えられてしまった。

・MOVIE大戦MEGA MAX
自らが世界の唯一の支配者となることを目論むレム・カンナギは財団Xを裏切るとキイマ統制官(渡辺梓)を殺害して、未来のコアメダルとSOLUをアストロスイッチに変換したSOLUスイッチの2つを独占する。

失意の底にあった仮面ライダー部の下にやってきたのは財団Xを追っていた映司とアンクだった。彼らは財団Xについての情報を持つ左翔太郎とフィリップの下へと案内する。
フィリップたちによりドーパントやゾディアーツ開発の裏に財団Xがいたこと、レムが財団Xを裏切ったことを知らされる。
レムの野望を食い止めるために向かう仮面ライダーダブル、オーズ、フォーゼ。
彼らの行く手をミュータミットたちが阻むも、ダブルが一人残ってこれと戦い、オーズとフォーゼを先へと向かわせる。

空港Xにて大気圏へと向かおうとしているレムたちを食い止めに駆け付けたオーズとフォーゼは、レムたちが落として行ったアタッシュケースから偶然にもアストロスイッチとコアメダルに変えられた7人ライダーを発見。ドライバーにセットすることで、7人ライダーが復活。
更に40年後の未来から再びやってきたミハルが映司に未来で開発されたスーパータカ・スーパートラ・スーパーバッタのコアメダルを差し出す。
オーズとフォーゼは共に戦いを終局させるため、カンナギが未来のコアメダルとSOLUスイッチの力で変身した超銀河王との大気圏へと向かう飛行要塞での最終決戦へ赴く。

・キャスト
火野映司/仮面ライダーオーズ:渡部秀
アンク:三浦涼介
泉比奈:高田里穂
後藤慎太郎/仮面ライダーバース:君嶋麻耶
伊達明/仮面ライダーバース プロトタイプ: 岩永洋昭
里中エリカ:有末麻祐子
湊ミハル/仮面ライダーアクア:荒井敦史
白石知世子:甲斐まり恵
鴻上光生:宇梶剛士

如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼ:福士蒼汰
歌星賢吾:高橋龍輝
城島ユウキ:清水富美加
風城美羽:坂田梨香子
大文字隼:冨森ジャスティン
野座間友子:志保
JK(ジェイク):土屋シオン
美咲撫子/仮面ライダーなでしこ:真野恵里菜
謎の高校生/仮面ライダーメテオ:吉沢亮
園田紗理奈:虎南有香(写真のみ)
大杉忠太: 田中卓志(アンガールズ)
我望光明:鶴見辰吾

左翔太郎/仮面ライダーW/仮面ライダージョーカー:桐山漣(友情出演)
フィリップ/仮面ライダーW:菅田将暉(友情出演)

カタル/サドンダス:ダンテ・カーヴァー
ソラリス:人見早苗
キイマ統制官:渡辺梓
レム・カンナギ/超銀河王:益岡徹

・声の出演
仮面ライダーポセイドン:浜田賢二
オースキャナー音声:串田アキラ
ヴァルゴ・ゾディアーツ:田中理恵
仮面ライダー1号:稲田徹
仮面ライダー2号:藤本たかひろ
仮面ライダーV3:田中大文
ライダーマン:増田隆之
仮面ライダーX:千葉一伸
仮面ライダーアマゾン:戸部公爾
仮面ライダーストロンガー:石川英郎
ガイアメモリ音声:立木文彦


 【感想】
すっかりシリーズになったMOVIE大戦。
敵は仮面ライダーWで謎の組織のままとなった財団X。
と、いう事でダブルの主人公であった二人もゲスト出演しました。ダブルからはこの二人だけの登場。

横の席に家族連れが座っていたのだが、序章で7人ライダーが出てくるとやたらとテンションあがっていた。特にテンションMAXだったのがライダーマン。
なぜよりにもよってライダーマンだったんだろう……

