6月7日弘前市石渡の河西体育センターでプロレスリング・ノアの大会が行われました。

 

試合に先立って行われた市長さんの挨拶で「9年ぶりの開催」と語っていたので以前試合があったのかと驚きました。

 

当時はプロレスに興味がなかったので知りませんでした悲しい

 

昨年の9月以来のプロレス観戦、試合会場に向かうところから振り返ります。

 

6月の1週目の週末は北東北3連戦(岩手、秋田、青森)でした。

 

選手の皆様、関係者さま本当にお疲れ様でした。

 

仙台では年に何度か試合がありますが、青森県では3年前に八戸とむつでの試合以来3年ぶり。

 

6月7日の数日前に臨時駐車場の解放の案内がHPに掲載されました。

 

下見に行ったときに河西体育センターの駐車場はとても狭いので心配していましたが、近くの「JAつがる弘前 弘前西支店」の広い駐車場が利用可能(大会終了1時間後まで)となりました。

 

公共交通機関を利用してくださいとのことですが、青森ではそれが難しいです。

 

今回の会場は特にアクセスが悪いので県外から来た人たちはどうやって来たのでしょうね。

 

さて、臨時駐車場に車を停めた私は、先を歩く目的が同じと思われる人たちについて会場に向かいました。

 

曇りの天気予報でしたが、日が出て暑かったですびっくり

 

お客さんが少なかったらどうしようと心配していましたが、杞憂でした。

 

(観客数は654人だったようです。仙台でも300人台なのに。北東北は3大会ともお客さんが入っていました。)

 

私が会場に到着したころにはすでに入場しようとするお客さんが長蛇の列を作っていました。

 

土足禁止の会場なので途中、ビニール袋(コンビニの袋)を配っているスタッフさんもいました。

 

入り口で内履きに履き替え会場入り。

 

そこで信じられないことが起こりました。

 

先に試合会場に席を確認しにいったところ、奥からなにやら金髪の人が出てきたではありませんか!

 

拳王でした!

 

ええええええ~びっくり

 

Tシャツにいつもの短パン姿。美脚でした。

 

レッスルユニバースで見るより細いなと思いました。

 

試合会場の床にはシートが敷いてあり、鉄柵もありました。

 

さて物販のところはお客さんがごった返していました。

 

といっても皆さん整然と並んでいるのですが、係の人を置くとか対策が必要かなと思いました。

 

というのも、BUSHIとグッブラがノアの物販とは別に販売と撮影会をしていてただでさえ狭かったのに。

 

この日の試合前サイン会はHAYATAとエンテツでした。

 

早々にポートレートをゲットできたのですが、サイン会の場所がわからずうろうろ。

 

物販と同じ場所で行われるということでしたが、まだ二人とも到着していない状況でした。

 

塚越レフェリーがサイン会の係でした。総動員で運営しているのですね。

 

 

並ぶことなくすぐにサインをもらえました。

 

今回は声をかけてみました。

 

「きよぴを倒してください」

 

HAYATAは「あ゛~」と声にならない声を出していました。

 

伝わったようです爆  笑

 

握手をしてもらいましたが、やはり手は冷たかったです。

 

 

おそらく「腹筋を見せて」と言われ腹を出していたエンテツ。

 

第一試合が始まってもお客さんが並んでいたのでHAYATAたちも残ってサインをしていました。

 

手持無沙汰の時間もあり。

 

思えはこのタッグチームもこの日で最後だった(決勝進出がないことが決定していた)のでエンテツのサインももらっておけばよかったなぁ。

 

いいタッグチームだと思います。