ちるちるのブログ -4ページ目

ちるちるのブログ

娘シュウマイ、息子ダンゴ、そして夫タソとの日々を少しずつ書いていきます。

みなさま、こんにちは。

シュウマイがお腹の風邪でこの週末は大変です。

熱もほとんどなく本人はいたって元気なんだけど、金曜日の昼から夕方までは嘔吐がひどく小児科の待合室でも吐いてしまった(タソ談)とのこと。

金曜日の夕方からは吐くこともなく、お腹すいていろんなものを食べたがって大変ですが、あげられません。。

消化のよい炭水化物やフルーツを選んであげてるけど、お腹下しててシュウマイが痩せてしまったのが目に見えて分かるので、親としては胸が痛い・・・。

本人が元気なので、救いといえば救いですが、逆に外に遊びに行けないのがストレスらしく家でずーっとつきっきりで遊ばなくてはいけないので、こちらはぐったりです。

あー私も実は熱あるんですけど。誰か私の面倒見てくれないのかな。

母はこうやって強くなっていくんですね。

みんな幼稚園のお受験っていつごろから準備するの?

お受験で入るような幼稚園って、コネとかないと普通は無理なんでしょうか?


仲良しのママ友はみんな男の子のママなんだよね。(だから仲良いのかな)

お受験友達作ろうと思えば知り合いいるんだけど、その場合自分もちゃんとお受験頑張ります!みたいなオーラ出して、お受験することカミングアウト?しなきゃだよね。

なんだかそれも面倒だな。。。

そんな私には向いてないのかしら。


うーん。


ブログやってる人って、ごくごく身近な人にも見てほしいと思って書いてるのかな?

ちなみに私は、私のことを直接知ってる人には見てほしいとは思いません。


私は恥ずかしいと思っちゃうほうなんだけど、自意識過剰かな・・・。