オーズの話はアクアドライバーが暴走してポセイドンになったのかと思ったら、違ったんだね。と、なるとアクアってなんなんだろうか。ポセイドンの抜け殻みたいなものか?
てか、あんなに必死な思いをしてコアメダルを消去したのに、ただ未来に行ってただけというオチはどうなんだ。
なんか、全部無駄な努力だったのでは……あれならただ核となるコアメダルを壊しただけでも良かったんじゃないのか、と思わないでもない。

フォーゼではまだテレビに出ていないホロスコープスのヴァルゴ・ゾディアーツとレオ・ゾディアーツが先行して登場。
なでしこは思ったより戦い方が可愛かった。ライダーとしてはほとんどおまけキャラみたいなもので、戦闘力はかなり低いのですが。
今度の全戦隊VSオールライダーでもなでしこはカウントされてないんだろうな。

桐山くんの印象がちょっと違っていたのだけど、少し丸くなったのだろうか。
特別出演なのは、仮面ライダー好きだから喜んで承諾したんだろうな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX オリジナルサウ.../V.A.
¥3,150
Amazon.co.jp
SAMURAI STRONG STYLE/綾小路 翔 VS マーティ・フリードマン
¥1,890
Amazon.co.jp
決定版 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX超百科 .../著者不明
¥1,155
Amazon.co.jp
仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35 感謝祭 Anniver.../イベント
¥9,240
Amazon.co.jp
ネット版 仮面ライダーOOO(オーズ) ALL STARS 21の主役とコアメダル【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥3,990
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,615
Amazon.co.jp
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ06 オーズスイッチ/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット SP/バンダイ
¥1,365
Amazon.co.jp
真野恵里菜 マノグアム [DVD]/真野恵里菜
¥3,990
Amazon.co.jp
仮面ライダーフォーゼ&オーズ [2012年 カレンダー]
¥1,365
Amazon.co.jp
真野恵里菜コンサートツアー ~2011ハタチの乙女 801DAYS~ [DVD]/真野恵里菜
¥3,990
Amazon.co.jp
真野恵里菜全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011/真野恵里菜
¥3,500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-15 15:34:13

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

テーマ:スーパーヒーロータイム
ゴーカイガレオンにニンジャマン(声:矢尾一樹)が住み着くようになって一週間。
いい加減にカクレンジャーの大いなる力のためにニンジャマンのご機嫌をとるのも嫌になって、適当に相手をしているようになったキャプテン・マーベラス(小澤亮太)、ジョー・ギブケン(山田裕貴)、ルカ・ミルフィ(市道真央)。
しかしニンジャマンはそんな様子の彼らを鍛え直すと宣言。
もちろんマーベラスたちがそんなのに加わらないため、参加したのはドン・ドッゴイヤー(清水一希)、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)、伊狩鎧(池田純矢)の3人だけ。

皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)はダイランドー(声:江原正士)に命じて増援の手配をしていましたが、その増援部隊が到着するまでの間、開発技官インサーン(声:井上喜久子)が見つけたという面白い行動隊長を使っての作戦を決行。
悪魔祈祷師ジュジュ(声:日下秀昭)。

稽古中に奇妙な気配を感じ取ったニンジャマン。
ジュジュを見つけて戦闘開始。マーベラスたちも遅れて駆けつけたのですが、なんでニンジャマンは戦闘に加わらない?
戦闘中にジュジュの吹き矢を受けてしまった鎧とハカセ。マーベラスは攻撃を感じ取って上手く回避しています。

ジュジュが呪いを発動させて邪悪化吹き矢を受けた人間は心に潜む邪悪な心を増幅させられてしまい、吹き矢を受けたハカセと鎧も突然大喧嘩。
鎧は突然大阪弁になってます。池田くんが大阪出身だからでしょうけど、鎧は別に関西出身という設定じゃないよね……
アイムが止めに行くも、マーベラスたちと止めに行かない事にニンジャマンはご立腹。
もちろん、マーベラスたちは二人が豹変した原因を調べようとしているのは一目瞭然。

町中が悪い事をする人々で溢れかえり、鎧とハカセのケンカもヒートアップして、変身してケンカを始め、止めようとするニンジャマンとアイムの声も聞かない。
そんな二人を力尽くで止めようとしたニンジャマンに、アイムは自分に任せて欲しいと必死で説得。仲間を信じようとするアイムに、仲間を傷付けたくない二人はジュジュの呪いを打ち破る事に成功。
仲間を信じるアイムの姿に、ニンジャマンも人を信じる事を思い直させられた。

マーベラスのゴーカイサーベルに付着した水晶の欠片からジュジュのことに気付いたマーベラスたちが戦っている事を知って、アイムたちも急行。
力を合わせてジュジュを倒す事に成功。ジュジュが飲み込んだ水晶玉も破壊されて、町の人々も元に戻りました。
しかし今まで強奪しようとしていた客が突然買うと言い出したからと言って態度を緩和させる店員もいい人だ。しかしあの警察官に暴力を振るっていたOLは大丈夫なのか? いくら謝っても完全に公務執行妨害だし、1日は留置所に放り込まれそうなんだけど。

巨大戦では姿を消すジュジュに翻弄されてしまうゴーカイオーと豪獣神。
その時、ニンジャマンからカクレンジャーの大いなる力が与えられて……何も起きないかと思いきや、ニンジャマンが巨大化。
でもこの大いなる力、ニンジャマンが師匠のところに帰ってしまったので、もう二度と使えないよね。それとも、カクレンジャーの大いなる力を使うと、どこからともなく巨大化したニンジャマンが駆けつけるのか?
忍術で消えるのを対応するのかと思いきや、ただ身代わりの術で不意を突いて攻撃した隙に、カンゼンゴーカイオーで攻撃というオチでした。

で、カクレンジャーの大いなる力をマーベラスたちが手に入れたので、バスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)もマーベラスたちとの決着をつける気になりました。
流石にバスコがラスボスは無かったようだ。
でもダイランドーの方が後なんだな。

次回 第47話「裏切りの果て」

いよいよバスコとの決着へ。
バスコとサリーが仲間割れして、サリーをガレオンに連れてくるとか、100%罠だよ、それ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,615
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥5,565
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ DXゴーカイガレオンバスター/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイトレンジャーボックス/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
小池 唯 オフィシャルカードコレクション sweet chocolat BOX/さくら堂
¥6,300
Amazon.co.jp
小池 唯 専用バインダー sweet chocolat/さくら堂
¥1,995
Amazon.co.jp
市道真央「Afternoon tea」 (東映ビデオ公式写真集)
¥3,000
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-09 01:15:31

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」

テーマ:スーパーヒーロータイム
34個の大いなる力。
ゴーカイジャーが28個、バスコが5個、残るは忍者戦隊カクレンジャーの大いなる力のみとなり、ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲートが開始。
「かくれんぼしたニンジャは見つけられないぜよ」
見つけられないという占い結果にガッカリとするキャプテン・マーベラス(小澤亮太)たち。

しかしルカ・ミルフィ(市道真央)がタイムレンジャーに過去へ行かされた時の事を思い出すと、ジョー・ギブケン(山田裕貴)が神社のが寝隠(ネ・ガクレ)神社だった事に気付く。
ダジャレか……

寝隠神社に大いなる力の手掛かりがあると考えて調べに行ったゴーカイジャーは、壷の中から助けを求める声を聞く。
アイム・ド・ファミーユ(小池唯)が壷に備え付けられていたハンマーで壷を破壊すると、中から現れたのはカクレンジャーと共に妖怪と戦ったニンジャマン(声:矢尾一樹)が現れた。
こいつらには警戒というものがないのか……壷に封印されてるとか、もしタチの悪いものだったらどうするつもりだったんだろうか。

ニンジャマンは10年前に動物園から逃げ出した猛獣から女の子を守るために戦ったものの、やりすぎたのでお師匠様に壷の中に10年間封印されてしまったのだという。

ニンジャマンから大いなる力をもらおうとするマーベラスですが、ドン・ドッゴイヤー(清水一希)やアイムにいつも傲慢な態度で接するから面倒なことになるのだと諭されて、伊狩鎧(池田純矢)からも第一印象が悪いと指摘されると、好感度アップ作戦を決行。
着物姿でアイムがお酌したり、ジョーが和菓子を作ったりしてもてなし、マーベラスは傘でナビィを回して芸を披露。
が、やりすぎてナビィがテーブルに突撃して、料理が台無し。
ジョーは落ち込み、ルカはマーベラスに抗議するも、マーベラスはナビィのせいだと責任転換。
てか、なんだか今回ジョーはやたらとギャグキャラ
ニンジャマンが復活した時もはしゃぐ鎧にひじ鉄喰らってるし。

片づけをするアイム、ハカセ、鎧は自分たちが35番目のスーパー戦隊として宇宙帝国ザンギャックと戦っている事を説明。
そうか、ニンジャマンは封印されていたから、番外戦士としてもレジェンド大戦に加わってないんだね。
だからニンジャマンのレンジャーキーはないんだな。
毎年はお正月は正月を祝いつつ戦隊ヒーローたちが今までの事を振り返るパターンだったけど、今回はニンジャマンに話つつ回想するという展開だったようだ。

最初は各戦隊への豪快チェンジしての戦いの様子。
その後は青づくしに変身したり、獅子づくしに変身したりして喜ばせてみました。

様々なレジェンド戦士と出会い、大いなる力と共に様々な事を学んできたゴーカイジャー。
大いなる力はただ戦うためだけでなく、自分たちの夢である「宇宙最大のお宝」を手に入れるためにも必要だというマーベラスは、ニンジャマンにカクレンジャーの大いなる力を貰えるように頭を下げる。
しかしニンジャマンは自分の慌てん坊な性格で沢山の失敗をしてきたので、人間を簡単に信じないと決めていたので大いなる力を渡さない。
変わりにニンジャマンはガレオンに住み着いて、これからゴーカイジャーたちをじっくり見定めて大いなる力を与えるに相応しいか見定める事にしました。
今までの苦労も台無しですが、まぁ悪い印象を与えていて絶対に渡さないとか思われるよりは良かったんじゃないのか。

そんなゴーカイガレオンを見つめていたのはニンジャホワイトこと鶴姫(広瀬仁美)。
物語には関わらず、後はニンジャマンに任せるとどっかへ行ってしまいました。
もしかして次回も出番なしなのか。これだけの出番って……

次回 第46話「ヒーロー合格」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.9【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.10【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.11【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090 Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,615
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥5,565
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ DXゴーカイガレオンバスター/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイトレンジャーボックス/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
小池 唯 オフィシャルカードコレクション sweet chocolat BOX/さくら堂
¥6,300
Amazon.co.jp
小池 唯 専用バインダー sweet chocolat/さくら堂
¥1,995
Amazon.co.jp
市道真央「Afternoon tea」 (東映ビデオ公式写真集)
¥3,000
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-26 21:07:54

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」

テーマ:スーパーヒーロータイム
参謀長ダマラス(声:石井康嗣)の敗北を受けて、海賊の力を侮りすぎていたと認め、皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)は地球侵略に向けて軍の立て直しを検討する。
開発技官インサーン(声:井上喜久子)は親衛隊長ダイランドー(声:江原正士)に戦力の見直しを提案するも、ダイランドーは知り合いの行動隊長と息抜きに出かけてしまった。
ダイランドー……王子の復讐は良いのか。

前回のダマラス戦でドン・ドッゴイヤー(清水一希)の懸賞金が300,00に大幅アップ。
ちなみにこの金額は鎧の金額と同じで、ハカセとしては6倍のアップ。他のメンバーはダマラスを倒したにもかかわらず上昇なし。
これまで加わってなかったナビィ(声:田村ゆかり)にも50だけですがついてます。
ダマラスを裏切ったバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)にも10,000,000、その相棒サリー(声:大村亨)にも50の懸賞金がついてる。
バスコの目的が判らずに苛立っていたキャプテン・マーベラス(小澤亮太)ですが、伊狩鎧(池田純矢)だけはクリスマスを前にして浮かれてました。

町に出かけた鎧とルカ・ミルフィ(市道真央)はサンタを発見。ルカはプレゼントを強請るも、よい子にしか上げられないと断られて不機嫌。
鎧はもう少しちゃんと説明してあげろよ。
公園でクリスマスツリーの飾り付けをしている子供たちを見かけた鎧たちは、脚立から落下する木下聖二(本田大翔)を助けた。
聖二は姉の木下小夜(布施柚乃)から怒られてしまいましたが。

地球にやってきたダイランドーと行動隊長ビバブー(声:岩田光央)はビバブーの力で地球人を次々と人形に変えてしまった。
逃げ遅れた聖二が人形にされてしまい、そのことにショックを受けた小夜を庇って鎧も人形にされてしまいました。
マーベラスたちも駆けつけて戦闘となり、ドゴーミンが人形にされるものの、ビバブーの杖を使えば人形を元に戻せる事も判明。人形化はビバブー本人の力じゃなくて、杖の力だから、誰が使ってもOKなのか。
逃げたダイランドーたちを追い掛ける海賊。

ルカは小夜が自分のせいで聖二が人形にされてしまったのだと投げ行くテイル姿を目にする。
ルカは小夜に「まだクリスマスは終わってない」と告げると、ある作戦を思いついて一緒に聖二を取り戻そうと、小夜に人形作りを頼む。

人形を手に入れて戦いへと戻ったルカは、やられたフリをして小夜に作らせた人形を置くと、その隙に杖を奪おうとするが、ビバブーには偽人形である事が見抜かれており、本当に人形にされてしまった。
大笑いするビバブーだが、自分も一緒に行かないと後悔すると言ってルカについてきていた小夜がモバイレーツでゴーカイイエローに変身。意表をついてビバ・ステッキの奪取成功。
「リタルンパ」の音声コードでみんなを元通りに戻すことに成功。
これがルカの作戦でした。
それにしても変身した上に不意をつかれたとはいえ、ただの子供にステッキを盗まれるって。
ビバ・ステッキは鎧がへし折ってしまいましたが、あの杖を使って敵を人形にすれば良かったんじゃないのか……

今回は黄色づくしに変身して、ドゴーミンを倒すと。
最後はバトルフィーバーJにゴーカイチェンジ。
バトルフィーバーJには6人目がいないので、ガイはマーベラスとハカセからレンジャーキーを受け取って赤と緑の融合したゴーカイクリスマスに変身。
やっぱり赤と緑をチョイスしたのはクリスマスだからだったんだね。
アイム・ド・ファミーユ(小池唯)は感動していますが、ジョー・ギブケン(山田裕貴)は「お前は何でもありだな」と呆れ気味。
鎧は金銀兄妹以外でも合体可能なのか。ホントに何でもアリだな。
今回もマジゴーカイオー、ガオライオン、風雷丸、マッハルコンの連続攻撃。
クリスマス商戦に向けて色々と活躍させておかないとね。
公式サイトではパトストライカーが出てきたことになってるけど、出てきてないよな。
最後はカンゼンゴーカイオーでトドメ。
唯一の特殊能力だったステッキが無くなった時点で、巨大化しても勝てるわけ無いよね。

めちゃくちゃにされたクリスマスツリーを完成させたみんな。
ルカは無くなった綿の雪の変わりにマジマザーに変身して、雪を降らせました。
ゴーカイガレオンに戻る海賊たちを見つめるサンタとパンダ。サンタの正体は元バトルフィーバーのバトルケニア・曙四郎(大葉健二)でした。
よい子にはクリスマスプレゼントをあげなければいけないという彼の言葉通り、バトルフィーバーJの大いなる力が与えられました。

次回 第45話「慌てん坊忍者」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥7,140
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥6,090
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊主題歌DVD 海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊 [DVD]/アーティスト不明
¥1,890
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー/バンダイ
¥3,360
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイスピア/バンダイ
¥4,830
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DX豪獣神/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット02/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 メイキング 6人の絆 【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥2,625
Amazon.co.jp
小池唯 [2012年 カレンダー]/著者不明
¥2,625
Amazon.co.jp
市道真央 [2012年 カレンダー]/著者不明
¥2,415
Amazon.co.jp
市道真央 APARTMENT(仮) 【DVD】/市道真央
¥3,990
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。